【合格体験記】2科目に絞って関西外国語大学に合格!

姫路校・

こんにちは。
武田塾姫路校です。

合格体験記第3弾をお届けします。
(挨拶及び書棚の片づけに来てくれましたので、書いてもらいました。)

名前  馬野 健太くん
出身校 姫路市立飾磨高校
合格校 関西外国語大学 英語キャリア学部

武田塾に入る前の成績は?
入塾時期:高校3年生の7月  当時の成績:学年200位】
 学年で200位。模試も全てE判定。

武田塾に入ったきっかけは?
 逆転合格ができるという広告を見つけ、自分ももしかしたらできるかもしれないという可能性を感じたため。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
 直前期に信じられないほど急激に成績が伸び、机に向かう習慣がつきました。
 また、センター試験を終えてから、志望校の過去問で8割を安定してとることができるようになりました。

担当の先生はどうでしたか?
 優しく、モチベーションを上げてくださる良い先生でした。
 また、わからないところを聞くと、すぐに教えてくださる頭の良い先生でした。

武田塾での思い出を教えて下さい!
 毎日、開校から閉校までずっと勉強していたので、第2の我が家のような感情が湧きました。
 また、皆も頑張っているので自分も頑張れる気持ちになりました。

好きな参考書ランキングベスト2!
 第1位:   現代文読解力の開発講座
 コメント: この1冊を完璧にしたら、本当に力がつきます。

 第2位:   ネクステージ
 コメント: とにかく理解することに時間をかける。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!
 勉強は基礎が大切なので、そこをおろそかにしないようにしましょう。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談