塾生の声

🌸【合格体験記】高卒認定から見事!京都産業大学合格!🌸

こんにちは。

武田塾姫路校です。

今回は、塾生の合格体験記をご紹介します!

IMG_0230

〇名前 中くん

〇合格校 京都産業大学 法学部

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

以前兄が通っており、知っていました。

また、いわゆる「授業を受ける」ような塾よりも自分に合っていると感じたことです。

 

武田塾に入ってから、勉強方法はどのように変わりましたか?

復習のペースや回数、かける時間がしっかりと決まっており、学んだことを定着させやすかったと思います。

そして、指導の時間前に行う確認テストで自分では意識していなかった覚えきれていない部分を明確にすることが出来たので、分かっていないことを分からないまま通り過ぎてしまうことが無いように勉強出来ました。

 

担当の先生はどうでしたか?

優しく、丁寧に教えてくださいました。

勉強内容の話だけでなく、個人的な学習のやり方などの不安や、大学のこと、研究室のことなど色々な話をすることができて楽しかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

先生とチャーハンの具材について議論したことです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:「時代と流れで覚える日本史」

コメント:日本史はただ人物名や事件の名前を覚えているだけでは解けない問題も多いですが、この参考書は日本史の「流れ」を学ぶことが出来るのでそのような問題にも対応しやすく、オススメです。

第2位:「古文単語315」

コメント:ただ単語の意味が書かれているのではなく、イラストや実際の文例を交えて紹介してあるので分かりやすかったです。

第3位:「関正生の英文法ポラリス」

コメント:重要なところは赤枠で囲んであったりと見やすく、もともと苦手意識のあった英文法ですが、問題ごとの解説も丁寧で、自力で学習するのに分かりやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は本当につらいことも多いとは思いますが、がんばった分、合格できた時の喜びはひとしおだと思うので、諦めずに最後まで、合格を目指してがんばってください!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる