塾生の声

【国分寺高校】合格速報!法政大学 スポーツ健康学部 成城大学経済学部 合格!

橋本の予備校、武田塾橋本校です。

「第一志望校に合格しました!」と嬉しいお知らせがMさんから届きました。

sakura

【名前】国分寺高校 Mさん

・法政大学 スポーツ健康学部 全学部日程 合格!

・法政大学 スポーツ健康学部 英語外部検定利用入試 合格!

・成城大学 経済学部 合格!

・帝京大学 健康スポーツ学部 特待生合格!

・桜美林大学 健康科学部 特待生合格!

 

Mさんは受験勉強を開始したのが人よりも遅く、焦りながらの受験勉強でしたが、その分、誰よりも塾に来て遅れを取り戻そうとしていました。

毎週の宿題は常に完璧。それと共に実力もメキメキと伸ばしていき、最終的に多くの合格を手に!

 

しかし、実は入試本番1週間前、Mさんに悲劇が訪れていました。

それまで安定して7割~8割をとれていたはずの過去問で、英語・国語が2割~3割しかとれなくなるという大スランプに見舞われます。

しかも、滑り止めの大学であっても何度演習を重ねても2~3割現象は収まりません。

解いても解いても2割~3割。このままでは滑り止めも受からない。。

 

「これはまずい!」となり一緒にスランプ脱却のため、目の前で問題を解いてもらいながら徹底的に「なぜ解けなくなったのか??」を探していきました。

見ていく中でわかってきたのは、ややこしく考えすぎてしまい、本来の力が発揮できていないということ。

考え方を単純化すれば良いだけと分かり、それを一緒に修正していき、なんとか本番前日までに力を取り戻してくれました。

 

今振り返るとMさんにとっては、

これも合格のための試練だったのかな?と思えます。

不安に襲われる中、それでも最後まで机に向かって勉強をしたMさんの姿から自分も学ぶべきものがあったと思います。

 

合格おめでとう!!

▼お問い合わせはこちら▼

無料受験相談

『無料受験相談』_____________________________

武田塾橋本校では随時無料の受験相談・体験特訓・個別カリキュラム作成を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾橋本校 橋本の個別指導塾・予備校】
武田塾 橋本校地図JR橋本駅 徒歩2分
TEL:042-703-3894
Mail:hashimoto@takeda.tv

*******************************

【武田塾合格者インタビュー】

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる