ブログ

武田塾??橋本駅前校の校舎長ってどんな人がやってる??

橋本駅前校ってどんな塾?

はじめまして!!橋本市のみなさま!!

はじめまして!!

武田塾橋本駅前校の校舎長をしている森田と申します!!

2023年3月4日新たに和歌山県橋本市に武田塾橋本駅前校を開校させていただきました。

 

開校前から多くの問い合わせをいただき、今現在も定期的にお問い合わせをいただいております!!

 

実際に3月に開校をしてから色々な生徒さんのお話を聞く中で、

「武田塾」って初めて聞いたけど、新しい塾ができたから問い合わせした!
「武田塾」も「武田塾チャンネル」も全然しらない!

など武田塾ってどんな塾だろうということをまだまだ知ってもらえていないということを感じました!!

 

今回は武田塾橋本駅前校がどんな塾なのかをしっかりと紹介していきます!!!

 

あとで紹介しますが、私が指導した生徒たちは京都大学とか一橋大学とか早稲田大学とかもちゃんと合格していっていますよ!!

 

 

武田塾ってどんな塾?

sarah-noltner-4U3d6u_p-fE-unsplash

武田塾は「授業をしない塾」ということで他の塾・予備校とは一線を画す塾です!!

実際に本当に授業はしません!!

授業しないで成績が伸びて志望校に合格できるの??と思うかもしれませんが安心してください。

逆に授業を受けることが当たり前という常識を疑ってみませんかん??

授業を受けただけで成績伸びるんだったら、みんなおんなじ成績になってないとおかしくないですか??

これまで見てきた生徒は武田塾で着実に成績を上げていき、京都大学、一橋大学、早稲田大学、関関同立に見事合格をしていっています!!

授業をしない代わりになにをやるかというと!

 

正しい勉強方法を身につける!!

みなさんはこれまで「正しい勉強方法」を教えてもらったことありますか?

 

小学校から思い返してみると、学校の内容とかは教えてもらってるけど、「正しい勉強方法」って一回も教えてもらったことないですよね。

 

スポーツだと正しいフォームなどきっちりと最初から教えてもらえるんだけど、勉強については「正しい勉強方法」を教えてもらったことってないんですよね。

 

成績が伸びない生徒ほど、成績が上がらない勉強のやり方と延々と繰り返しています。

 

だからやってもやっても成績が上がらないし、やる気もどんどん下がっていってしまいます。

 

まずは勉強をしたことを着実に身につけて、試験本番に点を取ることができる「正しい勉強方法」を身につける必要があります。

 

その誰も教えてもらったことがない「正しい勉強方法」を指導し、続けれているかの管理を行います!!

 

毎日の勉強習慣を身につける

塾に入ったり、参考書買ったりした、その日や数日は

 

今までとは違うんだ!勉強をしっかりやるんだ!!

 

って何度も意気込んで失敗した経験はありませんか。

 

やる気に頼った勉強を続けるうちは勉強習慣は全く身につきません。

 

武田塾ではやる気に頼らない勉強習慣の方法をしっかりと生徒に実践をさせて、管理を徹底的に行います。

 

武田塾では実際に0時間勉強だった生徒が1ヶ月後に毎日3時間以上勉強を続けているなんてことはザラにあります。

 

これまで計画立てたり、やる気出したりして失敗を繰り返してきたからこそ勉強習慣は大事って気づいていますよね!

 

武田塾の場合は、それに+して志望校から逆算をしたカリキュラムをもとに毎日何をしたらいいかまで、しっかりと指導をします。

 

毎週どこやろうか???って計画性のないことは一切ありません!!

 

そんな塾に通ってたら、絶対に志望校に合格することはできませんよ!!

 

無料受験相談

 

橋本駅前校ってどんな校舎??

この校舎を新たに橋本市に出させていただく前は、京都で円町校、出町柳校、桂校や福岡数校舎を統括で見させていただいておりました!

昨年の合格実績としては、

 

・京都大学 理学部

・一橋大学 社会学部

・早稲田大学 商学部

・早稲田大学 教育学部

・中央大学 法学部

・同志社大学 商学部

・関西大学 社会学部

 

などなど関関同立以上もしっかり合格を掴んでもらっていっています!!

 

これらの合格を掴んでいった彼らがずっと順調だったかといったらそういうわけではありません。

1年生からコツコツ勉強をして合格を掴んだ生徒もいます。

3年生で部活が終わってから勉強を開始して、その後必死で合格を掴んだ生徒もいます。

他にも、高校では挫折をして通信に切り替え大学受験を目指して勉強をし続けて合格を掴み取った生徒もいます。

 

大学受験の一般受験はシンプルです。

 

どんな環境でどんな人物であれ、合格点さえ取れたら、大学に入学できます。

 

橋本駅前校はそんな実績を多数持っている校舎長が生徒を見ますので新しい塾で新しい人だから実績がないんじゃないか、、、という心配もございません。

 

講師に関しても、超難関国公立を目指したい!医学部を目指したい!!ってなったらオンラインで京都の出町柳にある校舎で個別指導を受けることもできます。

 

京都大学の講師、京都府立医科大学の講師、元東京大学の講師など中々教えてもらうことができない講師から指導をしてもらうことができます!

 

単純に勉強を教えてもらうだけではなくて、日本の最高峰の大学に合格している先生たちがどんなマインドを持っていて、いまどんな生活をしているかを肌で感じとって欲しいです。

 

合格していく人のマインドをしっかりと受け取ってください!

 

しかも、すでに実績のある講師がほとんどですので個別指導のムダもなくスムーズに進めていくことができます!

 

超難関の国公立を目指すのにわざわざ遠い予備校に通わなくても大丈夫です!

 

京都大学、京都府立大学などの講師がしっかりと指導をしてくれます。

移動に使う時間を机に向かう時間に変えるとどれだけ成績が伸びると思いますか。

 

橋本駅前校はただたた新しい塾ではなく、しっかりとした合格実績を出した校舎長がおり、講師陣も日本最高峰の京都大学、京都府立大学などで構成されています!

 

まとめ

2023年3月4日に新たに開校した武田塾橋本駅前校の紹介でした。

 

単に新しい塾ではなく、これまでも

京都大学 理学部

一橋大学 社会学部

早稲田大学 商学部

他関関同立

などもしっかりと実績を出している校舎長がおります。

 

また、講師も地元で勉強を頑張ってきた講師だけではなく、京都大学や京都府立医科大学などの講師もいるため最難関国公立にもしっかりと対応できます。

 

武田塾は

「正しい勉強方法」を身につけること

「毎日の勉強習慣」を確立すること

をまず第一に考えておりますが、しっかりと質問などの対応もさせていただいております。

 

また、勉強の悩み、受験への不安を解消するために無料受験相談を受け付けております。

お気軽にご相談にきてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”日本初!授業をしない”
武田塾 橋本駅前校

無料受験相談受付中

YouTubeや看板を見て興味を持った

受験生・保護者の皆様。

塾・予備校選びの際は武田塾まで

お問い合わせ下さいませ。

武田塾ってどんな塾なの?」

全然成績上がらない

「今の勉強で合格できるか不安

 勉強法教えてほしい…」

 志望校決まらない…」

どんなに些細なことでも構いません。

お悩み・ご相談には全てお応えします。

中学生・高校生・既卒生・社会人まで。

いつでもお待ちしております。

武田塾について

武田塾では、
塾生の88%が偏差値11以上upさせ、

逆転合格しています。

👇塾生の1日を知りたい方はこちら👇

武田塾 橋本駅前校への

受験相談へのお申し込みは

無料受験相談

をクリックしていただくか

橋本駅前校まで直接お電話ください♪♪

❀武田塾 橋本駅前校❀

〒648-0065
和歌山県橋本市古佐田1丁目4-55
日の出ビル1階

TEL☎ 
0736-26-8095

Mail✉ 
hashimotoekimae
@takeda.tv

和歌山県橋本市・橋本駅近辺で
大学受験の学習塾・予備校
をお探しなら武田塾 橋本駅前校

関連記事

【合格体験記】丁寧に勉強を完成させて同志社・関大現役合格!

今回はひたすら丁寧に勉強を仕上げていって同志社・関大に現役合格をした、K・Kさんの合格体験記です!

【合格体験記】基礎からしっかりと固め直して高知工科大合格!!

今回は基礎から徹底的に固め直して高知工科大学に合格をした、R・Sさんの合格体験記をお届けします!

【合格体験記】基礎からしっかりと固め直して高知工科大合格!!

今回は基礎から徹底的に固め直して高知工科大学に合格をした、R・Sさんの合格体験記をお届けします!

【勉強法】ネクステ系参考書の使い方について解説!

学校でよく配られがちなネクステ系参考書、放置していませんか?今回のブログでは、これらの参考書の使い方をお伝えします。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる