ブログ

京都産業大学って頭いいの?偏差値、評判、学費、レベル【西宮市の学習塾・塾・予備校】

こんにちは!

武田塾阪神甲子園校です!

rapture_20220224112245

京都府京都市にある京都産業大学は、産近甲龍の一角であり

関西圏でも有名な私立大学です。

 

京都産業大学とはいったいどのような大学なのでしょうか。

今回は、京都産業大学の概要や学部紹介、学部ごとの偏差値、評判、学費などについてまとめます。

rapture_20220513113913

京都産業大学の概要

京都産業大学は京都市北区上賀茂に本部を置く私立大学で、1965年に開学しました。

 

2021年5月段階の14,511人で、10学部18学科を擁する大規模大学です。

開学当初は経済学部と理学部のみでしたが年々増加し現在に至ります。

キャンパスを分散させる大学が増加する中、京都産業大学は大学機能を

一カ所に集中させているため、学部相互の連携が行いやすい環境です。

 

はじめから文系学部と理系学部の双方を兼ね備え、幅広い人材を育成できる

環境が整っていました。

 

大型コンピュータや大型の反射式望遠鏡を設置するなど設備投資の面でも積極的な大学です。

22341193

無料受験相談

rapture_20220726063821

rapture_20220726064619

京都産業大学の学部紹介

学部・学科は以下の通りです。

 

経済学部

経済学科

経営学部

マネジメント学科

法学部

法律学科

法政策学科

現代社会学部

現代社会学科

健康スポーツ社会学科

国際関係学部

国際関係学科

外国語学部

英語学科

ヨーロッパ言語学科

アジア言語学科

文化学科

京都文化学科

国際文化学科

理学部

数理科学

物理化学

宇宙物理気象学科

情報理工学部

情報理工学科

生命科学部

先端生命科学科

産業生命科学科

rapture_20220513114408

 

無料受験相談

経済学部では、経済学で未来を見通します。

 

1年次に基礎教育を受け、2年次以降、現代経済コース・ビジネス経済コース

・地域経済コース・グローバル経済コースに別れて学びを深めます。

経営学部では、「ドメイン(知識領域)横断」で自分だけの学びを手に入れます。

2年次からゼミに所属し、3年次からはビジネスの現場でおきたケース

スタディ科目を学びます。

 

ケーススタディ科目ではビジネス現場でおきた問題や成功事例・失敗事例を

分析し、問題解決能力を身につけさせます。

22167821

無料受験相談

法学部では、社会を支える仕組みや働きを学びます。

 

大学生としての素養を養う教養科目と法律の専門科目、学部独自の

プログラムを組み合わせることで高い専門性を持った人材の育成を目指します。

現代社会学部では、次世代型リーダーの素養を磨きます。

様々な分野にまたがる社会学の基礎をまんべんなく身に着けると同時に、

目標の実現に向けて人と協働する力や課題の本誌を摘みぬく力を持ったリーダーの育成を目指します。

rapture_20220513113946

無料受験相談

国際関係学部では、現場感覚のあるグローバル人材の育成を目指します。

様々な問題を抱える国際社会において、平和と発展に貢献できるグローバル

な人材を育成します。

また、国際社会で活躍する上で重要なツールとなる英語についても徹底的に鍛えます。

 

外国語学部では、強固な語学力を身につけられます。

1年次に基礎学習と同時に約3週間の海外実習を経験します。

英語・ヨーロッパ言語・アジア言語のそれぞれの専攻の中でハイレベルな

語学力を身につけ、文化や歴史についても学びます。

22350930
文化学科では、京都と世界を結びつけるような学びをおこないます。

国際交流を推進するため、カナダのトンプソン・リバーズ大学やタイの

チェンマイ大学と連携し海外異文化研修を実施しています。

 

理学部は3つの学科に分かれています。数理科学科では大学数学で必須の

基礎能力の育成から始めます。

3年次にはゼミに所属して学びを深め、生きた数学を習得します。

rapture_20220513114445

rapture_20220726063800

物理科学科でも3年次以降は研究室単位で物理の

スペシャリストになるべく顕さんに励みます。
宇宙物理・気象学科では、天文台での観測や気象庁のデータ解析などより

実践的な研究を進めます。

 

情報理工学部では、プログラミングの基礎を学ぶだけではなく10のコースから

興味や進路に応じて学びを選択し実践的なスキルを身につけます。

生命科学部では、「医療・健康」「食料・資源」「環境・生態」の3領域について

学びを深め、生命科学の最先端を研究する先端生命科学科と生命科学の研究成果を社会で

応用する産業生命科学科の2つに分かれて学びます。

 

関連記事!!

驚くべき関関同立の実態!関関同立は今や崩壊!「関関近立」「産外甲龍」の出現とは!?【関関同立、産近甲龍】【西宮市の学習塾・塾・予備校】

甲南大学は創立何年?レベルが低いってほんと?金持ち大学?偏差値、学費【西宮市の学習塾・塾・予備校】

 

22321373

京都産業大学の偏差値

大手予備校河合塾が出している京都産業大学の偏差値は以下の通りです。

rapture_20220521173008

共通テストの得点率は60〜70%であることを考えると、難関とまで言えませんが上位校といえるでしょう。

rapture_20220513114347

無料受験相談

京都産業大学の評判

京都産業大学の評判で目立つのは敷地の広さや

設備の充実度に対する満足度、一拠点大学ならではの

利点などに対する肯定的な評価です。

 

キャンパスの周囲に下宿やコンビニなど生活に必要な

場所が集まっているため利便性が高いと評価されています。

 

さらに、他の大学と異なり一拠点大学であるため在学生の多さが実感できます。

人脈づくりや部活動などの面で一拠点大学のメリットが活かされている

といってよいでしょう。

その反面、中心市街地から遠く、立地が悪いことについての不満が散見されました。

大学の近くに住んでいれば問題ないのでしょうが、通学には不便なのかもしれません。

また、大学側のサークル管理について疑問符がつけられていました。

大人数大学ならではの管理不行き届きがあるかもしれません。

rapture_20220513113930

 

関連記事!!

【関西版】就職に強い大学ランキング!入ってよかった大学ってどこ? 武田塾阪神甲子園校 西宮市の学習塾・塾・予備校

古文漢文がいらない大学ってある?【関西版】国公立・関関同立・産近甲龍 武田塾阪神甲子園校 西宮市の学習塾・塾・予備校

無料受験相談

rapture_20220726064111

 

京都産業大学の学費

京都産業大学の学費は以下の通りです。

rapture_20220521172505

出典:京都産業大学公式サイト

2372464

まとめ

今回は京都産業大学についてまとめました。

 

建学当初から文理両方の学部を持ち、文系にも理系にも力を注いできた大学です。

他の大規模大学と異なり、一拠点に全ての学部が設置されているため、大規模大学

ならではのスケールメリットが生かしやすい大学です。

偏差値は概ね50前後ですが、その年の倍率や問題の難易度などにより合格可能性に

差が出ます。直近の模擬試験の結果などを参考にして受験するかどうか決めたほうが良いでしょう。

無料受験相談

 

 

武田塾×あのちゃん【いいこと教えてあげる】

あのちゃんサムネイル

 

本日の内容でもっと詳しく聞きたい方は校舎に

相談しに来てください。

 

相談してマイナスになることはありません!(^^)!

変な勧誘もしません。

お気軽にお越しください。

 

無料受験相談

 

rapture_20220221113621

サンドウィッチマンCM 30秒

無料受験相談

 

ようこそ武田塾阪神甲子園校の校舎へ

いかにも集中して勉強が取り組めるこの環境。

どうですか?落ち着いた壁紙にカフェのような内装。学校終わりにはここが生徒たちでいっぱいになり、勉強せざるを得ないこの環境!!

161577610_772959996955338_6799189862581999849_n武田塾阪神甲子園校 自習

最寄駅の阪神甲子園駅から徒歩2分の好立地!!

阪神甲子園駅付近には、Cotowa コロワ甲子園ららぼーと甲子園というビッグショッピングセンターがありますよね。

中学生の保護者の方、高校生の保護者の方、学生の方等、通学で学校と自宅の間に武田塾の自習室に通う習慣をつけてみませんか?

使い方は自由、学校の宿題、予習をするも良し、勉強法の悩み相談で来るも良し、使い道はあなた次第です。

 

保護者の方は、武田塾阪神甲子園駅付近のCotowa コロワ甲子園ららぼーと甲子園でショッピングなんてのもありではないでしょうか。

いつも頑張っているので、子供は勉強、お母様はショッピング。たまにはいいではないですか(^^)/

 

自学自習を明るく楽しく行える空間を武田塾 阪神甲子園校では用意しています。

高1,高2の皆さん、受験を始めるなら今が最高のタイミングです!

受験勉強をすぐ始めるべきか!?中森先生が高1~2年生にアドバイスする「〇〇をやれ!」

 

無料受験相談

【阪神甲子園校実績】

0310

このままではマズい!

と思われたお母さま多いと思います。

阪神甲子園校の無料受験相談 面談室

面談室

22079807_s

 

心配ありません!

今からで充分間に合います。

rapture_20220316161547

武田塾阪神甲子園校は、あなたのお子さまに合った

 

勉強法を徹底指導します。

 

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!


無料受験相談

武田塾は

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

rapture_20220219094637

中でも、阪神甲子園校

武田塾の中で、

数多くの表彰を受けており、

 

西宮市周辺の受験生および親御さんから

 

高い評価を得ています!

無料受験相談

武田塾は他の塾と何が違うのか?

私たちは、

授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

武田塾は「授業」をしません。

無料受験相談

その代わりに、

すぐに偏差値が上がる

「独学の必勝勉強法」を指導します。

合言葉は、

偏差値30台・E判定からの

「逆転合格」!

23196505_s

実際に、武田塾の必勝勉強法を身につけて

「逆転合格」

を勝ち取った受験生続出!

 

現在、武田塾阪神甲子園校では、

無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

【武田塾×サンドウィッチマン】受験生インタビュー

 

無料受験相談

正しい勉強法を教えます!

大学受験は

勝つ」か「負ける

かの競争です。

 

相手は全国にいますので同じペースで同じような

勉強法をやっていたのでは勝てないわけです!

 

 

必要なのは、、

自分に合った「勉強法」

偏差値を上げる「勉強法」

 

今から始めて逆転合格を掴み取る「必勝勉強法」は武田式が最短最速です!

これは今までの合格実績者数が表しています。

何か、わくわくしてきますよね!と、同時にほんと?そんな魔法ある?

って思ったりもしますよね!

 

武田塾では、生徒ひとり一人個別に、

「最強・最適の独学の勉強法」

を教えています。

S__6856706

生徒ひとり一人に専任コーチをつけます。

受験は孤独であり毎日の積み重ねです。

その積み重ねも、誰もができるわけではありません。

そんな強靭な意思を持った人はそういないはずです。

 

ダイエットに例えてみましょう!

22525667_s

ダイエットは、すごく簡単です。簡単ですよね!!

食べる量を抑えて運動をすれば痩せますよね??

ですよね??

 

でもほとんどの人が痩せれないのはなぜでしょうね・・・

 

人は一人で毎日継続することができないからです。そう、一人ではできないのが人間なのです!!

 

だから、武田塾があるのです!

 

武田塾は、一人一人を管理させて頂き、二人三脚で目標に向けて、スケジュールを組んで、毎日の進捗を確認します。

 

そしてそれは、専任コーチを配置しております!

 

 

大阪大学、神戸大学を中心とした専属講師を生徒一人ひとりつけさせて頂き、

・生徒一人にあった無駄のない正しい勉強法

・毎日の勉強の進捗管理

を行います。

 

また、生徒のメンタルケアも大事!

 

武田塾では、メンタルケアも大切に考えています。

受験中誰しもが不安になります。思うように問題ができない、偏差値が上がってこない。たくさんの不安と悩みを抱え込みます。

でも講師も受験中は同じ経験をしています。

どう乗り越えたのか、を講師の実体験をもとにお話をさせてもらってます。

無料受験相談

 

生徒一人一人を全力でサポートさせて頂きます!

準備はできましたか?

気合は十分入りましたか?

 

阪神甲子園校スタッフ一同が、

短期間での成功へ導いていきます!

 

「圧倒的担当専属講師陣」

大阪大学、神戸大学、神戸市外大、大阪市立大学、同志社大学など

【講師多数在籍】

 

無料受験相談

 

 

西宮市で人気の塾・予備校は【武田塾 阪神甲子園校】

「短期間で成績の上がる勉強をしたい…」
「京大、阪大、神戸大・関関同立、産近甲龍には合格できるの?」

 

rapture_20220219101831

よくある事例

 

「家で勉強集中できない!」
➡学校からまっすぐ帰宅、していませんか!?環境が整っていません!!

 

でも武田塾なら・・・

 

学校終わりに毎日の【自習室】で、

 

勉強の「習慣化ができる!



土日も開校!

 

最大22時まで開校!

 

好評により、現在枠に制限を設けております。
応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

日本初!授業をしない武田塾 阪神甲子園校

〒663-8165
兵庫県西宮市甲子園浦風町8−20メインステージ甲子園2階A

TEL:0798-47-7118

阪神甲子園校のLINE

友だち追加

LINE登録でご質問もお気軽に承っております。

LINE登録後、お名前と相談内容を送ってください(^-^)

受付時間

<月~日曜日>
自習室利用可能時間 :13:00~22:00
電話受付対応時間 :13:00~22:00

 

入塾の相談というよりは、受験者様がどうしたいのか、保護者様の希望は?

このあたりを我々が入って3者面談をすることで方向性が見えてきます。方向性が見えてきてからどういう勉強をしていくかを決めていきましょう。まずは、ご家庭で話せない分、阪神甲子園校の相談室を使って頂き、我々の過去の数千人の経験値を惜しみなく出しますので、人生の軸を決めていきましょう。

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

保護者の皆様へ

関連記事

後悔しない!近畿大学の英語の傾向と対策【人気の近畿大学(産近甲龍)を目指す受験生必見!】【甲子園・鳴尾・今津周辺の塾・予備校・学習塾】

こんにちは! 武田塾阪神甲子園校です! &nbsp; 「産近甲龍」とは関西ではよく知られた大学郡ですが「京都産業大学・近畿大学・甲南大学・龍谷大学」の4大学を指しており、それぞれの大学の各1文字を取っ ..

英検2級が使える関関同立・産近甲龍の学部はどこ?【武田塾阪神甲子園校 西宮市の学習塾・塾・予備校】

こんにちは! 武田塾阪神甲子園校の那波(なわ)です! &nbsp; &nbsp; 英検(実用英語検定)とは、 公益財団法人日本英語検定協会が 実施する英語の検定試験です。 &nbsp; 英検2級は高校 ..

2科目以下で受験できる公募制推薦入試 大学一覧|武田塾阪神甲子園校

こんにちは!西宮市甲子園の塾・予備校 武田塾 阪神甲子園校です! みなさんは、公募制推薦入試を知っていますか?武田塾 阪神甲子園校でも毎年、多くの生徒がこの公募制推薦で第一志望や、滑り止め大学を合格し ..

近畿大学・京都産業大学にW合格!|西宮南高校から偏差値爆上げで見事合格

みなさんこんにちは(^^)/西宮市にある武田塾阪神甲子園校です! 公募推薦+一般入試の合格を勝ち取った生徒の合格体験記になります(^_-)-☆ &nbsp; &nbsp; 生徒情報 お名前・出身高校 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる