🔶祝合格!2人目!🔶東京理科大学理工学部に逆転合格!センター英語80点台、数学50点台からのスタートで見事逆転!ー伸びる予備校 武田塾橋本校

橋本校・

橋本にある大学受験予備校、武田塾橋本校です。
校舎で2人目!東京理科大学に逆転合格したKくんをご紹介します!!
今回は校舎長の鈴木が昨年まで担当していた校舎の2017年合格実績をご紹介します。

<Kくんの勉強の軌跡>

Kくんにとって英語は苦手科目の中の苦手科目で、最初は単語が思うように入らず、苦戦していました。そこで毎日単語テストを実施させ、まず基礎の定着を最優先にしました。「何点とれたか毎日校舎長の自分に見せてから帰りなさい」と指導し、Kくんもその通り毎日見せにきてくれました。その次に速読英熟語の音読です。この速読英熟語を音読してシャドーイングをするという武田塾独自の勉強法がKくんにハマりセンターレベルではいつのまにか170点とれるように。最初から考えると目覚ましい進歩です。数学・理科については標準~応用レベルの参考書1冊を完璧にする作戦でした。数学は標準問題精講レベルの参考書を一冊、理科は重要問題集を回し続けた後過去問に入って実践演習を重ねましたね。

<計画通りの勉強>

勉強計画をたてる人はいますがその計画にこだわりを持ってやりきる人は少ないのではないでしょうか?Kくんは最初に一緒に立てた長期計画からズレないよう常に意識していました。途中修正はあれど、模試の結果、勉強のペースが落ちた時など立てた計画をもって一緒に計画を立て直しました。計画→実行→振り返り→修正計画→実行・・・このサイクルが成績の伸びにつながったと思います。

Kくんは勉強だけでなく家で任されている自分の仕事も毎日しっかりやり遂げていました。その分、他の人より帰宅する時間は早かったですが、塾にいる時間の集中力には目を見張るものがありました。次に何かに挑戦するときも受験で培った集中力を善用し、乗り越えていってくださいね!

合格本当におめでとう!!

--------------------------------------------------------

【東京理科大学に逆転合格をしたい人へ】―大学受験予備校 武田塾橋本校からのお知らせ

塾生 集合写真

武田塾橋本校では、無料受験相談・個別カリキュラム作成・体験特訓を行っております。勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。塾生でなくても、無料で行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。ともに学びましょう!無料相談

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

武田塾 橋本校地図※橋本駅から徒歩5分!

=============================================

90秒でわかる武田塾動画【橋本の大学受験の予備校】!

コース案内

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談