塾生の声

【2021年度】合格体験記! 青山学院大学Ⅰ.Yくん!

こんにちは!武田塾橋本校です!

 

今回は、青山学院大学地球社会共生学部に逆転合格した人の合格体験記を紹介したいと思います。

 

IMG_5250

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値は30程度。中高一貫校に通っていたのですが、校内模試でクラス最下位をとった経験もあります。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

親の紹介です。初めて無料受験相談に来た時、これまでまともに勉強をしてこなかったこともあり、成績が上がるか不安な面もありました。現状に対する危機感もなく、勉強へのやる気もなかったのが正直なところです。

 

武田塾に入ってから勉強への意識や成績は変わったか?

僕は今まで勉強はつまらないものだとずっと思っていました。しかし、いざ入塾して勉強をする習慣を身に付けると、拍子抜けするほど苦痛には感じませんでした。元々ゲームをすることが趣味で、現役時代も膨大な時間をゲームに割いていたのですが、その熱量を勉強にうまくシフトチェンジできた気がします。

ただ不安要素がない訳ではなかったので、ゲームを親に預けてそもそも触れないようにしました。結局、受験が終わるまで一切触ることはなかったです。スマホも必要最低限の連絡のやり取り以外はほとんど触りませんでした。

浪人してからの前半の時期は特にすごく楽しかったです。成績が伸びていく実感もありましたし、僕を担当してくれた先生たちとの会話が特に楽しかったです。先生たちの存在もまた、自分のモチベーションに繋がっていたと思います。感謝しかないです。

 

橋本校に入って良かったことは?

まず家から近いことです。毎日通うとなると移動時間も大事だなって思います。

先生や塾長もとても良かったです。熱量があったのはもちろん、特に指導力がすごかった!

あと設備や周辺の環境も良かったです。塾にはウォーターサーバーも完備されていましたし、塾からスーパーがとても近いから夕食や間食、飲み物などが買いに行きやすいのはすごくありがたかった。書店も近いからよく参考書も買いに行ってました。

 

 

好きな参考書ベスト3

1 日本史用語2レベル定着トレーニング

僕はずっと早稲田大学合格を目標にしていました。この参考書は早稲田のレベルにも対応していてとてもありがたかったです。もちろん、力が驚くほどつきました。具体的には偏差値が70まであがりました。

日本史自体嫌いではなかったものの、決して得意ではなかった教科だったので感動しました。受験の際にも強みになりました!

 

2 現代文読解力の開発講座

MARCHレベルの現代文の基礎力がつけられた一冊です。これまで国語が苦手で苦戦してきたのがウソみたいに格段に良くなりました。具体的には、偏差値30ぐらいから早稲田を目指せるレベルまでに到達したほど。おかげで今は前よりもずっと国語が好きになりました!

 

3 関正生の英語長文ポラリス3

とにかくやってて楽しかった参考書です。英語はもともと留学経験があったおかげか抵抗感がそれほどありませんでした。しかし勉強を重ねていくうちにテストで点数が取れるようになり、楽しかったです。

音読も回数を重ねていく度に発音が良くなったと思います。実感が得られた一冊です。

 

 

受験生に一言

ちゃんと勉強を継続してやれば成績は絶対あがります!頑張ってください!Good Luck!!

 

 

お問い合わせはこちら

無料受験相談

武田塾橋本校では随時無料の受験相談・体験特訓・個別カリキュラム作成を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でもお気軽にご相談ください。無料受験相談は、個別に対応いたしております。

 

【武田塾橋本校 橋本の個別指導塾・予備校】

map

住所:〒252-0143

神奈川県相模原市緑区橋本3丁目29-14 若松庵ビル2階

TEL:042-703-7790

アクセス:JR横浜線・相模線/京王相模原線 「橋本」駅より徒歩2分

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる