合格速報!!2018 関西学院大学 法学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

武田塾枚方校在籍の生徒の2018年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

ノートルダム女学院高校山﨑美友さん関西学院大学法学部に合格しました!!

 

 

山﨑さんは第一志望の関学にグローバル入試で見事合格しました!

 

<武田塾に入る前の成績>

入塾時期:2016年6月

当時の成績:英検準2級くらい

 

英語では会話はできましたが、単語や文法といった基本的なことがとても不安な状態でした。

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

私は武田塾を駅の広告で知りました。指定校推薦で自分が行きたい関西学院大学に行けないと感じ始め、何とか行きたかったので入塾を決意しました。

正直入塾前は授業をしない事に抵抗がありましたが、武田塾の無料受験相談で丁寧に進路の話を聞いていただいたり、武田塾の説明を細かくして下さったため、この塾の良さを知り、入塾することができました。

武田塾の良さを友達に伝えたところ、友達も京都ですが入塾しました。

本当に入ってよかったと私の友達や私自身そう思いました。

 

<武田塾での勉強・成績>

TOEIC150点up!!

私は武田塾に入って2ヶ月後に英検2級の試験を受けました。たった2ヶ月にもかかわらず、毎日の宿題のおかげで英検2級に合格することができました。

入塾してすぐは英単語を400個覚える事は難しかったですが、毎日英単語や文法の勉強をしていると自然と頭に入ってきやすくなりました。

その甲斐あって入塾1年後に英検準1級を受け、一発合格することができました。

おかげで受験方式をしぼり、得意の英語だけで受験することができました。

 

<担当の先生はどうでしたか?>

担当の先生は分からない問題、理解しにくい問題を丁寧に説明していただきました。余った時間は学校の問題の分からない所を聞き時間を有効に使うことができました。

英検の勉強で悩んでいた時、勉強方法を細かく教えていただきました。

合格が発表された時、いっしょに喜んでくれました。

 

<武田塾での思い出>

武田塾の宿題は本当に大変でしたが、先生方の励ましや日々の塾の明るさにより乗り切ることができました。再テストになっても次回は頑張ろうと粘り強く頑張ることができました。

私は一時期試験方法と志望校にとても迷っていた時期がありましたが、先生が真剣に相談に乗って下さり、悔いなく最善の道を選ぶことができました。

何よりも武田塾は皆さん明るく、塾に行くのが苦にならないほどでした。先生方は毎日コミュニケーションを取って下さり、とても和やかな空気です。自習室も防音のようになっており、外の音はほとんど入ってこなかったので使いやすかったです。

 

<好きな参考書ベスト3>

1位 システム英単語 私を合格に導いてくれた参考書です。普通の英検の単語よりこれがいちばんおすすめです。

 

ベスト3なのに1つだけを力強く薦めていました 笑

 

<来年度以降の受験生へメッセージ>

宿題は大変ですが一生懸命頑張って下さい。

正直武田塾に入っていなかったら自分はどうなっていたのだろうと、今考えるだけでも恐怖です。

武田塾で一生懸命頑張って下さい。

 

 

山﨑さんは2年生の頃から通塾していました。

確認テストの点数が良い時も悪い時も、宿題をしっかりできた時もそうじゃない時も、たくさんの紆余曲折がありましたが、本当に粘り強く頑張りました!

早くから受験を意識して通塾してくれたので、受かった喜びも一入です!

山﨑さん合格おめでとう!!

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談