合格速報!!2020 関西福祉科学大学 心理科学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

関西福祉科学大学 心理科学部合格体験記

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校です!

武田塾枚方校在籍の生徒の2020年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

佐藤 輝くん関西福祉科学大学心理科学部に合格しました!!

 

プロフィール

佐藤くん

名前:佐藤 輝くん

出身高校:長尾谷高校

合格大学:関西福祉科学大学 心理科学部

入塾時期:2019年4月

 

武田塾に入る前の成績は?

高校生の頃はほとんど勉強していなくて、参考書などもほとんど開くことがなかったほどに悪かったです。

あと理系から文系に変えたこともあって、文系の勉強はほとんどしてこなかったので、

国語の成績に関して言えば、ほんとにゼロからのスタートでした

 

武田塾に入ったきっかけは?

ウェブで予備校や塾でいいところはないかと探していた時に見つけました。

最初は授業をしないというのを聞いて、興味を持ち説明を聞きに行って、

実際に授業をしない理由、じゃあ他に何をするのかを聞いて、

これなら自分でも続けられそうと思ったのがきっかけです。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

それまで国語なんて、文に何が書いてあるかほとんど分からなかったのが、

武田塾に入ってから語彙力をつける勉強をして、文が読めるようになりました。

英語も最初は自分で単語同士をつなげているだけだったのが、構文を意識して読む習慣がつきました

 

担当の先生はどうでしたか?

一度終わった参考書でも、苦手な部分を宿題としてもう一度出してくださったり、宿題のペース配分を変えたりと、

自分に合った勉強法で指導してくれました。

 

武田塾での思い出は?

塾と生徒という関係なので、勉強のみを教えてくれるのかと思っていましたが、

それ以外のことの話もしてくれたのが印象に残っています。

特に先生の受験生の頃の話などを聞いて、その頃の不安、その他にも大学生になってからの話も聞けたのが良い思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 現代文キーワード読解

 →これをした後が一番成績が伸びたし、一番楽しかったです。

 

■第2位 入門英文解釈の技術70

 →長文を読むときに使える技術がそのまま載っていて、それが試験などで何度も出てきたのが嬉しかったです。

 

■第3位 ことばはちからダ!

 →一番最初に手を付けた参考書で印象に残っています。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

受験はつらいとは思いますが、志望校に絶対に合格するくらいの気持ちで一年間頑張ってください。

 

【校舎長からひとこと】

佐藤くんはゼロからのスタートというのを絵にかいたような生徒でした。

最初に扱う参考書を選ぶ段階で、できることが本当に少なく、

「なかなか苦労しそうだぞ」と感じたのを覚えています。

佐藤くんは勉強することに慣れていなかったので、地道に進んでいった印象です。

ただ、毎日の勉強は真面目に頑張って取り組んでいました

成績も目に見えて伸びたというほどのインパクトはありませんでしたが、

コツコツ続けられたことが最後に合格を手繰り寄せたのだと思います。

佐藤くん合格おめでとう!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

タグ:, ,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 枚方校へ