塾生の声

合格速報!!2018 京都産業大学 外国語学部合格|武田塾枚方校

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

武田塾枚方校在籍の生徒の2018年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

野崎高校出身末吉萌さん京都産業大学外国語学部に合格しました!!

 

 

末吉さんは京都産業大学外国語学部の他に経営学部にも合格しました!!

 

<武田塾に入る前の成績>

入塾時期:2017年4月

当時の成績:偏差値36の高校に通ってました。

 

正直始めは「この子受験勉強とか大丈夫かな?」と思えるほどでした 笑

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

現役時代から独学で武田塾のルートを参考に勉強していました。

「こんな塾が近くにあったら良いのになぁ~」と思っていた時に、枚方校が開校したのを知ってすぐ入塾を決意しました。

長い目で見れば、自ら積極的に行動をおこして学んでいくということが人生においても大切だと思っているので、武田塾の"授業をしない"方針や自学自習を勧めている所も大好きです。もう武田塾大好きです♪

 

<武田塾での勉強・成績>

以前は課題を淡々とこなして終わるだけでしたが、入塾後は、間違えた問題も正解した問題も細かく分類し、「なぜ間違えたのか?」「どう改善すれば正解率が上がるか?」正解した問題でも「なぜこれが正解なのか説明できるか?」など逆算して考えたり、1度疑ったりするように教わったおかげで、勉強の質が格段に上がったと思います。

 

<担当の先生はどうでしたか?>

とてもフレンドリーで受験への不安を話した時も親身になって聞いてくれました。

成績が何ヶ月も伸びず停滞した時や過去問で良い点数が取れない時も"なぜ?"どうしたら?という思考法でプラスに持っていってくれました。

自分では気付かない間違えやすい問題や癖を指摘してくれたので課題が明確でしたし、「萌ちゃんはこういうところがあるから♪」と長所を見つけて褒めてくれたり、志望する各大学の各学部を自作の手書きメモでぎっしり調べてきてくれたり、私とちゃんと向き合ってくれて本当に優しい先生でした。

 

<武田塾での思い出>

帰る時に、新田先生が「さよなら~、また明日~。」と言っていましたが、その翌日、ちゃんと来たことはあまりありませんでした!

 

<好きな参考書ベスト3>

1位 志望校の過去問

モチベーション維持。

 

2位 ネクステ

これをしっかりと取り組んで身に付けていくとTOEICの勉強をする時も「あ、これ知ってる!ネクステでやった~!!」とTOEICの勉強もしやすくなるゾ!!

 

3位 田村のやさしく語る現代文

「どこが分からんかも分からん!!」な現文の偏差値29だった私が53になれた超良書。現文が苦手な人、これをやって損はないゾ!

 

<来年度以降の受験生へメッセージ>

受験は勉学だけでなく、モチベーションの保ち方、壁にぶち当たった時の対処法、心の持ち方、自分に合う生活習慣や時間の使い方など多くのことを学べ、また、じっくり自分と向き合える最高の時期だと思います。"受験=辛いもの"として捉えるだけでなく、受験の長所を見つけて頑張ってくださいね♪

 

 

末吉さんは4月から枚方校に通い始めました。

末吉さんの通っていた高校は大学受験する人そのものが少ない高校だったのもあり、受験勉強自体にしっかり取り組めるのか不安に思いました。

しかし、元来まじめな末吉さんは入塾直後から毎日の宿題をしっかりこなし、確認テストでもしっかり点を取り、真剣に受験勉強に取り組みました。

調子に波があるというか気分屋なところがある末吉さんは、毎日自習室に通うという感じではなく、毎回テストで満点というわけでもなく、良かったり悪かったりを繰り返していました。

それでも1度スイッチが入ると誰よりも真剣に取り組んでいました。

特に担当の講師の先生と仲が良く、特訓中は常に分からないこと、日々の勉強のこと、受験への不安といった問題解決を必死に行っていました。

そんな毎日の積み重ねが合格に繋がっていったのだと思います。

偏差値29だったことを考えると今年度枚方校で最も偏差値を上げた生徒の1人ではないでしょうか 笑

末吉さん合格おめでとう!!

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

お問い合わせはこちらから!

武田塾枚方校では無料受験相談を行っています。

武田塾枚方校 枚方(吉原康平)校舎長

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「授業を受けても意味ない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます!

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 宇治校

武田塾宇治校 教室内の様子

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 くずは校

武田塾くずは校 教室内の様子2

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 守口校

武田塾守口校 教室内の様子

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる