合格速報!!2020 京都産業大学 法学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

京都産業大学 法学部合格体験記

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校です!

武田塾枚方校在籍の生徒の2020年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

後藤 俊太朗くん京都産業大学法学部に合格しました!!

 

プロフィール

後藤くん

名前:後藤 俊太朗くん

出身高校:長尾高校

合格大学:龍谷大学 社会学部

入塾時期:2019年4月

 

武田塾に入る前の成績は?

【当時の成績:とても悪い】

高校生の頃は、とても成績が悪く、ほとんど勉強もやってきませんでした。

一応塾も行っていましたが、塾でやっていたら大丈夫だと思っていていた僕は、大学を全落ちしました。

勉強を全く必要だと思っていなかったので、本気でやることもせずに、なんとなくで高校3年間を過ごしていました。

完全に勉強をなめていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

親といろいろ探している間に、たまたま武田塾のホームページを見つけて、

一度話を聞きに行こうと思ったのがきっかけです。

もともと授業を聞いたり、ノートに写したりするのが嫌いだったので、

授業をしないというところが自分に合っているんじゃないかと思いました

高校の頃は全くやっていなかった勉強を、この塾でならできるかもしれないと思い入塾しました。

また、家からもまあまあ近く、場所的にも行きやすかったというのも理由のひとつです。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

僕は武田塾に入る前は勉強のやる気も出ないし、どうしていいかも分かりませんでした。

でも、塾に入ってからは毎日宿題があり、これをやれという指示があるので、何をやればいいのかを悩まなくなりました

そして一週間に一度のテストで合格しなければ次の範囲にいけないシステムがあって、宿題をしなければ合格できないので、

嫌でもだんだんやる気がでてきて勉強に本気で取り組めるようになりました。

そのおかげで成績も上がっていき、最終的には勉強を好きになることはなかったけれど、

成績が上がっていけば楽しいものになりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

わからないところがあった時は、時間を使ってでも教えてくれたり、テストの対策などをしていただきました。

僕がつらい時には、いろいろ応援してくれたり、先生自身の受験の話を聞かせてくれたりして、

励ましてくれたのがとても心強かったです。先生の大学の話とかを解説のあいだに教えてくれたので、

解説中も暇にはならなかったです。授業という形ではないので、先生は話し相手みたいな感じで距離が近く、

生徒一人ひとりの気持ちに寄り添って接してくれるのでとても助かりました

僕はバカで気分の浮き沈みが激しかったですが、先生がコントロールしてくれました。

 

武田塾での思い出は?

最初は違う塾に行こうと思っていたんですが、武田塾の話を聞きに来た時、ここは凄いところだと思い入塾しました。

なので、塾はいくつか説明を聞きに行った方がいいなと思いました。

最初の三か月くらいはめちゃくちゃやる気があったんですが、それから三か月くらいは少し落ちてしまいました。

この三か月間にもっと勉強していれば、もっと成績が上がっていたと思いますが、自分の悪いところが出てしまって、

誘惑に負けることがありました。これは反省して次に繋げたいと思います。

それからはだんだん受験が近づいていき、またしっかりと勉強するようになりました。

受験の一か月前くらいからはいろいろ不安で、

全然寝ることができなかったり、食欲が減ったりと、大変なことがありました。

でも受験までやり続けたおかげで最後は受かることができました

もしほかの塾に行っていたら、こんなに勉強できていなかったと思うし、途中で諦めていたと思います。

なので、武田塾で良かったと思いました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 スピードマスター 日本史問題集

 →この一冊で日本史の基本的なところを覚えることができるし、

  そこまで時間を取らないので一番良いと思います。

 

■第2位 古文単語ゴロゴ

 →語呂に合わせて古文の単語を覚えるもので、たまに面白い語呂もあってとても覚えやすかったです。

 

■第3位 システム英単語

 →わからない時に単語を覚えることによって、英文が分かりやすくなりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

一年間自分のベストを出せば、一番行きたい大学にも行くことができると思うので、

途中でだれたりせずに頑張ってください。

もし落ちてしまっても、まだチャンスはあるので諦めずに努力し続けてください。

 

【校舎長からひとこと】

後藤くんはまさに武田塾生という感じの生徒でした。

はっきりとした数値がわかるわけではないのですが、

入塾当初から卒業までで、偏差値20~30くらいは上がっていると思います。

入塾時は本人も書いていますが、本当に何もできない、というくらいでした(笑)

しかし、一年毎日勉強を積み重ねていき、志望校までのルートをしっかり終わらせた結果、

合格という結果を勝ち取ることができました。

塾には毎日来る。一日の勉強のゴールはその日の範囲を完璧にすること。

これをしっかり実践できたことが合格につながったと思います。

後藤くん合格おめでとう!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 枚方校へ