合格速報!!2020 近畿大学 薬学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

近畿大学薬学部合格体験記

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校です!

武田塾枚方校在籍の生徒の2020年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

F.Mさん近畿大学薬学部に合格しました!!

 

プロフィール

1278942

名前:F.Mさん

出身高校:香里丘高校

合格大学:近畿大学 薬学部

入塾時期:2018年2月

 

武田塾に入る前の成績は?

現役の時は文系で、その上高校を卒業して約10年経ち、

新課程になっていたので数学や化学、生物についてはほぼ初めてという感じでした。

英語は現役の頃から得意で仕事でもコミュニケーションをとるレベルでは使っていたのですが、

アカデミックな部分では、忘れているところも多かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾や予備校を探していた時にインターネット検索に出てきたので、試しにお問い合わせしました。

すぐに折り返しがあり、無料受験相談をしたのがきっかけです。

学力に自信がなく、塾や予備校の授業についていけるか不安な上に、

当時在職中で日中にあまり時間がなかった私には合っていると思ったのと、

家から近く通いやすい、いつでも質問や相談ができるところが武田塾にした決め手です。

 

武田塾に入ってからどう変わりましたか?

資格の勉強をしていた時は、自分でやるところを決めて自分で採点したり評価していたので、

ペース配分や評価への不安や勘違いした採点といった問題がありました。

しかし武田塾では個別指導の先生がルートをもとに一緒に進める内容を考えていただいたり、

採点後も一問一問分かるまで教えてくださるので、丁寧に考えて勉強するようになりました。

また、計算が遅く計算ミスも多かったのですが、たくさんの問題に触れるうちに計算速度が速くなり、ミスも少なくなりました。

成績は模試を受けるたびに良くなっていました

 

担当の先生はどうでしたか?

私には二人の担当の先生がいました。

一人目は一年だけお世話になりましたが、趣味が同じで勉強以外のことも聞いていただけて、気分転換ができました。

二人目はとても気さくな方で、個別指導の時はずっと笑っていました。

分からない問題の説明も私が分かるまで何回も視点を変えて教えていただきました

また、勉強だけでなく受験のことも色々教えてくださり、毎回たくさんコメントを書いていただきました。

また、担当でない先生も自習中分からないところがあったときには、何回も快く教えてくださいました。

 

武田塾での思い出は?

一度とても大きい台風が大阪に直撃した日がありました。

その日はちょうど特訓の日でしたが、私は歩いて通えるので、開いているかどうか試しに塾へ行ってみると開いていたので良かったと思いました。

先生と台風について話をしていましたが、風が強かったので窓から外を見ると、道路にある赤いコーンが風に動かされていたり、

ビニール袋が宙を舞っていて、まるでオズの魔法使いの始まりのシーンみたいだと思いました。

その日は勉強中に不定期に停電したり、その日塾に来た生徒も2人だけでした。

特訓の時に担当の先生が来る途中で看板が落ちていたと聞き、その威力に驚きました。

帰る頃には台風は通り過ぎていて、嘘のような日だったと思いました。

このようなことは滅多にないので、思い出に残っています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

■第1位 大森徹の最強講義117講生物

 →辞典のように使えるところと、読み物として使えるところが良い。

  生物をおもしろく思える本だと思う。

 

■第2位 リンガメタリカ

 →扱っている分野の内容がおもしろい。日本語のところを読むのもおもしろいので、読み物として使える。

 

■第3位 はじめからはじめる数学シリーズ

 →数学が読んだら分かる画期的な本。文体は初めは気に障るけど、慣れると面白くなる。

 

来年度以降の受験生にメッセージを!

現役時代からだいぶ経って学び直しをした私にとってこの2年は新しいことを知れる日々だったので、楽しかったです。

受験生の皆さんも楽しい部分だけを見つめていってください

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談