合格速報!!2019 同志社大学 生命医科学部合格|武田塾枚方校

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

武田塾枚方校在籍の生徒の2019年度大学入試の合格速報をお伝えします!!

 

M高校Sくん同志社大学生命医科学部に合格しました!!

 

森岡くん 合格

 

Sくん同志社大学生命医科学部合格の他に、関西大学生命工学部、近畿大学理工学部にも合格しました!!

 

<武田塾に入る前の成績>

入塾時期:高2の冬

当時の成績:悪い

 

授業をきいていただけで自学自習の習慣がなく、成績が悪かった。

特に英語は中学レベルの単語すら覚えていないくらいひどかった。

理科系は全く勉強していなかった。

 

<武田塾に入ったきっかけは?>

学校や集団塾の授業では成績が伸びず、個別の塾を探していた時に親に武田塾を勧められ、入塾した。

 

<武田塾での勉強・成績>

宿題の分量を1日づつ決めてくれるため、勉強する習慣がついた。

また、どの教材も最初からやるため、苦手に気づくことができ、そのつど苦手をつぶすことができたので自然と成績も伸びていった。

 

<担当の先生はどうでしたか?>

年が近いこともあり、話しやすかった。また、解説も丁寧でわかりやすかった。

大学生活の話もきけて楽しく特訓できた。

 

<武田塾での思い出>

先生との会話が楽しく、一年間楽しく勉強できました。

自習室も快適でよく集中できました。

 

<好きな参考書ベスト3>

1位 シス単

学校の登下校中は必ず見るようにしてました。

 

2位 化学重要問題集

何周したかわからないくらい使ってました。

 

3位 基礎問題精講

本当に基礎から分かりやすい解説があったので苦手つぶしに役立った。

 

<来年度以降の受験生へメッセージ>

どの時期から勉強を始めたとしても、まず基礎を固め、一つづつ苦手をつぶしていくといいと思います。

 

 

Sくんは高2から枚方校に通い始めました。

Sくんの通っていた高校は関関同立にも進学するそこそこの進学校でしたが、その中でSくんは下の方の成績でした。

そんなSくんがその状況を変えるためにコツコツと勉強を始めましたが、理系科目は自分でも得意と思っているだけありスムーズに進めていけました。

しかし問題は英語でした。

苦手意識が強いため、なかなか進まず、勉強も他の科目の後回しになることが多くありました。

それでも粘り強く続けていたSくん、気付けば英語でもセンターレベルであれば解けるようになっており、理系科目に至っては早慶レベルまで解けるようになっていました。

勉強を始めた時期、やらないといけないと気付けた時期が早めだったことも良かったですが、なによりSくんは本当に真面目に勉強に取り組んでいました。

小さい浮き沈みはあれど、入塾してから合格するまで毎日塾に来て真面目に取り組めたことがSくんの1番の勝因だったと思います!

Sくん合格おめでとう!!

 

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。

合格速報を見て気になった方、他にご質問やご相談がある方はお気軽に武田塾枚方校までご連絡ください。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校HP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック