合格速報!!2018 関西大学 人間健康学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

武田塾枚方校在籍の生徒の2018年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

牧野高校沖田花奈子さん関西大学人間健康学部に合格しました!!

 

 

沖田さんは関西大学人間健康学部に全学部・学部個別でダブル合格、また京都産業大学現代社会学部にも合格しました!!

 

<武田塾に入る前の成績>

入塾時期:2017年7月

当時の成績:学校で300位くらい(350人中)、偏差値37

 

偏差値でわかるように当初は本当に壊滅的な状況でした 笑

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

駐輪場の前のチラシ配ってるので武田塾を知って、ホームページ見たり、話し聞いて、この塾でちゃんと出来たら合格できそうやなって思ったから。

 

<武田塾での勉強・成績>

単語とか今まで全然覚えてなかったけど、ちゃんと基礎が大切なんやと思った。

わからんかった所を一回参考書とかで調べるようになった。

 

<担当の先生はどうでしたか?>

質問した所はちゃんと分かるように説明してくれるし、大学の話とかもしてくれて大学生へのあこがれを持たしてくれるし、自分がテストで点数とれへんかったり、精神的に病んでる時も優しく話きいてくれて、励ましてくれて、めっちゃいい先生!!

 

<武田塾での思い出>

12月くらいに、3教科とも全然点数取れる状態じゃなくて、急にめっちゃあせりだして、毎日泣きながら勉強してたけど、冬休み終わって先生に相談した時に、めっちゃ話きいてくれて、その時から受験までにやらないとあかんことを明確にして下さって、それまでは病みまくってたけど、話きいてもらった事でめっちゃ救われて、"最後ちゃんと頑張ろう"って思えて、その時から追いこんで合格できたこと。

 

<好きな参考書ベスト3>

1位 日本史の"なぜ"と"流れ"がわかる本

これを読まずに用語つめこんでてもすぐ忘れてたけど、1つ1つの流れを納得したらすぐに頭に入った。

 

2位 シス単

1番使った参考書。

 

3位 英文解釈70

これをちゃんと理解したら長文めっちゃ読めるようになった。

 

<来年度以降の受験生へメッセージ>

夏休みとか、まだいけるとか思ってサボる事考えずに、参考書に書いてある事を1つ1つちゃんと理解して、毎日の宿題をほんまに完ぺきにやるべきやと思います。

 

 

沖田さんは7月に入塾する前に2度受験相談に来ました。

1度目は春に、2度目は入塾の直前に来ましたが、その間何も変わっていなかったことに驚きました。

入塾してからもすぐに順調な進度というわけではなく、頑張れない時期もありました。

それでも毎日自習室に通い、本気になってからはそれまでの積み重ねもあり、入試直前になんとか形になりました。

気持ちの浮き沈みはありましたが、それでも根気強く最後まで諦めずに頑張りました。

結果入塾当初に言っていた第1志望、第2志望どちらにも合格できました!

逆転合格が代名詞の武田塾ですが、偏差値37から関大合格の沖田さんはまさに逆転合格ですね!

沖田さん合格おめでとう!!

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談