合格速報!!2020 同志社大学 政策学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

同志社大学 政策学部合格体験記

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校です!

武田塾枚方校在籍の生徒の2020年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

K.Rくん同志社大学政策学部に合格しました!!

 

プロフィール

KRくん

名前:K.Rくん

出身高校:三島高校

合格大学:同志社大学 政策学部

入塾時期:2019年4月

 

武田塾に入る前の成績は?

ゴミでした(笑)

現役の時は国公立に行くと決めていたのですが…

国語と英語はそこそこできて、政経もずっと微妙なラインを保っていたのですが、理数科目はほぼ壊滅的でした。

途中からめちゃくちゃ苦手な理数科目に時間を割いていたので、肝心の文系科目も中途半端になってしまい、

受けた大学がすべて不合格という結果になってしまいました

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人が決まったあと、予備校探しをしていたら武田塾を見つけました。

授業がないというのが気になって資料請求したのですが、すぐに塾のほうから連絡がきて、

そのまま無料受験相談をしたのがきっかけです。

自分は、現役の時に東進に通っていたのですが、塾に来た総合時間とか授業の進み具合がどうとか、

他人と比べられることが多く、凄くしんどかったです。

でも武田塾は他人の進み具合は関係なく、自分のペースで勉強ができそうだったので、自分に合っているかなと思いました。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

授業とかではなく、参考書中心の勉強なので、自分のペースでガンガンできるのがいいと思いました。

一週間分指定された範囲の勉強をして、テストをするという流れのおかげで、効率よく勉強できたと思います。

もしテストが不合格だった場合は、その範囲が苦手か、もしくは勉強が足りていなかったということなので、

もう一回その範囲を一週間勉強することで克服していけるのが凄く良かったです。

特に政経がこの勉強法のおかげで凄く伸びました

 

担当の先生はどうでしたか?

凄くフレンドリーで、話しやすかったです。

暗記するときのコツとか、問題を解いていて分からなかったことなど、色々教えてもらいました。

特に自分は古典の文学史を覚えるのが苦手だったのですが、この本を見ると分かりやすいよと教えてくれたり、

軽く問題を作って確認してくれたりしてくださったおかげで、

だいたいの文学史の問題が解けるようになったので凄く助かりました。

 

武田塾での思い出は?

12月の最後の模試で成績が悪くて凄く落ち込んだ時に、大丈夫と励ましてもらってからなんとか頑張ろうと思えて、

できなかった範囲や苦手な範囲を残りの期間ずっと勉強していました。

合格した時に、だから大丈夫って言ったやろと言ってもらえて、自分の実力を信じてもらえてたんだなと実感して、

凄く嬉しかったです

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 センター試験 政治・経済 集中講義

 →とりあえずこれを見ていれば、大体わかる。ちょっと時間があるときにはこれ見とけ!

 

■第2位 システム英単語

 →これも時間があるときは見ていた。お世話になった。

 

■第3位 現代文キーワード読解

 →最初バカにしていたけど、これをしっかりやることで文章が読みやすくなった

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

最後まで頑張れば、絶対受かる!

 

【校舎長からひとこと】

Kくんは一年間とても真面目に勉強に取り組みました。

自習室に来るタイプではなく、特訓のとき以外はずっと家で勉強しているタイプでしたが、

毎回の特訓ではしっかり合格点を取っており、真面目に取り組んでいるのが見て取れました

しかし、入試直前の模試の結果が良くなく、グッと落ち込む期間がありました。

それでも諦めず、できることをしっかりやっていったKくんは、最後に見事第一志望校に合格できました

それもこれも最後までやり抜けた結果だと思います。

Kくん合格おめでとう!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談