合格速報!!2018 徳島大学 理工学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

武田塾枚方校在籍の生徒の2018年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

関西大倉高校出身K.Tくん徳島大学理工学部に合格しました!!

 

 

K.Tくんは徳島大学理工学部合格の他に、大阪工業大学工学部、京都美術工芸大学工芸学部にも合格しました!!

 

<武田塾に入る前の成績>

入塾時期:2017年1月

当時の成績:センター3.8割

 

平成29年度センター試験

英語89点(リスニング28点)、数ⅠA41点、数ⅡB37点、国語57点、化学31点、生物43点、日本史B49点

浪人して生物を物理に変えました。

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

現役の時、センター試験の結果が悪すぎて、2次試験に受ける大学を探さずに予備校を探しました。

受験勉強をするにあたって、どの参考書をどれだけすればよいのか分からず、自分のやっていることが不安で、ほとんど勉強できませんでした。

武田塾のホームページを見た時、授業をしない塾と書いてあったのでとても興味をもちました。

大手の塾にいた時は、良い授業をうけることばかりこだわっていたので、復習する大切さを知りました。

 

<武田塾での勉強・成績>

第1志望の大学に受かるために、自分がどれだけ勉強しなければいけないのかを知ることができ、自信を持って勉強することができました。

宿題の量はかなりしんどかったけど、毎日必死にやることで力がついてくるのがわかりました。

物理ははじめてやったのに、授業も受けずに講義用の参考書をやるだけでできるようになったので、びっくりしました。

 

<担当の先生はどうでしたか?>

物理専門の学部の先生だったので、物理の分からないところを質問することができました。

勉強のしかたや日々の生活、人生観に至るまで、いろいろなことを教えてもらいました。

いつも熱血に指導してもらって、自分も少し熱い人間になれた気がします。

 

<武田塾での思い出>

かつあげされそうになった時、塾長に助けてもらったこと。

様々な種類のおかしをもらったこと。

いろいろな講師の先生が明るく話をしてくれたこと。

 

<好きな参考書ベスト3>

1位 物理のエッセンス

センター試験に似た問題がたくさんでてきて、びっくりしました。

 

2位 基礎問題精講

この参考書で数学のいろいろな問題に触れることができました。

 

3位 富井の古典文法

入試に必要な古典文法をほぼ覚えることができました。

 

<来年度以降の受験生へメッセージ>

受験勉強はとても苦しいものですが、一生懸命がんばれば結果になって返ってくるので、がんばろう!!

 

 

K.Tくんは昨年のセンター試験終了後すぐから枚方校に通い始めました。

昨年のセンターの得点にも書いたように、当初は本当にボロボロでした 笑

理系学部志望にも関わらず、理系科目でできるものが全くなかったので、全て入門レベルからスタートしていきました。

知らないこと、考えたことがないことがたくさんあったと思うので、本人も書いていますが、本当に苦しい受験勉強だったと思います。

そういう状況だったのもあり、参考書の進捗も3歩進んで2歩下がるような形で進んでいきました。

それでも開校時間の始めから終わりまで毎日自習室に通いわからないことはわからないままにせず納得いくまで質問していました。

できない、わからないことを作らないように1つずつしっかり根気よく進められたことが合格という結果に結びついたのだと思います。

K.Tくん合格おめでとう!!

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談