塾生の声

【西武台高校×武田塾】毎日自習室で勉強!日本大学に逆転合格!

日本大学法学部に合格!

25BA1017-CFC6-4738-8F4F-C793B181E187

生徒プロフィール

□ 名前 :   Y . E くん

□ 高校 :   西武台高等学校

□ 入塾時期 : 2020年7月(入塾当時は偏差値 40 くらいの成績でした。)

□ 進学校 :  日本大学法学部

【徹底比較】入塾前と入塾後 どう変わった??

【徹底比較】勉強時間 

【before】入塾前の勉強時間

□ 平日の勉強時間 : 0h

□ 土日祝の勉強時間 : 0h

 

【after】入塾後の勉強時間

 

□ 平日の勉強時間 : 5 - 6h

□ 土日祝の勉強時間 : 10 - 12h

 

【before】入塾前に意識していた勉強法

 

定期テスト前だけ詰め込む勉強で、

意識していたことは特にないです。

勉強法がわからず、ただ勉強していれば伸びると思っていました。

 

【after】入塾して勉強法はどう変わった??

 

インプットしたものが、しっかりとアウトプットできているか意識しました。

自分の合ったレベルとペースで進められたので、学習習慣がつきました。

自己分析の意識がつき、どの分野で失点しているのかを考え、

失点を埋めるための勉強を意識するようになりました。

読解力の開発講座

 

【志望校へ逆転合格!】一番苦しかった時期は??

一番苦しかった時期は??

 

模試の成績が悪かったときです。

自分の学力が伸びているか、不安になりました。

 

どうやって乗り切った??

 

いつも自分のことを気にかけてくれて、話を聞いてくれた校舎長がいたからです。

また、講師の方々に、今の模試の結果が悪くても本番で力を発揮できれば大丈夫と言われ、

立ち直ることができました。

 

武田塾東松山校の雰囲気を教えてください!

武田塾東松山校の自習室の雰囲気は??

 

夜遅くまで残って勉強している人もいて、自分も頑張らないといけないと感じ、

 良い刺激になりました。

武田塾 東松山校 入口 夜

 

受験をともに乗り越えた講師・校舎長の良かったところは??

いつも自分のことを気にかけ、気さくに話しかけてくれたところです。

辛かったときよく話を聞いてくれました。

そして、勉強の進め方を本気で教えてくれました。 

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

勉強法、精神面で悩んだとき、友達や先生に話してみると良いと思います。

私も、何度も精神面で講師の方々、友達に救われました。本当に感謝しています。

また、最後の最後まで諦めず、できる限りあがいてほしいです。

 

武田塾東松山校のPRをお願いします!!

勉強法が分からなかったり、学習習慣が身についていない人は

入塾すべきだと思います。講師の方々は自分の学力レベルに合わせて

勉強を教えてくれ、また、精神面でも全力でサポートしてくれます。

気になっている方は一度、受験相談に行ってみてほしいです。

 

校舎長からYくんへ

まずは、受験勉強お疲れ様でした。

秋の模試でなかなか成績が上がらなくて辛そうにしていた顔を今でも鮮明に覚えています。

そして、日大の合格報告に来てくれた時の、はにかんだ笑顔も、忘れられません。

不安なときも「大丈夫っす」と言って、自分自身で葛藤しながらも折り合いをつけて頑張っていた姿も、

それを乗り越えて「大丈夫っす」と言って、スッキリした顔で自習室に向かっていく姿も、

全てひっくるめて、よく頑張りました!

次のフィールドは「大学」に変わるけれど、考える力と自己分析できる力を身につけられたキミなら大丈夫!

健闘を祈ります!

B361C6BE-BC65-4094-B607-2A665E383213

 

悩み・迷いがあれば受験相談へ!

受験勉強はただがむしゃらに取り組んでも効果は半減してしまいます。

自分の頑張りを結果に繋げるためには、

スタートする段階でしっかりと「戦略」を立てておかなければなりません。

受験までの残り日数は刻一刻と過ぎていきます。

考え・悩み・迷う、のは1日だけにしてください。

それに対する答えが見つからなければ、すぐに相談するべきです。

武田塾では、いつでも相談可能です。

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる