【2021年】合格体験記!明治大学現役合格O.Kさん!

橋本校・

こんにちは!武田塾橋本校です!

今回は、明治大学文学部社会心理学科に逆転合格した人の合格体験記を紹介したいと思います。

 

line_oa_chat_220311_151915 (1)

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値55(日東駒専の補欠合格)

高校時代は中の上でした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

HPを見て受験相談に応募しました。

 

武田塾に入ってから勉強への意識や成績は変わったか?

元から勉強が嫌いではなかったものの、好きな科目(世界史)を中心に独学でやってしまっていました。

ゲームの時間を勉強の時間にしました。(自力では難しかったから)

ノルマがあるのできっちりやらなきゃという自覚が生まれました。

やらなくてはいけないことはやる性格だったので、課された宿題は最低限のノルマとしてこなすようになりました。

 

橋本校に入って良かったことは?

家から近く通いやすかったこと。

近くに本屋があるので、参考書を買いに行きやすいのも魅力的でした。

講師の方の教える技術が高く、勉強に対するモチベーションも上げてくれました!

 

好きな参考書ベスト3

1 HISTORIA(世界史)

絵が可愛く気に入っていました。

問題の難易度は高く、尚且つ悪問なども無く質が良かったです。

 

2 入試現代文へのアクセス(現代文)

現代文の解き方を演習形式で覚えられました!

 

3 速読英熟語(英語)

熟語だけでなく、間に文章があることで色んな使い方が出来ました。

単語を見返す時も文章を読むことで復習できました。

 

 

受験生に一言

頑張ればどうにかなる!

 

 

お問い合わせはこちら

無料受験相談

武田塾橋本校では随時無料の受験相談・体験特訓・個別カリキュラム作成を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。無料受験相談は、個別に対応いたしております。

 

【武田塾橋本校 橋本の個別指導塾・予備校】

map

住所:〒252-0143

神奈川県相模原市緑区橋本3丁目29-14 若松庵ビル2階

TEL:042-703-7790

アクセス:JR横浜線・相模線/京王相模原線 「橋本」駅より徒歩2分