地域の高校の評判/進学実績

仁川学院高校の偏差値と合格ラインに到達するための効果的な方法!

こんにちは!西宮市にある武田塾 阪神甲子園校です。

那波 校舎長プロフィール

本日は仁川学院高校に進学を検討している中学生の皆さんが合格をつかむためにはどんな勉強方法がいいのかを解説していきます。

さて、こんな悩みはありませんか?

・仁川学院高校を志望しているが、今のままではヤバイ・・

・塾に行っているけど仁川学院高校に合わせた勉強ではないので、大丈夫か心配・・

・仁川学院高校に合格するために、無駄なく最短で受かるための勉強法を知りたい

・学習計画の立て方、勉強の進め方がわからなくて、困っている

・仁川学院高校に合格したいんだけど、やる気が入らない・・

・現在の偏差値だと仁川学院高校に合格できない。どうしよう・・

・塾に行かずに仁川学院高校に合格したい

 

仁川学院高校を志望している中学生の皆さん、どれくらい当てはまったでしょうか?

志望校を下げる事も検討していませんか?その判断はまだ早いです。

22079807_s

 

もし、あなたが仁川学院高校に合格するための偏差値が今は足りなくても大丈夫です。

 

武田塾の勉強法を知ってしまえば必ず合格します。

これはうそではありません。武田塾ではそのやり方を徹底指導致します。

 

仁川学院高校に合格するために今はどんな取り組みをしていますか?間違った勉強方法で進めていませんか?

1504194_s

あなたはもしかして、学校の授業を受けているだけで対策はばっちりだとおもっていませんか?

あるいは、近くの塾、家庭教師、通信教育、独学で勉強をしているけど、このままでは

間に合いそうにないです・・。みたいな状況にはなっていないでしょうか?

 

仁川学院高校に合格するためには、結果が出ない理由を解決しなくてはいけません。

23113115_s

仁川学院高校に受かるためには、まず今の勉強方法を変え、今の自分の学力と仁川学院高校の合格ラインに必要な学力の差を最短で埋めるようにしないと間に合いません。

 

ここで今の勉強方法の何が問題なのかを確認していきましょう。

問題1:勉強内容が今の自分の学力と合っているかどうか

今のあなたの受験勉強は、学力とほんとに合っていますか?基礎ができていないのに

応用をやっていませんか?

そもそも今の自分の実力を客観的に見れていますか?客観的とは冷静に、という意味です。

 

多くの受験生が、自分の学力を正しく把握できておらず、レベルの高い勉強をしてしまいがちです。

これはあなただけではなく、誰しもがそうしてしまうものです。気持ちはすごくわかります。

自分を追い込んでしまい、少し上の勉強に挑戦するという気持ちになってしまいますよね。

でも、やはり基礎があってこそ、なので、今の自分の学力にあった勉強をしていかないといけません。

rapture_20220221113621

 

問題2:仁川学院高校に合格するための正しい学習方法を知らない

学校の授業の予習と復習も大切です。有名な参考書で勉強するのも大切です。

仁川学院高校に合格するために、長時間勉強するのも大切です。でも、それが正しい

勉強であるかが1番大切です。

 

正しい勉強のやり方が分かっていないと、本来なら2時間で済む内容が、3時間、4時間

とかかっているかもしれません。この1時間ってめちゃくちゃ大切です。

 

この無駄な1時間が3か月続いたとしたら90時間です。とんでもない無駄な時間になってしまいます。

22033000_s

徹底的に無駄をなくしていかないといけません。

仁川学院高校に合格するためには効率よく、学習効果の高い、正しい学習方法を習得していきましょう。

 

問題3:仁川学院高校の事を理解していますか?

仁川学院高校を合格するために、偏差値であったり内申点であったり

合格ラインに達するために必要な情報を知っていますか?

入試問題の傾向や難易度はどんなものか把握していますか?

仁川学院高校を受かるためには、情報を入れておかないと効率的な対策ができません。

 

各学校の特色というものがありますので、志望校の偏差値、倍率、合格最低点などの情報を

入れて、どんな種類、量の勉強が必要なのか判断していくことになります。

 

武田塾阪神甲子園校では、入試問題や偏差値・倍率・合格最低点などの情報から、高校に

受かるためにどのような対策が必要なのか、どのように進めていけばいいのか、対策を徹底的に

練ります。一人一人に合った参考書と個別管理をさせて頂きます。

rapture_20220219094637

仁川学院高校の特徴

rapture_20220228142037

仁川学院高校の基本情報

〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園2丁目13−9

仁川学院高校の特徴

仁川学院高校は、西宮市にある中高一貫校です。中学から入学する生徒と高校から入学する生徒がいます。

アカデミアコースから、難関国公立大学受験型のアカデミアαと国公立大学受験型のアカデミアβにわかれます。カルティベーションは高1でカルティベーションと、より高い学力のカルティベーションSのコースへ分かれ、高2で再度コース選択が行えるような仕組みになっています。

rapture_20220228150418

仁川学院高校のHPから抜粋

仁川学院高校のアカデミアコース

質の高い学力を育み難関国公立大をめざす

「アカデミア Academia」とは、「学究的な世界、学術的な生活」を意味します。3カ年で難関国公立大学進学をめざし、「現状を分析しながら目標に向かって自分たちで問題提起と解決策を提示する力」を育てることを軸としています。アカデミアという言葉が示す通り、本コースでは学ぶことに対する飽くなき関心と姿勢を大切にし、文理を問わない深い知識をベースに仲間と協働しながら主体的に学問を深め、記述による表現力の強化を図ります。

仁川学院高校のカルティベーションコース

体験・協働による学力伸長で私立大をめざす

「カルティベーション Cultivation」とは「耕すこと、育てること」を意味します。「さまざまな体験プログラムを通して、与えられた課題に対して仲間同士で目標を共有し、解決に向けて力を合わせて取り組む力」を養います。学びの土台となる基礎学力の徹底した定着を図りながら個性を磨き、自分に合った幅広い進路選択が可能です。また、クラブ活動や生徒会活動などを通して、学校活動の中心を担いながらコミュニケーション力や自己表現力を伸ばします。

仁川学院高校の探求プログラム

高1から思考スキルを磨き適性を伸ばす

知識偏重の学力ではなく、主体的・協働的に考える力を伸ばすカリキュラムが各コースともに充実しています。アカデミアでは、大学での学術研究を意識した探究学習のプログラムを用意し、最終的には個人で設定したテーマで研究を行い発表することで知のレベルを高めます。またカルティベーションでは、社会貢献・地域連携・国際交流などの体験活動で得られる学びを重視しながら多彩な学びに取り組み、自己の適性を探します。

仁川学院高校の高2選択制

自らの進路を考え高2で4コースから選択

高2進級時にコース選択制度を導入し、入学後に培った力をふまえて自らの適性と目標を考え4コースの中から自らの進路を選び取ります。アカデミアは、高2から難関国公立大学受験型のアカデミアαと、国公立大学受験型のアカデミアβに分かれ、きめ細かな指導で希望の進路を実現させます。カルティベーションは、高1でカルティベーションと、より高い学力のカルティベーションSの各コースに、高2で再度コース選択を行い、3年間で生徒の適性と能力を確実に伸ばします。

仁川学院高校の偏差値

普通科アカデミアコース:63

普通科カルティベーションSコース:57

普通科カルティベーションコース:52

仁川学院高校の兵庫県の同ランク高校

・啓明学院高校・川西緑台高校・姫路飾西高・北摂三田高校

仁川学院高校の募集人数

普通科アカデミアコース:40名

普通科カルティベーションSコース:80名

普通科カルティベーションコース:160名

仁川学院高校の入試倍率

1次試験(専願)

アカデミア:0.83

カルティベーションS:0.85

カルティベーション:0.31

1次試験(併願)

アカデミア:1.57

カルティベーションS:1.19

カルティベーション:2.18

みんなの高校ネット」より引用

仁川学院高校の主な進学実績

京都大学、北海道大学、九州大学、大阪府立大学など25名が国立大学合格実績

関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学 154名合格実績

京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学 206名合格実績

仁川学院高校のクラブ

仁川学院高校のクラブはいろんなクラブがあります。

野球やサッカーは当然ありますが、あまり他にはないクラブも複数あります。例えば、

・アメリカンフットボール部

・薙刀部(なぎなたぶ)

「武道」と言われて思いつくのは剣道や柔道ですが、「なぎなた」もその一つ。女性の護身術として古来伝わるものです。

 

rapture_20220228154114

【体育系クラブ】

アメリカンフットボール部
サッカー部
ソフトテニス部
バスケットボール部
中学野球部
剣道部
卓球部
女子バドミントン部
女子バレーボール部
女子硬式テニス部
水泳部
男子バレーボール部
男子硬式テニス部
硬式野球部
薙刀部
陸上競技部

 

【文化系クラブ】

E.S.S.部
クッキング部
写真部
吹奏楽部
放送部
科学部
美術部
茶道部
軽音楽部
聖歌合唱部

 

E.S.S部って何?

阪神E.S.Sユニオンに所属していて、シナリオコンテストやプレゼンコンテストに出場するためにその練習に励んでいます。コンテストがない時期は、英検対策や音楽鑑賞、洋画鑑賞を行っております。活動回数も週1回と少なく学業との両立もしやすい部となっているようです。

 

 

ここまで仁川学院高校の情報をお伝えさせて頂きました。

では、仁川学院高校に合格するためにどう勉強をしていけばいいのか、そして、武田塾はどのように

勉強をしていっているのかをご紹介します。

 

rapture_20220218153614

90秒でわかる武田塾

武田塾の強み

rapture_20220221144349

ポイント1:授業をしない!

ポイント2:完璧になるまで絶対先に進まない!

ポイント3:参考書を使えば復習が楽になる!

ポイント4:自学自習の徹底管理!

rapture_20220220135710

rapture_20220220151244

rapture_20220220151308

rapture_20220220151337

rapture_20220220151353

rapture_20220220151432

rapture_20220220151444

4つの強みを読んで頂けましたか?

さらっと読んだ方は真剣にもう1度読み直してください。

めちゃくちゃ大事な部分です。

22125866_s

【春から高校受験学年になる方に必見】中1・中2範囲を復習してから予習!!

武田塾阪神甲子園校には優秀な講師が多数在籍しています。

山口大翔先生

辻川詩乃先生

鶴薗勇人先生

多久島先生

石田こころ先生

もう時間がないあなたへ

正しい勉強を武田塾で早く習得し、今津高校、そして難関大学を目指しませんか?

受験相談は無料でおこなっておりますので、まずは勇気を持って相談しにきてください。

rapture_20220220140303

rapture_20220220140319

rapture_20220220140332

rapture_20220220140343

rapture_20220220140353

rapture_20220220140404

阪神甲子園校のLINE

友だち追加

LINE登録でご質問もお気軽に承っております。

LINE登録後、お名前を送ってください(^-^)

 

武田塾×あのちゃん【いいこと教えてあげる】

あのちゃんサムネイル

 

本日の内容でもっと詳しく聞きたい方は校舎に

相談しに来てください。

 

相談してマイナスになることはありません!(^^)!

変な勧誘もしません。

お気軽にお越しください。

 

無料受験相談

 

rapture_20220221113621

サンドウィッチマンCM 30秒

無料受験相談

 

ようこそ武田塾阪神甲子園校の校舎へ

いかにも集中して勉強が取り組めるこの環境。

どうですか?落ち着いた壁紙にカフェのような内装。学校終わりにはここが生徒たちでいっぱいになり、勉強せざるを得ないこの環境!!

161577610_772959996955338_6799189862581999849_n武田塾阪神甲子園校 自習

最寄駅の阪神甲子園駅から徒歩2分の好立地!!

阪神甲子園駅付近には、Cotowa コロワ甲子園ららぼーと甲子園というビッグショッピングセンターがありますよね。

中学生の保護者の方、高校生の保護者の方、学生の方等、通学で学校と自宅の間に武田塾の自習室に通う習慣をつけてみませんか?

使い方は自由、学校の宿題、予習をするも良し、勉強法の悩み相談で来るも良し、使い道はあなた次第です。

 

保護者の方は、武田塾阪神甲子園駅付近のCotowa コロワ甲子園ららぼーと甲子園でショッピングなんてのもありではないでしょうか。

いつも頑張っているので、子供は勉強、お母様はショッピング。たまにはいいではないですか(^^)/

 

自学自習を明るく楽しく行える空間を武田塾 阪神甲子園校では用意しています。

高1,高2の皆さん、受験を始めるなら今が最高のタイミングです!

受験勉強をすぐ始めるべきか!?中森先生が高1~2年生にアドバイスする「〇〇をやれ!」

 

無料受験相談

【阪神甲子園校実績】

0310

このままではマズい!

と思われたお母さま多いと思います。

阪神甲子園校の無料受験相談 面談室

面談室

22079807_s

 

心配ありません!

今からで充分間に合います。

rapture_20220316161547

武田塾阪神甲子園校は、あなたのお子さまに合った

 

勉強法を徹底指導します。

 

「授業をしない、偏差値30台からの逆転合格」

武田塾にお任せください!


無料受験相談

武田塾は

全国420校舎

生徒数は1万人を超える規模

rapture_20220219094637

中でも、阪神甲子園校

武田塾の中で、

数多くの表彰を受けており、

 

西宮市周辺の受験生および親御さんから

 

高い評価を得ています!

無料受験相談

武田塾は他の塾と何が違うのか?

私たちは、

授業は無駄が多く

成績を伸ばすには非効率である」

と考えています。

 

武田塾は「授業」をしません。

無料受験相談

その代わりに、

すぐに偏差値が上がる

「独学の必勝勉強法」を指導します。

合言葉は、

偏差値30台・E判定からの

「逆転合格」!

23196505_s

実際に、武田塾の必勝勉強法を身につけて

「逆転合格」

を勝ち取った受験生続出!

 

現在、武田塾阪神甲子園校では、

無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

【武田塾×サンドウィッチマン】受験生インタビュー

 

無料受験相談

正しい勉強法を教えます!

大学受験は

勝つ」か「負ける

かの競争です。

 

相手は全国にいますので同じペースで同じような

勉強法をやっていたのでは勝てないわけです!

 

 

必要なのは、、

自分に合った「勉強法」

偏差値を上げる「勉強法」

 

今から始めて逆転合格を掴み取る「必勝勉強法」は武田式が最短最速です!

これは今までの合格実績者数が表しています。

何か、わくわくしてきますよね!と、同時にほんと?そんな魔法ある?

って思ったりもしますよね!

 

武田塾では、生徒ひとり一人個別に、

「最強・最適の独学の勉強法」

を教えています。

S__6856706

生徒ひとり一人に専任コーチをつけます。

受験は孤独であり毎日の積み重ねです。

その積み重ねも、誰もができるわけではありません。

そんな強靭な意思を持った人はそういないはずです。

 

ダイエットに例えてみましょう!

22525667_s

ダイエットは、すごく簡単です。簡単ですよね!!

食べる量を抑えて運動をすれば痩せますよね??

ですよね??

 

でもほとんどの人が痩せれないのはなぜでしょうね・・・

 

人は一人で毎日継続することができないからです。そう、一人ではできないのが人間なのです!!

 

だから、武田塾があるのです!

 

武田塾は、一人一人を管理させて頂き、二人三脚で目標に向けて、スケジュールを組んで、毎日の進捗を確認します。

 

そしてそれは、専任コーチを配置しております!

 

 

大阪大学、神戸大学を中心とした専属講師を生徒一人ひとりつけさせて頂き、

・生徒一人にあった無駄のない正しい勉強法

・毎日の勉強の進捗管理

を行います。

 

また、生徒のメンタルケアも大事!

 

武田塾では、メンタルケアも大切に考えています。

受験中誰しもが不安になります。思うように問題ができない、偏差値が上がってこない。たくさんの不安と悩みを抱え込みます。

でも講師も受験中は同じ経験をしています。

どう乗り越えたのか、を講師の実体験をもとにお話をさせてもらってます。

無料受験相談

 

生徒一人一人を全力でサポートさせて頂きます!

準備はできましたか?

気合は十分入りましたか?

 

阪神甲子園校スタッフ一同が、

短期間での成功へ導いていきます!

 

「圧倒的担当専属講師陣」

大阪大学、神戸大学、神戸市外大、大阪市立大学、同志社大学など

【講師多数在籍】

 

無料受験相談

 

 

西宮市で人気の塾・予備校は【武田塾 阪神甲子園校】

「短期間で成績の上がる勉強をしたい…」
「京大、阪大、神戸大・関関同立、産近甲龍には合格できるの?」

 

rapture_20220219101831

よくある事例

 

「家で勉強集中できない!」
➡学校からまっすぐ帰宅、していませんか!?環境が整っていません!!

 

でも武田塾なら・・・

 

学校終わりに毎日の【自習室】で、

 

勉強の「習慣化ができる!



土日も開校!

 

最大22時まで開校!

 

好評により、現在枠に制限を設けております。
応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

日本初!授業をしない武田塾 阪神甲子園校

〒663-8165
兵庫県西宮市甲子園浦風町8−20メインステージ甲子園2階A

TEL:0798-47-7118

阪神甲子園校のLINE

友だち追加

LINE登録でご質問もお気軽に承っております。

LINE登録後、お名前と相談内容を送ってください(^-^)

受付時間

<月~日曜日>
自習室利用可能時間 :13:00~22:00
電話受付対応時間 :13:00~22:00

 

入塾の相談というよりは、受験者様がどうしたいのか、保護者様の希望は?

このあたりを我々が入って3者面談をすることで方向性が見えてきます。方向性が見えてきてからどういう勉強をしていくかを決めていきましょう。まずは、ご家庭で話せない分、阪神甲子園校の相談室を使って頂き、我々の過去の数千人の経験値を惜しみなく出しますので、人生の軸を決めていきましょう。

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

保護者の皆様へ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる