合格速報!!2018 立命館アジア太平洋大学 アジア太平洋学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

武田塾枚方校在籍の生徒の2018年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

大谷高校井邊文尊くん立命館アジア太平洋大学アジア太平洋学部に合格しました!!

 

 

井邊くんは指定校推薦で見事合格しました!

 

<武田塾に入る前の成績>

入塾時期:2017年夏

当時の成績:偏差値40

国語と英語が苦手で、あまり成績が伸びませんでした。文章問題などが出てくると国語、英語ともに読み取れず問題が全然解けませんでした。

 

全く勉強しないとお家の方も嘆いており、自分でも変わりたいと言っていました。

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

高校入学時に推薦で大学に行こうと思っていたのですが、高3になって自分の評定では目指していた大学に行けないと分かり落ち込んでいました。そこで逆転合格ができると言われている武田塾に入塾しました。

 

<武田塾での勉強・成績>

テスト、提出日直前に徹夜、一夜漬けが多かったですが武田塾に入ってからは毎日勉強する習慣がつきました。

 

井邊くんは合格するまで本当に毎日自習室に来て勉強していました。

 

<担当の先生はどうでしたか?>

受験勉強で不安になった時も明るい対応で接してくれたり、ダメなところはちゃんと注意してくれました。分からないところがあれば丁寧に説明してくれてとても真面目な先生でした。

 

<武田塾での思い出>

僕はとても勉強が嫌いで受験勉強にあまり気が進まなかったのですが、塾から帰るときに塾長が「明日13時に待ってますからね」と一言言ってくれるので行くしかない状況になり、ほぼ毎日塾に通っていました。

 

<好きな参考書ベスト3>

1位 英文解釈の技術70

最初は答えと照らし合わせて解いていましたが、だんだん読めるようになってきて英文が楽しく感じました。

2位 システム英単語

単語を覚えていくと文法で読めなかった単語が読めるようになるのでおもしろいです。

3位 Next stage

これをしっかりやると文法がとても簡単に感じます。

 

<来年度以降の受験生へメッセージ>

受験勉強はつらいと思いますが努力すれば必ず報われます。目標に向かって頑張って下さい。

 

 

井邊くんは今年の7月から合格した今も通塾しています。

全く勉強の習慣が無い中入塾した井邊くんですが、入塾してから合格するまで休むことなく毎日自習室に通い続けました。

勉強嫌いの井邊くんには本当に大変だったと思います。しかし、そんな彼が合格した今でも大学での勉強に向けて通塾し続けているのはすごいことです。

井邊くん合格おめでとう!!

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談