合格速報!!2018 龍谷大学 社会学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

武田塾枚方校在籍の生徒の2018年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

長尾谷高校出身林大登くん龍谷大学社会学部に合格しました!!

 

 

林くんは龍谷大学社会学部合格の他に、佛教大学社会福祉学部にも合格しました!!

 

<武田塾に入る前の成績>

入塾時期:2018年3月

当時の成績:偏差値35くらい

 

高校の時はまったく勉強に手をつけていなかったので、どこの大学も受からない状況でした。

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

武田塾チャンネルで教材紹介をしている動画を見て、授業しない勉強法に興味を持ち、受験相談に行ったのがきっかけです。

 

<武田塾での勉強・成績>

入塾前は勉強する習慣がなく、方法を分からない状況でした。

武田塾に入ってからは毎週課題が多く出されていたので、毎日自習室で勉強することを心がけていました。

 

<担当の先生はどうでしたか?>

きさくに話しかけてくれる良い先生方でした。

先生達が受験生だった頃の進度を聞いて参考にしていました。

 

<武田塾での思い出>

休憩の時間に友達と日本史について語り合っていました。

中森先生や高田先生と話す機会もあり、とても参考になるお話を聞くことができました。

校舎長の新田先生は、僕が後期を終えるまで自習室を使って良いと言ってくださり、とても助けになりました。

 

<好きな参考書ベスト3>

1位 システム英単語

英文を読むために1番必要な参考書だと思います。

 

2位 現代文読解力の開発講座

解説が丁寧で理解しやすく、文章を正しく読む練習になりました。

 

3位 元祖日本史の年代暗記法

細かく流れを把握するのに役立ちました。

 

<来年度以降の受験生へメッセージ>

途中で妥協せず、最後まで頑張ってください。

 

 

林くんは3月から枚方校に通い始めました。

林くは諸事情で入塾以前は満足に勉強できる状態ではありませんでした。

なので、当初の成績は壊滅的でした。

そんなわけで武田塾で最初の基礎から始めた林くん、毎日自習室に来てコツコツ進めていきました。

進捗が特別速いわけではありませんでしたが、1つずつしっかり着実に進めていきました。

公募推薦を受験する頃にはある程度基礎は固まってきていました。

しかし公募推薦では本命の龍谷ではなく、佛大のみ合格できました。

その合格で、1つ受かっているという安心感が良い方向に動いたのか、その後もしっかり勉強を続けていけました。

龍谷も前期ではなく中期に合格し、すんなりといけたわけではないですが、最後まで諦めずやり切れたことが最終的に合格に繋がったのだと思います。

林くん合格おめでとう!!

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談