文転や理転のリスクは??

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「文転や理転ってリスクが大きいですか??」です。

どれだけリスクがあるかは気になりますよね!

 

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

高田先生は元理系!!高校入学時は理系コース!!

 

高校入学後に勉強していくうちに自分は文系向きだと思い文転した。

学校の授業が大問題。文系とは関係ないものばかり。

物理、化学、生物の授業を全部受けたけど、入試で使ったのは地学。

文転してよかった。

文系の方が同じ大学なら受かりやすい。楽に受験ができたと思う。

「理系のままで京大」は無理。もう1年はかかったと思う。

「文理は変えられない」と思っている人が多いけど、武田塾のルートは独学前提。努力次第で進路は変更できる。

文理の選択は人生の決断。諦めないで考えてほしい。

 

文理の変更は努力次第で可能!!

でもリスクが無い訳ではない!!

リスクと自分の想いを天秤にかけて最終的に自分の決断をしてほしい!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

 

武田塾枚方校では無料受験相談を随時行っています。武田塾枚方校について知りたい方、受験のお悩みを抱えている方などはお気軽に一度武田塾枚方校までご連絡下さい。

TEL:072-808-8686

武田塾枚方校のHP→こちらをクリック

無料受験相談のお申込み→こちらをクリック

タグ: