塾生の声

【2021年】合格体験記!立教大学現役合格O.Kさん!

こんにちは!武田塾橋本校です!

今回は、立教大学文学部に逆転合格した人の合格体験記を紹介したいと思います。

IMG_5246

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値50程度でした。勉強自体は嫌いではありませんでしたが、勉強法などは全く知らず独学で合格を目指せるような自信はありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

集団授業とは違い、各生徒に対して教科ごとの先生が一対一で特訓を行うので、質問対応をしっかりしてくれそうだと感じたからです。また、個別指導ならではの利点が最大限に活かされ、各週ごとの宿題を出してくれるところにも魅力を感じました。

 

武田塾に入ってから勉強への意識や成績は変わったか?

入塾する以前はノートを作ることに凝りすぎていて理解した気になっていることが多かったのですが、武田塾で各参考書ごとの勉強法を教わったことで、問題を解くことを重要視するようになりました。この改善のおかげで、勉強しても伸び悩んでいた分野や苦手科目の成績が伸びました。

 

橋本校に入って良かったことは?

担当して下さった講師の方や塾長など皆さんが優しく話しやすかったので、勉強面だけではなくその他の悩み事も相談することが出来ました。言いにくいことも自分から報告することができました。また、分からないことがあるたびに塾長に相談や質問をして、新しい考え方や勉強方法を知るたびにモチベーションが上がり、成長できていると感じれました。

 

 

好きな参考書ベスト3

1 実力をつける日本史100題

過去問で出てきやすい問題が多く、何回も解くうちに難関大の過去問も解けるようになっていました。

 

2 詳説日本史

過去問で出てきたところにマーカーで印をつけて付箋を貼ることで、どの範囲からどのような問題が出やすいか分かり、自然と内容が頭に入りました。

 

3 DAILY25日間 英検準1級集中ゼミ 新試験対応版

1日の量が決まっていてやりやすく、英検の勉強をすることで長文に慣れることができました。また、ボキャブラリーを増やすこともできました。

 

 

受験生に一言

英検を受験することと、勉強しているだけだと本当に頑張れているのか不安になるので、勉強時間やその日の反省を手帳などに記録しておくと後々の自信につながるのでおすすめです!

 

 

お問い合わせはこちら

無料受験相談

武田塾橋本校では随時無料の受験相談・体験特訓・個別カリキュラム作成を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。無料受験相談は、個別に対応いたしております。

 

【武田塾橋本校 橋本の個別指導塾・予備校】

map

住所:〒252-0143

神奈川県相模原市緑区橋本3丁目29-14 若松庵ビル2階

TEL:042-703-7790

アクセス:JR横浜線・相模線/京王相模原線 「橋本」駅より徒歩2分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる