合格速報!!2020 龍谷大学 政策学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

龍谷大学 政策学部合格体験記

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校です!

武田塾枚方校在籍の生徒の2020年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

山崎 開陸くん龍谷大学政策学部に合格しました!!

 

プロフィール

山崎くん

名前:山崎 開陸くん

出身高校:香里丘高校

合格大学:龍谷大学 政策学部、京都産業大学 法学部、摂南大学 法学部

入塾時期:2019年12月

 

武田塾に入る前の成績は?

【偏差値45前後】

塾に入るまではシス単や一問一答など、重要なところだけしかやってなくて、点数もやっぱりそれほど高くなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

龍谷と京産の公募推薦が始まる前までは、自分の家で独学をしていて、

正直なんとかなるという気持ちもあり、塾へは行かず試験に臨みました。

しかし試験当日、得点が合格最低点より40点ほど少なく、

やっぱり独学には限界があると感じ、同日に武田塾の無料相談へ行きました

もう自分の中では第一志望校へ行くのが無理なのではないか、不可能ではなかと思っていたのですが、

塾の先生に「いけると思うで」と言われ、あと2か月くらいやから頑張ってみようと思いました。

最初は話を聞くだけのつもりだったけど、ここで勉強してみたいと思い、武田塾に入塾しました

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

入る前はとりあえず参考書の量をこなせばいいと思っていました。

しかし成績はそんなに良くならず、もう何をしたらいいか分からない状態になり、勉強しあぐねていました。

そんな状況でしたが、校舎長の新田先生に「参考書を完璧にしていますか」という質問をされ、

自信を持って「はい」と答えられず、自分の成績が伸びないのはそんな初歩的なことだったのかと痛感しました

入塾してからはとりあえず参考書を網羅するのではなく、一つひとつの参考書を丁寧にという方法に変わりました。

そうすることで、成績はどんどん上がっていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分の分からないところをちゃんと分かってくれて、

自分がどうしてもできない問題を特訓のときに毎週のように出してくれました。

そのおかげで、最初は全然分からなかったこともだんだん分かるようになっていきました。

その特訓のときに自分がちょうど分かるか分からないかくらいのヒントをくれて、とても良い先生だと思いました。

 

武田塾での思い出は?

一時期は自習室に昼から晩までこもり、ずっと勉強していた日がありました。

これまでに勉強したことがないほどの時間を勉強に費やしたので良い思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 システム英単語

 →やっぱり何といってもシス単を覚えないと英文は読めません。

  逆にシス単を完璧にすれば、ある程度は読めるようになります。

 

■第2位 スピードマスター 日本史問題集

 →産近甲龍やセンターレベルまでならこの参考書一つで8割は取れると思います。

 

■第3位 速読英熟語

 →熟語を覚えることも大事だけど、やっぱりなんといってもシャドーイングが大事だと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

自分も最初は「どうせやってもできひん」と思っていたけれど、

実際毎日コツコツやっていたらぐんぐん成績が伸びていきました

みんなも今日から毎日ちょっとのことでもやっていけば、試験で役に立つと思います。

 

【校舎長からひとこと】

山崎くんは「かけこみタケダ」で直前期に入塾しました。

第一志望に合格したい気持ちが強く、入塾当初からよく自習室に通い、勉強していました

真面目に勉強をしていたことはもちろんですが、

山崎くんは「何とかしたい」「何とか希望の大学へ行きたい」と思う気持ちが強く、

吸収していくことに抵抗がなかったことが一番の合格の要因はないかと思います。

結果、受けた大学は全部受かりましたね!

山崎くん合格おめでとう!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

タグ:, ,

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 枚方校へ