合格速報!!2020 近畿大学 国際学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

近畿大学国際学部合格体験記

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校です!

武田塾枚方校在籍の生徒の2020年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

竹中 真くん近畿大学国際学部に合格しました!!

 

プロフィール

92434740_709260346278983_3163732339696074752_n

名前:竹中 真くん

出身高校:常翔啓光学園高校

合格大学:近畿大学 国際学部・経済学部、摂南大学 外国語学部、大阪経済大学 経済学部

入塾時期:2019年3月

 

武田塾に入る前の成績は?

<偏差値40前後>

英語、国語、政経のすべての科目が苦手で、勉強のやり方も分かっていない状態でした。

「とりあえず勉強しないと」と思って勉強することが多く、正しい勉強方法を考えたりもしていませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役の時12月に成績が上がらずインターネットで塾を探していたところ、

授業をしないという新しい方式を採用している点に関心をひかれ説明を受けに行きました。

しかし12月ということもあり、今から入って間に合うのかという不安もあったため、

もし浪人したら入塾してみようと思い、現役の時は見送りました。

そして3月に浪人が決まったため入塾しました。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

なんとなく単語を覚えたり、なんとなく問題を解いたりすることがなくなり、

しっかりとした目的をもって効率よく正しい方法で勉強をするようになりました

そうすることによって、成績も現役の時と比較してもかなり上がりました。

参考書別に覚え方や解き方、復習の仕方まで丁寧に教えてもらうことで効率の悪い勉強をしなくなりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

皆さんとても真面目で丁寧に教えてくださりました。

テストの出来が良いと工夫したポイントなどを聞いて、より良くしようとしてくれたり、

出来が悪いと何がダメだったのかなど的確にアドバイスをくれたりしました。

テストで間違えたところなども、わかるまで教えてくださりとても助かりました。

体調の心配や受験校の決定にも相談に乗って頂きました。

 

武田塾での思い出は?

最初は成績が上がるのか不安でしたが、しっかりやれば上がることを実感できるのがとても嬉しかったです。

確認テストも宿題と同じ範囲が出るので、覚えきれていないところが分かって必要な勉強だけをできるようになりました

担当の先生も受験に関する相談や試験時のアドバイス、時間配分などいろいろきいてもらって、

一人で勉強している不安感がかなり軽くなりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 現代文読解力の開発講座

 →とても解説が長くわかりやすい参考書でした。これをやればかなり力がつくと思います。

 

■第2位 政治・経済 集中講義

 →うまくまとまっていて回しやすかったです。センター以外でも有用だと思います。

 

■第3位 システム英単語

 →英単語はこれしかやっていませんでしたが、充分でした。繰り返しやりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

受験はとても大変ですが、その分自分の知らない多くを学ぶ絶好の機会だと思います。

諦めず頑張ってほしいです。

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う武田塾枚方校の対応はこちらをご覧ください。→こちらをクリック

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 枚方校へ