塾生の声

祝!慶應義塾大学合格!E判定からでも合格できる!

合格した大学

慶應義塾大学商学部

明治大学経営学部

中央大学経済学部

武田塾に入る前の成績は?

数学の成績が著しく悪く、センターは200点満点中45点というとんでもない結果でした。日本史も偏差値は45でした。

そんなときに「授業をしない塾」という肩書に衝撃を受け、四谷学院から武田塾に入塾しました。

学校の授業では常に内職し、塾の授業をどんどん消していった私にとって理想的な塾でした。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾の時間割りに沿って授業を受けるだけでしたが、武田塾は好きなときにやるべきことの中からやりたいことをやりたい分だけやるフレックスタイム制でした。6日間頑張って1日遊ぶこともできました(笑)

出来すぎた話かもしれないが、遊びの時間は増え、勉強時間はむしろ減ったのに、成績は劇的に上がりました。

特に数学は3倍になり、日本史も満点をとれるようになりました。

「忘却曲線」というアプリを使うことによって、覚えたことを最も効率的に保持したから少ない勉強時間で最高のパフォーマンスを発揮できたのも1つの勝因です。

実際日本史は他の人より圧倒的に少ない時間で高い偏差値をキープできました。

担当の先生はどうでしたか?

鈴木先生は今まで通ったことのあるどの塾のどの先生よりも熱意に溢れていて、真摯に私に向き合ってくれました。

悩み等も気軽に相談できた。ここまで生徒のことを考えて行動してくれる先生は他にいないと思います。

武田塾での思い出を教えて下さい!

鈴木先生と模試や試験の結果に一喜一憂したのは良い思い出です。

先生と一緒に計画を立てて、それを実践して大学に合格できた事は大きな自信となりました。

また、主体的に勉強することで学問を初めて楽しいと思えるようになりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:日本史1問1答

私立はこれだけで余裕です。

第二位:石川日本史実況中継

出来事と出来事の繋がりや事件の背景がわかります。日本史が好きになれます!

第三位:漢文早覚え速答法

センター2週間前にこれだけやっただけで49/50いきました!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾は効率化を極めた塾だと思います。

学校や塾の授業の進度や内容に不満があるのなら、この塾で間違いないでしょう。

自学自習の力で是非合格を勝ち取ってください!!

校舎長から一言

神部くんは最小限の努力で最大限の結果を追い求めるタイプでした。
彼との思い出は日本史の一問一答の口頭テストを毎週付きっきりで行ったことです。正直私の口頭テストは重箱の隅をつつくような問題がたくさん出る厳しいものです。ですが彼はそれに負けじと毎週食らいついてくれ、正解率の高さに私が驚かされていました。

合格おめでとう!大学に入っても持ち前の「メリハリ力」で自分の「したいこと」と「やるべきこと」を分け、充実した生活を送ってください。

 

*************************************

【効率化を極めた塾で勉強したい方へ】―大学受験予備校 武田塾橋本校からのお知らせ

塾生 集合写真

武田塾橋本校では、無料受験相談・個別カリキュラム作成・体験特訓を行っております。勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。塾生でなくても、無料で行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。ともに学びましょう!無料相談

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

橋本校TEL:042-703-3894

武田塾 橋本校地図※橋本駅から徒歩分!

********************************

【武田塾合格者インタビュー】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる