【橋本高校】合格速報!日本体育大学 スポーツマネジメント学部 合格!

橋本校・

橋本の個別指導塾・予備校、武田塾橋本校です!

「第一志望校に合格しました!!」と喜びの声が届いたので、ご紹介したいと思います!

sakura3

【名前】橋本高校 Iくん

・日本体育大学 スポーツマネジメント学部 全学部日程 合格!

・日本体育大学 スポーツマネジメント学部 A日程 合格!

合格発表日に校舎まで来てくれたIくん。

登校後すぐ、、

「終わりました~!」

の一言。

「どっちの意味で(;'∀')!?」

と返すと、

「合格しましたー!!!!!!」

とのこと。笑

いやー最後までヒヤヒヤさせてくれます。笑

 

Iくんは毎日塾に来て勉強をしてくれますが、マイペースなタイプ。

よく覚えているのが、大岩の英語長文参考書を勉強させているときの出来事です。

51TYBQOW1OL-e1513228065333

この参考書は、長文を読むために必要な技術をわかりやすく解説してくれ、問題解説も手厚い。英語長文の苦手意識がある生徒にはオススメな一冊なんですが、、この参考書をしっかりできているかどうかを確認する時にあることが起こります。

確認テストの点数は合格!

しかし、何か怪しい!

そのため、

・長文の和訳をさせてみると、、できない。

・問題の正解の根拠を聞いても、、できない。

・単語・熟語の意味を聞いても、、できない。

「え・・・?なんで確認テストの合格ができたの?!まさか!」と思い、もしかして「答えを覚えただけ?」と聞くと「そうです」の一言。

これまで勉強と真剣に向き合ってこなかった人はけっこうやってしまいがちな勉強ですよね。

Iくんの場合、勉強の序盤で気づけてたから良かったですが、実はこういう風に本人は勉強をしているつもりでも、それが勉強になっていないことはけっこうあるあるです。

そういう所からのスタートで、勉強法については何度も格闘した記憶があります。

 

試行錯誤の末、最後は第一志望校への合格をもぎ取ってくれました。

ご家族も喜んでくれて最高の受験になりましたね。

ぜひ自分の好きな大学で好きなことを学び充実したキャンパスライフを過ごしてください!

 

合格おめでとう!

▼お問い合わせはこちら▼

無料受験相談

『無料受験相談』_____________________________

武田塾橋本校では随時無料の受験相談・体験特訓・個別カリキュラム作成を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾橋本校 橋本の個別指導塾・予備校】
武田塾 橋本校地図JR橋本駅 徒歩2分
TEL:042-703-3894
Mail:hashimoto@takeda.tv

*******************************

【武田塾合格者インタビュー】