合格速報!!2019 畿央大学 健康科学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

武田塾枚方校在籍の生徒の2019年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

H高校Oさん畿央大学健康科学部に合格しました!!

 

大窪さん 合格 2019

 

Oさんは第一志望の畿央大学健康科学部公募推薦入試で合格しました!!

 

<武田塾に入る前の成績>

入塾時期:高3の7月末

当時の成績:模試偏差値40~45くらい

 

学校のテストでは学年の上から1/4くらいを保っていましたが、模試のように入試に近いものになると、総合的な力が無くて点数も取れず、判定もずっとEでした

80分間解く集中力も欠けていました。

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

私は部活動一筋の高校生活を送っていましたが、3年生の6月で引退をしてから真剣に受験勉強について考え始めました。

自力での勉強に不安を抱え塾を探し始めました。

他に見学したいくつかの個別塾はどこも似ているものでした。

その時に以前から学校前で武田塾が配っていたチラシの「日本初!授業をしない。」の意味がとても気になり始めました

そこで受験相談に行き、他塾とは違うカリキュラムを知り、この塾で頑張りたいと思ったので入塾しました。

 

<武田塾での勉強・成績>

英語と国語(現代文のみ)をしていました。

特に長文では、武田塾に通う前はいきなり長文を解いてるけど出来ない状態が続いていたけど、塾ではまずは解き方を知ってから徐々に解いていってレベルも上げていく方法でした。

同時進行で単語や文法、用語もするおかげでどんどん解けるようになっていました。

最終的には志望校の過去問でも、一番苦手だった長文が7~8割を保って取れるようになり入試本番でも8割以上取れました

 

<担当の先生はどうでしたか?>

私の担当の先生は同じ職業を目指す学科に通っている先生でした。

週一回のテストの日は分からないことを教えてくださるだけでなく、

より力が付く見直し方や、覚え方、そして、先生の経験を活かしていろいろなことを教えてくださいました!

また、いろいろな話をしたり自分がそのときに持っていた悩みや不安なども聞いてくださったおかげで、

心が折れずに最後まで頑張れました。

自分にとって週一回の楽しみな日になっていました。

 

<武田塾での思い出を教えてください!>

武田塾には高校生だけではなくて浪人生の方もいました。

夏休みは一か月間、朝から夜まで勉強という今までしたことのない生活をしていましたが、

いつも自習室にいるとみなさん集中して勉強している分、自分ももっと頑張ろうと思えたり、もっとしないと、と思いました

また、枚方校の校舎長の新田先生は行き帰りや、外出するとき必ず挨拶をしてくださったり、話しかけてくださったり、

受験の相談も聞いてくださって、面白くて頼りたいと思う先生でした。

武田塾の先生は自分にとって支えてくださる方ばかりだったので、乗り越えられました!

 

<好きな参考書ランキングベスト3!>

■第1位 Next Stage

 →分からないことがあれば、とりあえず調べたらすぐ理解できた。

 

■第2位 きめる!センター現代文

 →現代文の長文が一番苦手だったけれど、根本的なところやコツを学べた!

  センター受けない人でもタメになるから、センター受ける人は特におすすめです。

 

■第3位 システム英単語

 →どんどん完全に覚えられて、努力が結果に出やすい。

  少し疲れたらとりあえずシス単を見ていました。

 

<来年度以降の受験生にメッセージ>

塾に入ろうと思った人は絶対に武田塾に出会って入塾するべきです。

倍率やレベルが自分にとってチャレンジ校でも合格できました!

また、心が折れそうになっても第一志望校を諦めないでほしいです。

自分も諦めないで良かったと心から思っています。頑張ってください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック