塾生の声

【2022年度】合格体験記! 立教大学コミュニティ福祉学部H.Aさん!

こんにちは!武田塾橋本校です!

今回は、立教大学コミュニティ福祉学部に逆転合格した人の合格体験記を紹介したいと思います。

 

長谷川さん

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値50いったらいいくらいです。科目によっては40くらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

家から近くて集団でない塾を探していて見つけました。

元々知ってはいて、現役の頃にも入るかも悩んでいました。

 

武田塾に入ってから勉強への意識や成績は変わったか?

勉強時間が増えました。今までで一番勉強しました。

毎週テストがあり、管理されているため勉強をやらなくちゃいけないという状況になったので勉強時間が増えました!

 

橋本校に入って良かったことは?

全部です!!!

先生や校舎長がメンタルケアをしてくれたので、心が折れずに最後まで頑張ることができました!!

 

好きな参考書ベスト3

1 ゼロから覚醒はじめよう現代文

現代文の読み方がわかり、世界が変わりました!!!

 

2 日本史用語 2 レベル定着トレーニング

細かい知識も網羅されていて、見ているだけでも流れの理解を助けてくれました。

 

3 スクランブル(英語)

文法が苦手だったので克服のためにやりこんだので思い入れがあります。

解説も細かくわかりやすかったです。

 

受験生に一言

あきらめずに最後までやりきれば必ず大丈夫です!!!!

 

 

お問い合わせはこちら

無料受験相談

武田塾橋本校では随時無料の受験相談・体験特訓・個別カリキュラム作成を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。無料受験相談は、個別に対応いたしております。

 

【武田塾橋本校 橋本の個別指導塾・予備校】

map

住所:〒252-0143

神奈川県相模原市緑区橋本3丁目29-14 若松庵ビル2階

TEL:042-703-7790

アクセス:JR横浜線・相模線/京王相模原線 「橋本」駅より徒歩2分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる