塾生の声

🔶祝!1人目!特待生合格!🔶関東学院栄養学部に逆転合格!狙い撃ちした特待生入学!見事第一志望を勝ち取りました!【希望が叶う予備校 武田塾橋本校】

橋本の大学受験専門の予備校・個別指導塾、武田塾橋本校です!

受験生から嬉しい声がぞくぞく届いていますので、どんどんご紹介していきたいと思います。

◆特待生◆
関東学院大学栄養学部

に逆転合格!

第一志望校の大学で狙い通りの特待制度獲得、素晴らしいです!
年間100万円以上の学費が無料になるわけですから、ぶっちぎりで合格しないと特待生はきません。一冊を完璧にしたらこんなことも起こせるんです!合格本当におめでとう!

今回は校舎長の鈴木が昨年まで担当していた校舎の2017年合格実績をご紹介します。

※関東学院スカラシップ証明書

武田塾はストイックな生徒が多い

管理栄養士の国家試験が受けたかったので大学受験を決意。集団授業はついていけるか不安だったので、自学を中心にできる武田塾に決定。武田塾はそれぞれのペースでストイックにやっている生徒が多く、自分も自然と頑張れる雰囲気がありました。

受験モードになることが大変だった。

勉強をしようと思ってもまず机に座って集中することはおろか長時間ペンを持つことすら最初は難しく、受験モードになることが大変でした。また一から勉強する科目もありました。

勉強について

<英語>

現役の時にやっていたNext Stageを何度も繰り返しやりました。単語帳は速読英熟語とシステム英単語Basicをやりこみました。受験まで5カ月くらいしかなかったので、とにかく基礎レベルの参考書をみっちりやりました。知らない単語は全部ノートにまとめて、1度見た単語は意味がわかるようにしました。アクセント・発音はNext Stageを何度も音読して、単語も口に出しながら覚えるようにしました。

<理科基礎 化学・生物>

一から勉強したので、教科書、学習ノートをしっかりと読み込み自分でかみ砕いた形で図もたくさん用いてどんな参考書より詳しいノートを目指してまとめました。問題を解き始めて知らない項目が出てきたらノートにメモしたりして知識を埋めるように意識しました。化学の計算は大体の出題形式があるので、色々な出題パターンを繰り返し解きました。数学の基礎的な計算も毎日少しずつ解きました。

志望校合格ではなく自分のやりたいことを目標にしたから頑張れた

受験勉強をするまであまり勉強をしていなかったので不安も大きかったですが、目標は受験に合格することではなく自分のやりたいことが第一だったので頑張れたと思います。勉強に真剣に取り組む機会は今しかできないことなので、とても良い経験になりました。

 

Oさんは経済的な事情からスカラシップをとらないと大学へ進学することはできませんでした。とても大きな不安があったと思います。そんな状況でも武田塾を信じて通い続けてくれました。人とは違い単純に合格しても意味がない、大変険しい道でしたが見事突破してみせました!この先、何か厳しいものが目の前に現れても、今回の経験を思い出し突破してくれることを願っています!

ぶっちぎりでの合格本当におめでとう!!

【特待生で逆転合格をしたい人へ】―大学受験予備校 武田塾橋本校からのお知らせ

塾生 集合写真

武田塾橋本校では、無料受験相談・個別カリキュラム作成・体験特訓を行っております。勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。塾生でなくても、無料で行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。ともに学びましょう!無料相談

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

武田塾 橋本校地図※橋本駅から徒歩5分!

=============================================

90秒でわかる武田塾動画【橋本の大学受験の予備校】!

コース案内

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる