東大京大の理系で一番コスパの良い社会科目

枚方校・

こんにちは!合格一直線武田塾枚方校、校舎長の新田です!

 

ここでは武田塾に日々寄せられてくる受験のお悩みを解決していきたいと思います!

ここを見て悩みを少しでも解決できたり、モチベーションがアップしたり、勉強方法がわかったりしてくれたら嬉しいな、と思います。

 

今回は「東大や京大の理系での社会で一番コスパの良い科目は何ですか??」です。

理系での社会の選択は迷いますよね。

少しでも負担を減らしたいですよね!

さてどうでしょう??

 

d1f6fdd1d54c4625929dc974fc476bd4

 

まずはこの動画をご覧下さい。

 

 

見てもらえましたか??

候補は「世界史」「日本史」「地理」「倫理、政治・経済」の4つ。

 

「世界史」「倫理、政治・経済」はやめた方がいい。まず「世界史」は基礎の量が多い。

「倫理、政治・経済」は単純に量が多い。2科目分やるようなもの。

「地理」が好きなら「地理」がおすすめ。しかし、暗記で乗り切れない面がある。もともと興味があり分析ができる人向き。

「日本史」は覚えればどうにかなる。「世界史」より基礎の必要量が少ない。

おすすめの参考書やルートは逆転合格.comをチェック。

 

「地理」が好きなら地理!そうじゃないなら「日本史」!!

 

もっと詳しく聞きたい方、他のお悩みを抱えている方はお気軽に枚方校の無料受験相談までお越しください!

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談