塾生の声

【2023年度合格体験記】帝塚山大学 現代生活学部 M.Mさん

帝塚山大学 現代生活学部 合格体験記

こんにちは!京阪枚方市駅から徒歩3分の好立地!武田塾枚方校です!

武田塾枚方校在籍の生徒の2023年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

M.Mさん帝塚山大学 現代生活学部に合格しました!!

M.Mさんがどのようにして勉強し、合格したのか質問しました。

さっそく見ていきましょう!

プロフィール

名前:M.Mさん

出身高校:大阪府立いちりつ高校

合格大学:帝塚山大学 現代生活学部

入塾時期:2022年6月

 

武田塾に入る前の成績は?

帝塚山大学でE判定をとっていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

周りの友達が武田塾に入り始めたので入塾を考えるようになりました。個別指導の塾に入りたいという希望を持っていましたので、友達から教えてもらった武田塾の方針を聞いて、自分が探している塾としてベストだなと思い、入塾しました。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

とりあえずは確認テストに合格するという目標を掲げて勉強に励んでいました。成績は常に右肩上がりではなかったですが、基本的には上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は2人ともほんとにすごく良い先生でした!!勉強面はもちろんですが、メンタルのほうでもすごいケアをしてくれました。元々、公募推薦で合格すれば受験を終える予定だった私が、第一志望よりかなり上の大学を一般受験で目指し続けられたのは、100%先生たちのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいにさせてくれる、素晴らしい先生たちです!

 

武田塾での思い出は?

志望校について、公募推薦で受かっても一般受験まで続けるか続けないかを特訓の時間が終わったあとの夜遅くまで先生たちが相談に乗ってくれたことです。一般まで続けるとなると、かなり偏差値を上げないといけない状況だったのですが、熱心に相談に乗ってくれて、私を一般まで続けたいという気持ちにさせてくれました。
あとは、特訓中たくさん話ができたことです。勉強の話だけではなく、学校の話や趣味の話などをたくさん聞いてくれたので、すぐに緊張がほぐれてコミュニケーションがとりやすかったです。勉強の話から相談話まで、いろんな話をしやすかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 読んで見て覚える 古文単語315

 →受験生の友達と日常で使いながら話すとおもしろいです。

 

■第2位 数学ⅠA 入門問題精講

 →細かく載っていてすごく分かりやすいです。

 

 

■第3位 入試漢字マスター

 →自分が知らない漢字が多くてたくさん吸収できたのが楽しかったです。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

後悔しないように勉強をしてほしいなと思いますが、100%後悔しないと言い切ることは難しいと思いますので、少しでも後悔を減らすように努力することを頑張ってほしいなと思います。頑張ってください!!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる