塾生の声

【2023年度合格体験記】大和大学 情報学部 S.Sさん

大和大学 情報学部 合格体験記

こんにちは!京阪枚方市駅から徒歩3分の好立地!武田塾枚方校です!

武田塾枚方校在籍の生徒の2023年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

S.Sさん大和大学 情報学部に合格しました!!

S.Sさんがどのようにして勉強し、合格したのか質問しました。

さっそく見ていきましょう!

プロフィール

名前:S.Sさん

出身高校:交野高校

合格大学:大和大学 情報学部

入塾時期:2022年9月

 

武田塾に入る前の成績は?

【偏差値30代】

現代文は読んでいたら眠くなるし、古典は動詞しかわからず、単語は覚えていませんでした。

数学に関してはIAはそこそこで、数Ⅱは学校でやったことをうっすら理解している程度です。数Bは数列を少し触っただけで、ベクトルは全くやっていません。

英語はシステム英単語を1200くらいまで覚えていました。文法は英文法ポラリス1くらいなら難なく解ける程度です。長文読解に関してはほとんどわかりませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

知人の紹介とYouTubeです。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

やることが決められているので、何を勉強したらいいかわからなかった自分でも勉強することができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

国語の先生は、現代文・古文はもちろん、いつ・どこを受験するか等も一緒に考えてくださり、歳も近かったので何でも話しやすかったです。
数学の先生は、数学が全くできなかった自分に、「微分とは何か」等の初歩中の初歩から教えてくださり、最終的には9月時点で全くやっていなかったベクトルが2月には得意分野になっていました。
英語の先生は英語長文が全く読めなかった自分を読めるようにしてくれました。過去問演習においても、いつも誰にでもわかるように説明してくれました。

 

武田塾での思い出は?

約5ヶ月間だけだったので、思い出という思い出はありませんが、「4月から入ればよかった」「もっと早く知れたらよかった」と思えるような、自分に合っている最高の塾でした!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 システム英単語

 →とても覚えやすい構成になっています!

 

■第2位 英文法ポラリス1

 →関先生が好きな人にはオススメです!

 

 

■第3位 数学基礎問題精講ⅡB

 →今思えば、もっと極めておけばより上位の学校に合格することが出来たのでは…と考えさせられるほどの一冊です。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

自分は夏頃に勉強を始めて、第一志望の大学には落ちてしまいました。一番後悔しているのは勉強を始めるのが遅かったことなので、少しでもいいから早いうちに受験勉強を始めて欲しいと思います。

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる