塾生の声

【2023年度合格体験記③】指定校推薦入試 立教大学に合格! 武田塾東松山校

こんにちは!!武田塾東松山校です!


    本日は東松山校の【合格体験記】をみなさんに共有します♪

juken_goukaku_ema

今回の合格体験記は、

【立教大学】

合格した生徒さんです!

 

 

立教大学に進学!武田塾でどんな受験期を過ごしたの?

生徒プロフィール

□名前:N・Y さん

□入塾時期:高3の1学期末

□合格校:立教大学

□進学校:立教大学

□現役生

 

F56B02B6-1B8B-486C-998F-7FCD85BAFE2D

 

武田塾で受験相談をしたきっかけと感想

【きっかけ】指定校を決める実力判定テストまで1ヶ月しかない中、成績が伸びず、悩んでいたため相談しました。

【感想】夏期講習という提案をしていただけたので、短い期間で学習できることに魅力を感じました。

入塾を決めたきっかけ

学校独自のテスト対策をしていただけると聞いて安心し、入塾しようと決めました。

また、自習室が22時まで解放されていると知り、利用したいと思ったからです。

入塾時の成績や危機意識

【入塾時期】

高3 1学期末

【入塾当時の成績】

学校の定期テストではいい成績でしたが、模試では成績が悪かった。

 

【入塾前、一番困っていたことは何ですか??】

[勉強法]

・英語の長文が苦手で、自分で長文を解いていても効果が出なかった

・化学は無機の分野が苦手で、覚え方や考え方がわからず、暗記するしかないと思っていた。

 

【入塾前の1日の過ごし方/勉強習慣】

・平日の勉強時間(学校除く):4時間

・土日祝の勉強時間:8時間

・入塾前、自学自習するときに意識していたこと:家では勉強に実が入らなかったので、図書館に行っていた。

 

入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

英語に関しては、講師の方に長文は1日10回音読することが大切だと教わったので、毎日実践した。

化学に関しては、実際に目で見てみることで印象に残りやすいと教えていただいたので、資料集をフルに活用した。

武田塾での1日の過ごし方を教えてください!

・平日の勉強時間(学校除く):–

・土日祝の勉強時間:11時間

・入塾後、自学自習するときに特に意識していたこと:1日ごとに課題が出されるので、それに基づいて実践した。

 

 

苦しかった時期は?どうやって乗り換えた??

【苦しかった時期】

1年生の時から指定校を考えていたため、小テストや定期テストで常にいい成績をとり、評定を維持すること。

【なぜ乗り越えることができた??】

大学生活の理想のビジョンや、明確な目標を持っていたから。

 

武田塾の自習室の自習環境/雰囲気はどうでしたか?

【武田塾の自習環境/雰囲気はどうでしたか?】

机に仕切りがあるので、集中力が長く続いた。

勉強している他の生徒さんを見ると、自分も頑張ろうと思えた。

 

【受験をともに乗り換えた講師(校舎長)の良かったところは?】

学校独自のテストに対応した課題を考えてくださったり、毎回の確認テストは私の勉強にあったものを作っていただいた。

 

武田塾入塾前と入塾後で一番変わったことを教えてください!

【入塾前は・・・】

集中力が続かず、何度も休憩を取っていた。

【入塾後は・・・】

とてもいい環境の自習室なので、集中力が長く続き、時間を忘れるくらい集中していたことも多くあった。

来年度の悩める受験生にアドバイスをください!

指定校を利用しようと考えている方は、評定をできる限り高く保つことが重要だと思います。私は評定が高かったので、志望する際に不安を減らすことができました。日々の小さな努力の積み重ねは絶対に報われます。自分の努力を信じて頑張ってください!

 

武田塾東松山校のPRを可能な限り全力でお願いします!!

・駅から近いので通いやすいと思います。

・自習室が22時まで解放されているので長時間勉強できます。

・自分の勉強に合った指導をしていただけます。

・講師の方が自分の勉強に合った勉強法を教えてくださいます。

 

 

気になったらぜひ「受験相談」へ!!

東松山校では個別管理特訓を基本に、

生徒それぞれのため学習管理しています。

武田塾の受験相談では、

受験に関するあらゆる相談を受け付けています。

受験はやった分だけ成果が出るけど、

決められたとおりにやることがすごく難しいものでもあります⚡

 

「私は勉強できないから…💦」
と、あきらめてしまう前に!

ぜひ一度、会いに来てください♬


あなたにとって必要な学習が何なのか

一緒に考えていきましょう!〇

 

受験のことはもちろん、

まだ受験学年でない生徒さん

■今後の学習計画、

■志望(受験)校のこと、

■「〇年生になったら成績が落ちた…💦」

など、どんなお話でも構いません!★

 

簡単予約は、こちらから↓

〇手順〇

1.クリックして友達追加

2.トーク画面に「受験相談希望」と「名前(フルネーム)」を送信

3.24時間以内に日程調整のご連絡を致します。

 

まずは気軽にご相談ください!〇

213558106_337304977898836_9219058425346860216_n

※フォームからご連絡いただく場合、

備考欄に第3希望まで受験相談の希望日をご記入いただきますよう、

お願いいたします。

無料受験相談

 

武田塾東松山校

https://www.takeda.tv/higashimatsuyama/

〒355-0028
埼玉県東松山市箭弓町1-16-1
田島ビル 1階

TEL:0493-81-5351

【対応可能時間】

※月曜日-土曜日の13:00-22:00(祝日も可)

※日曜日は10:00-18:00になります。

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる