塾生の声

【2019年度】合格体験記!8月入塾から東京都立大学現役合格!合格者インタビューその3

S__150478851(1)

武田塾に入った理由

私が武田塾を選んだ理由は、授業をしないというスタイルが自分に合っていると思ったからです。

学校で授業を受けているのに塾でまた授業を受けることは効率が良くないと思っていたので、自分で勉強する時間をとれる形式はとてもよかったです。

また自習スペースも充実していて、家で勉強するのが苦手でも塾に来ることで勉強する時間が確保できました。

武田塾に入ったきっかけ

学校の授業はある程度進んでいたのですが、家では勉強をサボってしまうことが多かっ  たので自分で勉強する時間を確保したくて高3の8月に入塾しました。

武田塾に入ってから勉強に対しての意識が変わったこと

まず先生と一週間の計画を立てる事で勉強をサボることが出来なくなりました。また成  績を上げるために勉強を教えるだけではなく、十分な睡眠時間の確保の必要性とか、ス  トレスとの上手な向き合い方なども教えてくれました。おかげで勉強に対するモチベー  ションを最後まで保つことができました。

 

橋本校に入って良かったこと

明るい雰囲気のおかげで抵抗なく塾に来ることができたし、勉強のモチベーションを保つことができました。

 

好きな参考書ベスト3

1 Focus Gold

とりあえず例題をしっかりとやっておけば成績はそれなりに上がっていくと思っていたのでできる限りこれを使っていました。東工大にいった友達は例題を見て例題番号がわかるほどやっていました。

2 物理のエッセンス

基本的な問題や解説を取り扱っているので取り組みやすかったです。また難しい問題にも対応できる点が良かったと思います。

3 リードライト化学

化学が苦手な私にとって基本を理解することにとても役に立ちました。また手を動かす  ことが多いので問題になれることもできました。

受験生に一言

いやいや勉強するくらいなら、より楽しめる環境を探して見ると良いかもしれません。今の成績に悩んでいるのであれば何か行動してみることをオススメします。受験勉強はつらいと思うけど頑張って下さい!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる