塾生の声

県立尼崎高校から関西学院大学に見事合格!受験に込めた想い!【甲子園・鳴尾・今津・武庫川・尼崎周辺の塾・予備校・学習塾】

みなさんこんにちは!
兵庫県 西宮市にある武田塾阪神甲子園校です!

今日は、2023年度第9号合格体験記になります!!!

なんと、関西学院大学の合格を勝ち取りました!

 

426968

 

 

 

 

名前

坂本 爽輔くん

 

高校

県立尼崎高等学校

受講科目

・英語、国語の合計で週1回のみの特訓Lコース

 

合格体験記

合格大学

①関西学院大学 法学部 法律学科 合格!

②関西学院大学 総合政策学科 合格!

その他関関同立以外の産近甲龍などの大学にも合格!

 

 

武田塾に入る前の成績は?

英語、現代文、古文、日本史全てにおいて偏差値30くらい・・・。中学レベルがあるかないかくらいでした・・・。

というのも入塾前までは、家ではほとんど勉強せずに、中間や期末テストの前だけ少し勉強するくらいだった状況でした。

 

 

入塾時期は?

高3の6月あたりです

 

武田塾に入ったキッカケは?

中学の時に授業形式の塾に通っていましたが、先生の授業もあまり聞いておらず、予習や復習も全くしていなかったです。

ものすごく無駄な時間とお金を費やしてしまっていて後悔した過去があります。

そこでYoutuberのブレイクスルー佐々木さんを見ているときに、武田塾の紹介があり、授業をしない塾が

あると知り、面白いなと思い、武田塾 阪神甲子園校に電話したところ、話をゆっくり聞いてくれたのもあり、

受験相談をお願いする流れになりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前までは全くと言っていいほど、勉強をしていませんでした。

しかし、武田塾 阪神甲子園校の先生や校舎長の話などで、一気に燃えてきました。

ほぼ毎日そこから自習室にいくようになりました。塾の開校時間(遅くても昼には開校)から夜の22時まで

日曜も含めて塾が開いていたため、毎日、本当に何時間も勉強するようになりました。

勉強は1回で終わらずに何度も何度も復習して、本当に理解するまで続けるようにしました。

徐々に関学の英語が読めるようになってきました。

 

rapture_20230210071332

無料受験相談

担当の講師はどうでしたか?

 

とても教え方が上手で面白い人だったため、本当に良い人が担当してくださり、

良かったなと思います。先生が提案してくださる、長文の読み方や設問の

解き方など、些細なことから全て、実践してみると、

嘘かと思うほど点数が上がり、凄い人だなと思いました。

 

武田塾阪神甲子園校での思い出を教えてください!

とてもみんな静かで、真面目に勉強に取り組んでいるので、

少しスマホを見てサボってしまうときでも周りを見ると、

周りはとても真剣に勉強しているため、すぐにスマホを直して、

勉強に励むことができたので、受験は自分一人の戦いではありますが、

そういった意味では自分一人だけでなく、周りの環境も大切だと本当に思いました。

 

かといって、時には担当の先生や担当外の先生、校舎長の方が勉強以外のことも

気軽に喋ってくださったので、少し息抜きになったりして、

とても良い先生たちばかりで本当に感謝しています。

 

rapture_20230210071232

無料受験相談

好きな参考書ランキングBEST3!

第1位:英文法ポラリス1

51JbBQLTl-L

この本のおかげで、文法問題だけでなく、長文までも急激に伸びました。

 

 

第2位:大岩のいちばんはじめの英文法

51xa8L2i9UL._SX354_BO1,204,203,200_

改めて考えてみると、大体はこの参考書をまず完璧にするところから英語は始まりだと思いました。

 

第3位:古典文法スピード・インプット

41CiB6pM22L._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

古文は本当に苦手でしたが、別冊にある文法のまとめが薄くて読みやすいため古文を改善することに役立ちました。

 

担当講師からの祝福コメント

沖本 昂士 先生

 

担当講師より まとめ

関西学院大学合格おめでとうございます!

入塾してからとても真面目に勉強に向き合っていたなという印象です。私が特訓の時に指定した範囲だけではなく、他の範囲も取り組んでいた姿勢が本当に素晴らしかったです。

 

英語長文に苦戦していた時期に、私が提案した解き方をすぐに試し、その感想を伝えてくれたおかげで、内容の濃い特訓や過去問分析を行うことができました。

 

坂本くんの良さは、ひたむきに頑張れることだと思います。その良さが今回の結果に繋がったのだと思います。大学生活でも何かをひたむきに頑張ってください!坂本くんなら上手くいくと思います!

 

本当に合格おめでとう。よく頑張った。

校舎長より

諏訪校舎長

おめでとう。受験まで大変でしたね。

入塾してからの毎日来ると決めた日からの頑張り素晴らしかったです。

 

入塾前はとにかく、厳しい状況でしたね・・・。

ただ、入塾してからとにかく褒める毎日でした。

細かく勉強法などの指導が必要なのは当たり前ですが、

それを完璧に遂行するまでが素晴らしかったです。

成績も偏差値30→50くらいまで本当に毎日、

サボるどころか日に日に勉強時間が増えて、

頑張った結果上げてくれたので、とてつもない上がり方を

していたことを覚えています。

 

しかし、冬になる前の10月~11月ごろに英語を中心にどうしても伸び悩む時期がありましたね・・。

志望校に対してというより、全体的に英語がこのままではまずいのではないかと、

複数の先生に様々の方面から真因を探ってもらっていたことを今でも覚えています。

参考書を時には変更することもありました。

この試行錯誤した結果、点数の上昇ペースを戻すことができ、

結果として、第一志望校に複数回合格を勝ち取ってくれました。

推薦前にも上記の原因分析→改善をすることで推薦入試でも

産近甲龍を勝ち取れたことも良いペースに繋がった結果かと思います。

 

つらいこともたくさんあった中、本当によく頑張ったね。

改めて志望校合格おめでとう!!

 

 

rapture_20230210071221

無料受験相談

武田塾に入塾すると

「自分が本当に分かってるのか分かったつもりなのか自信がない」
「基礎の勉強がまだできていない気がする」
「正しい勉強のやり方がわからない」

そんな風に感じたあなた。
まだ間に合います

武田塾で、正しい勉強を一緒にやっていきましょう!
一度気軽に無料受験相談にお越しください。

無料受験相談

武田塾は「授業をしない塾」です!

じゃあ何をするのかというと、
参考書を使って自学自習で成績を伸ばす!!
を、徹底的に管理」「サポートしていきます!

具体的に説明していきますね!

 

①宿題ペース管理

武田塾では毎日の宿題を細かく明確に出しています!

宿題

↑一例ですが、毎日の宿題を、参考書ごとに出しています
武田塾では「4日進んで2日戻る」つまり、4日間は進めて2日間は復習する日に設定しています。

毎日の勉強が明確になれば不安を感じることもなくなりますね♪

 

②確認テスト

1週間分の宿題が正しい方法で学習できたかをテストします!
え~毎週テストがあるの~??
って思いましたか??
でも、毎日頑張って勉強をしても、やり方が間違っていたり、
身に付いていない!なんてことになる方が嫌ですよね!?
なので、「正しく勉強ができているか」の確認です!

 

③1対1の個別指導

正しく勉強できているかきちんと身に付いているか
講師の先生が1対1で1時間 確認してくれます!!
もちろん、自学自習の中で理解できなかった箇所などを詳しく
教えてくれますので、安心してくださいね♪

武田塾阪神甲子園校ではどんな些細な悩みでも相談に乗ります!お気軽に無料受験相談にお申込みください!

 

④カリキュラムを全体で管理

もう1つ武田塾と普通の個別指導塾の違いはカリキュラムを塾全体で管理していることです。
ブログ用カリキュラム素材

個別指導塾では講師の先生に生徒のカリキュラムを丸投げしていることが多いです。
教室長の受験知識や教務知識が高い場合はひとりひとりのカリキュラムを設定していることも
あるのですが大半の場合は講師の先生にすべて任されてしまっています。
私自身アルバイト講師を4年間やっていましたが全て自分でカリキュラムを決めていました。
この方法ですと自身の経験のみを元に作っているため非常に危険ですよね?

しかし武田塾では志望校に応じてカリキュラムが決まっておりそれをもとに
講師の先生が指導しているため講師の先生に依存することはありません。

ここまでをまとめると武田塾と他の個別指導塾の違いは
①授業をしない
②毎週やってきた範囲の確認テストと個別指導
③カリキュラムを全体で管理している
の3点ですね!

今回は武田塾と一般的な個別指導塾の違いについて紹介致しました!
以下今回の参考動画です!

武田塾と普通の個別指導の違いの動画

 

武田塾阪神甲子園校の無料受験相談へようこそ♪

武田塾阪神甲子園校は、
中学生・高校生・現役生・既卒生を問わない、
本気の高校・大学受験予備校です。

 

受験生の方
「学習内容がわけわからん~。どうしよう。。。」
「勉強の方法がわからな~い。困った。。。」
「受験まで何をすればいいんだ…。焦る。。。」
「気づいたら勉強に集中できずにダラダラしている。不安だ。。。」

保護者の方
「新しい入試制度はどうなるの?」
「受験期の子供とどう接したらいいかが難しい…。口を出してもヘソを曲げちゃうし。。。」
「親としてどう応援してあげればいいのだろう?」

こういった高校・大学受験のお悩み、なんでもご相談させていただきます♪

 

事前予約を頂けましたら、お待たせすることなくご案内が可能です。
是非ご予約頂けますよう、よろしくお願いいたします!
下のバナーより予約できます(^^)/

武田塾×あのちゃん【いいこと教えてあげる】

あのちゃんサムネイル

 

本日の内容でもっと詳しく聞きたい方は校舎に

相談しに来てください。

 

相談してマイナスになることはありません!(^^)!

変な勧誘もしません。

お気軽にお越しください。

 

無料受験相談

 

rapture_20220221113621

サンドウィッチマンCM 30秒

無料受験相談

 

ようこそ武田塾阪神甲子園校の校舎へ

いかにも集中して勉強が取り組めるこの環境。

どうですか?落ち着いた壁紙にカフェのような内装。学校終わりにはここが生徒たちでいっぱいになり、勉強せざるを得ないこの環境!!

161577610_772959996955338_6799189862581999849_n武田塾阪神甲子園校 自習

最寄駅の阪神甲子園駅から徒歩2分の好立地!!

阪神甲子園駅付近には、Cotowa コロワ甲子園ららぼーと甲子園というビッグショッピングセンターがありますよね。

中学生の保護者の方、高校生の保護者の方、学生の方等、通学で学校と自宅の間に武田塾の自習室に通う習慣をつけてみませんか?

使い方は自由、学校の宿題、予習をするも良し、勉強法の悩み相談で来るも良し、使い道はあなた次第です。

 

保護者の方は、武田塾阪神甲子園駅付近のCotowa コロワ甲子園ららぼーと甲子園でショッピングなんてのもありではないでしょうか。

いつも頑張っているので、子供は勉強、お母様はショッピング。たまにはいいではないですか(^^)/

 

自学自習を明るく楽しく行える空間を武田塾 阪神甲子園校では用意しています。

高1,高2の皆さん、受験を始めるなら今が最高のタイミングです!

受験勉強をすぐ始めるべきか!?中森先生が高1~2年生にアドバイスする「〇〇をやれ!」

 

無料受験相談

【阪神甲子園校実績】

0310

このままではマズい!

と思われたお母さま多いと思います。

阪神甲子園校の無料受験相談 面談室

面談室

22079807_s

 

心配ありません!

今からで充分間に合います。

rapture_20220316161547

武田塾阪神甲子園校は、あなたのお子さまに合った

 

勉強法を徹底指導します。

 

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!


無料受験相談

武田塾は

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

rapture_20220219094637

中でも、阪神甲子園校

武田塾の中で、

数多くの表彰を受けており、

 

西宮市周辺の受験生および親御さんから

 

高い評価を得ています!

無料受験相談

武田塾は他の塾と何が違うのか?

私たちは、

授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

武田塾は「授業」をしません。

無料受験相談

その代わりに、

すぐに偏差値が上がる

「独学の必勝勉強法」を指導します。

合言葉は、

偏差値30台・E判定からの

「逆転合格」!

23196505_s

実際に、武田塾の必勝勉強法を身につけて

「逆転合格」

を勝ち取った受験生続出!

 

現在、武田塾阪神甲子園校では、

無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

【武田塾×サンドウィッチマン】受験生インタビュー

 

無料受験相談

正しい勉強法を教えます!

大学受験は

勝つ」か「負ける

かの競争です。

 

相手は全国にいますので同じペースで同じような

勉強法をやっていたのでは勝てないわけです!

 

 

必要なのは、、

自分に合った「勉強法」

偏差値を上げる「勉強法」

 

今から始めて逆転合格を掴み取る「必勝勉強法」は武田式が最短最速です!

これは今までの合格実績者数が表しています。

何か、わくわくしてきますよね!と、同時にほんと?そんな魔法ある?

って思ったりもしますよね!

 

武田塾では、生徒ひとり一人個別に、

「最強・最適の独学の勉強法」

を教えています。

S__6856706

生徒ひとり一人に専任コーチをつけます。

受験は孤独であり毎日の積み重ねです。

その積み重ねも、誰もができるわけではありません。

そんな強靭な意思を持った人はそういないはずです。

 

ダイエットに例えてみましょう!

22525667_s

ダイエットは、すごく簡単です。簡単ですよね!!

食べる量を抑えて運動をすれば痩せますよね??

ですよね??

 

でもほとんどの人が痩せれないのはなぜでしょうね・・・

 

人は一人で毎日継続することができないからです。そう、一人ではできないのが人間なのです!!

 

だから、武田塾があるのです!

 

武田塾は、一人一人を管理させて頂き、二人三脚で目標に向けて、スケジュールを組んで、毎日の進捗を確認します。

 

そしてそれは、専任コーチを配置しております!

 

 

大阪大学、神戸大学を中心とした専属講師を生徒一人ひとりつけさせて頂き、

・生徒一人にあった無駄のない正しい勉強法

・毎日の勉強の進捗管理

を行います。

 

また、生徒のメンタルケアも大事!

 

武田塾では、メンタルケアも大切に考えています。

受験中誰しもが不安になります。思うように問題ができない、偏差値が上がってこない。たくさんの不安と悩みを抱え込みます。

でも講師も受験中は同じ経験をしています。

どう乗り越えたのか、を講師の実体験をもとにお話をさせてもらってます。

無料受験相談

 

生徒一人一人を全力でサポートさせて頂きます!

準備はできましたか?

気合は十分入りましたか?

 

阪神甲子園校スタッフ一同が、

短期間での成功へ導いていきます!

 

「圧倒的担当専属講師陣」

大阪大学、神戸大学、神戸市外大、大阪市立大学、同志社大学など

【講師多数在籍】

 

無料受験相談

 

 

西宮市で人気の塾・予備校は【武田塾 阪神甲子園校】

「短期間で成績の上がる勉強をしたい…」
「京大、阪大、神戸大・関関同立、産近甲龍には合格できるの?」

 

rapture_20220219101831

よくある事例

 

「家で勉強集中できない!」
➡学校からまっすぐ帰宅、していませんか!?環境が整っていません!!

 

でも武田塾なら・・・

 

学校終わりに毎日の【自習室】で、

 

勉強の「習慣化ができる!



土日も開校!

 

最大22時まで開校!

 

好評により、現在枠に制限を設けております。
応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

日本初!授業をしない武田塾 阪神甲子園校

〒663-8165
兵庫県西宮市甲子園浦風町8−20メインステージ甲子園2階A

TEL:0798-47-7118

阪神甲子園校のLINE

友だち追加

LINE登録でご質問もお気軽に承っております。

LINE登録後、お名前と相談内容を送ってください(^-^)

受付時間

<月~日曜日>
自習室利用可能時間 :13:00~22:00
電話受付対応時間 :13:00~22:00

 

入塾の相談というよりは、受験者様がどうしたいのか、保護者様の希望は?

このあたりを我々が入って3者面談をすることで方向性が見えてきます。方向性が見えてきてからどういう勉強をしていくかを決めていきましょう。まずは、ご家庭で話せない分、阪神甲子園校の相談室を使って頂き、我々の過去の数千人の経験値を惜しみなく出しますので、人生の軸を決めていきましょう。

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

保護者の皆様へ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる