塾生の声

【2021年】合格体験記!青山学院大学現役合格山野裕誠さん!

こんにちは!武田塾橋本校です!

今回は、青山学院大学教育人間科学部教育学科に逆転合格した人の合格体験記を紹介したいと思います。

iOS の画像 (53)

武田塾に入る前の成績は?

覚えてないです。

模試の結果すら見ないほど。偏差値でいうと40弱くらい。

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達の紹介。武田塾の勉強法に惹かれました。

学校の近くでティッシュ配ってる方がいて武田塾の存在を知りました。

 

武田塾に入った理由は?

塾長の先生の話に説得力があったからです。

それに自習室が使いやすそうで、机が大きいし囲いもありました。

すぐ先生に質問できる環境も良かったです。

他の予備校も見学しましたが、比較した中で一番よかったです。

武田塾に入ってから勉強への意識や成績は変わったか?

中学時代は勉強が大嫌いで何もしてませんでした。全然勉強してない!

けれど、大学受験の勉強を継続してみて全然苦じゃなかったし、抵抗感もなかったです。(あと1時間とか考えなくなった)

模試の成績が悪かったからその分余計に頑張れました。

受験期はスマホ持つと見たくなるから敢えて家に置いてました。受験期の1日のスクリーンタイムは30分ぐらいでした。

 

橋本校に入って良かったことは?

家と駅から近く通いやすかったです!

近くに本屋があるので、参考書を買いに行きやすかったです。(休憩がてら行ける距離)

講師の方の教える技術が高く、勉強に対するモチベーションも上げてくれました。

 

好きな参考書ベスト3

1 現代文読解力開発講座

現代文スランプになったらとりあえずこれをやっていました。

先生の講義や解説の実が詰まっててとても良かったです。文章の骨格や読み解き方が書いてあってとても親切でした。

これをやっておけば間違いない!

 

2 英語のハイパートレーニングシリーズ

2と3を夏休みから10月ぐらいまでやりました。構文や単語が細かく解説されていたし、CDも付属していてとても良かったです。

復習として最低10回は音読をしました。

その後、英文をすらすら読み解けるようになったと実感しました。

自分が生徒さんを受け持ったら教えたいぐらいに最高です。

 

3 日本史年代暗記法

重宝しました。

これを直前期にやって日本史はすごく伸びました。

年代だけじゃなく用語の説明もしてくれるから頭の中でまとまりやすかったです。

年代暗記のために使っていたのではなく、頭の中を整理し、基礎を完璧にするために使いました。

 

 

受験生に一言

辛くても諦めるな!結果が出なくても諦めないで頑張り続けたら最後必ず報われる!

これが一番大事だと思います!

 

 

お問い合わせはこちら

無料受験相談

武田塾橋本校では随時無料の受験相談・体験特訓・個別カリキュラム作成を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。無料受験相談は、個別に対応いたしております。

 

【武田塾橋本校 橋本の個別指導塾・予備校】

map

住所:〒252-0143

神奈川県相模原市緑区橋本3丁目29-14 若松庵ビル2階

TEL:042-703-7790

アクセス:JR横浜線・相模線/京王相模原線 「橋本」駅より徒歩2分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる