塾生の声

【松山女子高校×武田塾】将来は優しい保育士になりたい!

武田塾東松山校 合格体験記

東松山合格体験記バナー

こんにちは!

東松山駅東口徒歩2分
大学受験専門個別指導塾の武田塾東松山校です!

2021年度入試の合格報告が続々ときています!

今回は、指定校推薦入試で文京学院大学に合格したSさんの合格体験記をご紹介します!

文京学院大学の指定校推薦入試の試験は、小論文と面接。

1学期は主に学校の定期テストの対策を行い、

学校からの推薦がもらえた後は、

志望理由書や当日の小論文試験の対策も行いました。

それではSさんの合格体験記です!

 

指定校だからと気を抜かず一般の対策もやり続けた!

149363448_418639319464079_787069138944692558_n

<名前>
Sさん

<高校>
松山女子高校

<進学大学>
文京学院大学人間学部

 

【塾選び】なぜ武田塾に?

大学受験に向けて勉強するにあたって、独学の勉強法で合格できるか不安でした。

参考書を選ぶ時も、「なんとなくこれかな~」という感じで選んでいました

相談をしてみて、やはり独学でやるよりも、

武田塾に入塾する方が効率的に勉強できると感じ、入塾しました。

それまで自分がやっていた勉強は効率が悪いことが分かり、

武田塾は1日1日の勉強計画も提示されるので、効率よく頑張れると感じました

 

【before-after】武田塾に入って、どんな変化が?

1日1日の宿題が出ていたので、それを終わらせるために、

どういう風に時間を使っていくのかを考えながら勉強するようになりました。

特に、英単語や古文単語などの暗記は通学時間を活用したり、

1日の中でも反復できるように、

朝早く起きて、勉強することを心がけるようになりました。

ゼロから覚醒 現代文

 

 

武田塾東松山校の雰囲気を教えてください!

自習室の雰囲気は?

仕切りで1人1人の空間が保たれていて、

とても集中できました!

自習室

受験をともに乗り越えた講師や校舎長の良かったところは?

勉強方法を分かりやすく教えてもらえました。

宿題では書けていた漢字がテストでは書けなかったりしたときは、

どんな状況でも勉強したことが発揮できるようにするための勉強方法や、

心構えを教えてもらました。

小論文の添削や志望理由書の添削、面接練習もやってもらえました。

 

東松山校のPRをお願いします!

駅から近いので、とても通いやすかったです!

個別指導なので、自分のペースや志望校に合わせて対策をしてもらえます。

宿題も出るので、迷うことなく勉強できるところが私にはとても良かったです!

教室紹介3【自習室】

悩み・迷いがあれば受験相談へ!

受験勉強はただがむしゃらに取り組んでも効果は半減してしまいます。

自分の頑張りを結果に繋げるためには、

スタートする段階でしっかりと「戦略」を立てておかなければなりません。

受験までの残り日数は刻一刻と過ぎていきます。

考え・悩み・迷う、のは1日だけにしてください。

それに対する答えが見つからなければ、すぐに相談するべきです。

武田塾では、いつでも相談可能です。

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる