合格速報!!2018 京都市立芸術大学 美術学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

武田塾枚方校在籍の生徒の2018年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

国際大和田高校出身N.Kさん京都市立芸術大学美術学部に合格しました!!

 

 

N.Kさんは京都市立芸術大学美術学部合格の他に、成安造形大学美術学部にも合格しました!!

 

<武田塾に入る前の成績>

入塾時期:2018年7月

当時の成績:センター4.8割ほど

 

当初は本当に基礎の基礎から始めないといけない状況でした 笑

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

今まで映像授業や、完全な個別指導の塾に通って来て、どれも自分に合わなかったので、違うタイプの塾をネットで探していました。

 

<武田塾での勉強・成績>

今までは1つの課題をじっくりするつもりでダラダラしてきたのですが、塾に入ってからは、まずやるべきことを選んで、とりあえず前に進めるというやり方に変わりました。

最終的にセンター試験では6.3割になりました。

 

<担当の先生はどうでしたか?>

気さくで優しい方でした…。

雑談や、医学部の方だったので、体調をこわしたときの対処を根拠をまじえて教えてくださりました。

センター試験前も勇気づけてくださりありがとうございました。

 

<武田塾での思い出>

まず入りたてのころは新田先生が印象的でした。

おもしろくて塾にくるのが楽しかったです。

私の場合、美術の予備校に毎日通っていたのですが、武田塾さんは私の予定に合うように特訓を組んでいただけたので良かったです。

 

<好きな参考書ベスト3>

1位 世界史ツインズマスター

通史において一番の基礎事項がまとめられていて、分かりやすかったです。

 

2位 システム英単語

高校生のときから一番なじみ深いです。

 

3位 ネクステージ

その次になじみ深いです。

 

<来年度以降の受験生へメッセージ>

もしやる気が出なくて出来ないときは、やることをしぼって、やり方も自分で決めて、とりあえず進めていく、ということが大切だと感じました。

受験勉強頑張ってください。

 

 

N.Kさんは7月から枚方校に通い始めました。

受験生としては珍しく美大を目指していたので、美術の予備校に通っていましたが、センターの得点も必要で、その得点が伸びないとのことで入塾しました。

当初は本当にひどい状態でした 笑

時期も早くなかったので基礎からどんどん進めたかったのですが、1日のほとんどを美術予備校で過ごしていたので進度はなかなか良くなりませんでした。

毎週のテストでつまずくことも多々ありましたが、その中でもできること、やれるようにならなければならないことを着実に積み重ねていきました。

進度が良くないとは言っても1つ1つできるようになることで、センター直前にはなんとか形になってきました。

それはN.Kさんが1日の中で使える時間が少ない中でも、来れる時は自習室に来て勉強を、毎日の電車での移動時間でも覚えられるものを少しでも覚えようと必死にもがいた成果だと思います。

N.Kさん合格おめでとう!!

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談