【2020年度】同志社大学商学部に現役合格【武田塾阪神甲子園校】

阪神甲子園校・

同志社大学・関西大学に合格!!

こんにちは、武田塾阪神甲子園校です。

今日は、同志社大学 商学部・社会学部 、関西大学 商学部に合格したT.H.さんの合格体験記を紹介します♫

是非、目を通してくださいね(^^)/

 

西宮東高校

T.H.君

89256466_203463284220344_8110534525718626304_n

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 2019年11月

過去の全統模試等は軒並み「E」判定で、いつもどの科目かが悪く、全く点数が安定していませんでした。模試が悪くても何が原因なのかは分析せず、ただ落ち込むだけの典型的な『成績が伸びない人』でした。

合格体験記A 武田塾阪神甲子園校-1

 

武田塾に入ったきっかけは?

以前通っていた塾が国公立コースで、私立専願で考えていた自分には合わないな、と思っていた時に友人から武田塾を紹介され受験相談に行きました。集団の授業を受けていて成績の伸び悩みを感じていたので、武田塾のやり方は直前期の自分の成績を上げるのに最適だと思い、入塾を決めました。

合格体験記A 武田塾阪神甲子園校-2

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

集団授業を受けていたときにはなかなか意識できなかった復習の時間を定めてもらうことで、より自分の力を上げることができたので、復習がいかに大事なのかがわかりました。まだよく分からない問題があれば、何が分からないのかをはっきりと自分の言葉で書き残しておくことが効率的な復習につながると思いました。復習の方法として、どう考えたら答えに辿り着いたのかを自分の言葉で書くことも、思考が整理できてすごくよかったです。

合格体験記A 武田塾阪神甲子園校-3

 

担当の先生はどうでしたか?

T先生に英語、M先生に数学をみていただきましたが、お2人ともとても頼りになる先生でした。

T先生はよく笑う、ラフな先生で普段は優しく接してくださりましたが、時には厳しいこともいってくださり、すごく助かりました。

M先生はとにかく難しい確認テストを出してくる、というイメージがあります(笑)。自分はこんなに数学ができないのかと心が折れそうになりますが、逆に解けたらすごく自信になったので、結論、よかったと思っています。数学の解説はすごくわかりやすく、武田塾に入ってから数学の伸びを一番感じました。

合格体験記A 武田塾阪神甲子園校-4

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

入塾したのが遅かったので思い出は少ない方ですが、一番の思い出は試験日と試験日の間の一日休みに武田塾で1日中数学をトミナガさんとしたことです。試験直前に1教科しかやらないのはリスキーに思えるかもしれませんが、国語・英語より数学が好きな自分は一種の精神安定剤として楽しく数学ができたので、その後の試験も上手くいきました。

合格体験記A 武田塾阪神甲子園校-5

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:数学の発想力

他の数学の問題集のように分野別に出題されているのではなく、融合問題の解き方・考え方を教えてくれる参考書です。使っていて一番楽しかった参考書がコレでした。

 

2位:速読英熟語

この本に書いてあった熟語は入試本番にも出てきました。勉強ちょっと嫌だなって思った時とか、試験前の少し英語慣れしたい時に、速読英熟語の長文はやるのにちょうどよかったです。

 

3位:CanPass 数学ⅠAⅡB

少ない受験勉強期間の中で、この1冊を復習まで完璧に終わらせられたことは自分の中で強み・自信になりました。

合格体験記A 武田塾阪神甲子園校-6

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は在籍期間が短かったので確信はできませんが、武田塾で1年以上しっかり勉強すれば、志望校を1つ、2つ上げられると思います。この経験は、なんとなくで集団授業を受けている他塾の生徒では味わえないものだと思います。頑張ってください。

合格体験記A 武田塾阪神甲子園校-7

 

校舎長からひとこと

いやぁ、毎日来てましたねぇ…!

その行動力に感服です。。。

闘い抜いた受験だったのではないでしょうか?

「やりきった」感があることが何よりです!

合格おめでとうございます♫

 

(きっと講師として帰ってくるでしょ笑

 また、今後もいろいろ話しましょう♪)

 

------武田塾とは?---------

なぜ「授業をしない」の?

武田塾の「特訓」とは?

講師(元塾生)が武田塾の「魅力」を語る!

武田塾は浪人生・既卒生ウェルカムです♪

阪神甲子園校の塾生(高3)にインタビュー♬ ☜[速報]同志社大学・関西大学 合格🎉

----------------------------

 

武田塾阪神甲子園校の無料受験相談へようこそ♪

武田塾阪神甲子園校は、

現役生・既卒生を問わない、

本気の大学受験予備校です。

 

受験生の方
「学習内容がわけわからん~。どうしよう。。。」
「勉強の方法がわからな~い。困った。。。」
「受験まで何をすればいいんだ…。焦る。。。」
「気づいたら勉強に集中できずにダラダラしている。不安だ。。。」

保護者の方
「新しい入試制度はどうなるの?」
「受験期の子供とどう接したらいいかが難しい…。口を出してもヘソを曲げちゃうし。。。」
「親としてどう応援してあげればいいのだろう?」

こういった大学受験のお悩み、なんでもご相談させていただきます♪

数多くの生徒の行動変化を導いた、
トミナガにお任せください!!自己紹介ブログはコチラ

顔写真3

事前予約を頂けましたら、お待たせすることなくご案内が可能です。

是非ご予約頂けますよう、よろしくお願いいたします!

下のバナーより予約できます(^^)/

無料受験相談

メールでのお申込みはhanshinkoshien@takeda.tvまで。

お電話でのお申し込み・お問い合わせは

TEL:0798-47-7118

(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

「関西独自サイトはこちら」


大学受験の逆転合格専門塾【武田塾阪神甲子園校】
〒663-8165
兵庫県西宮市甲子園浦風町8−20メインステージ甲子園2階A

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

校舎責任者トミナガ「おススメの読書」シリーズ、№1はコチラから♪

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談