塾生の声

【2023年度合格体験記】大阪教育大学 教育学部 A.Bさん

大阪教育大学 教育学部 合格体験記

こんにちは!京阪枚方市駅から徒歩3分の好立地!武田塾枚方校です!

武田塾枚方校在籍の生徒の2023年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

A.Bさん大阪教育大学 教育学部に合格しました!!

A.Bさんがどのようにして勉強し、合格したのか質問しました。

さっそく見ていきましょう!

プロフィール

名前:A.Bさん

出身高校:常翔啓光学園高等学校

合格大学:大阪教育大学 教育学部

入塾時期:2022年10月

 

武田塾に入る前の成績は?

【偏差値60程度】

伸び悩んでいました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

勉強の計画を上手く立てることが苦手で、そこを補強したいと思いました。また、世界史が全くできていなかったので、勉強法から見直す必要があると感じました。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

計画をしっかり立てていただいたおかげで、効率的に勉強に取り組むことができ、特に世界史がとても成長しました。

 

担当の先生はどうでしたか?

とても面白い人で話しやすかったです。良い雰囲気を作ってくださったので、積極的に質問することができました。どんな質問をしても、とても納得できる答えをくださるので、最高の先生だと思います。

 

武田塾での思い出は?

とてつもない量の世界史の課題を出していただき、それをこなすために必死になったことです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 時代と流れで覚える世界史

 →共通テストに必要な用語がしっかりと載っているので、何周もこなすことにより効率的に覚えることができました。

 

■第2位 数学基礎問題精講

 →数学の基礎を固めることができ、数学が苦手な自分でもなんとか食らいつくことができました。

 

 

■第3位 共通テスト実践模試(Z会)

 →直前期に取り組むことにより、本番を意識することができました。

 

 

 

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

武田塾で決めてくれた計画をこなせば、結果はついてくると思うので、先生と自分を信じて頑張ってください!!

 

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる