みなさん、こんにちは!
武田塾飯能校です!!
今回は2025年大学受験で見事に東京学芸大学教育学部への合格を掴んだ、
大河原悠衣さんの合格体験紀を紹介いたします!

🌸合格校🌸
東京学芸大学 教育学部

【武田塾に入ったきっかけは?】
部活を引退し、受験勉強に専念できるようになったのですが、
自分だけで管理することは難しいと感じたため塾に入ろうと思いました。
武田塾は生徒一人一人に合った方法で学習を進めることができ、
授業がないためその時間を有意義に使えると思い入塾することを決めました。

【武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?】
入塾前は、自分のレベルに合った参考書が分からなかったり、
日によって勉強する教科、時間が偏っていました。
入塾してからは担当の先生と相談して進めていくことで、
必要な教科の勉強を満遍なく継続して行うことができるようになりました。
単語や参考書の宿題の量を自分が実施可能な程度に設定することで、
毎日の勉強習慣がつき、着実に成績を上げることができたと感じています。

【担当の先生はどうでしたか?】
宿題の進捗具合、模試の結果などを詳しく丁寧に分析してくれました。
毎日の勉強の行い方に対するアドバイスや、模試の結果から弱点の発見、
それを克服するためのアドバイスをしてくださり、無理なく着実に勉強を進めることができました。

【好きな参考書ランキングベスト3!】
第1位:きめる共通テスト リーディング

解く順番や見るポイントが詳しく説明されていて、共テリーディングの解き方が身に付きました!
大問ごとに数題が載っているので、苦手な大問を集中的に勉強できてよかったです!
第2位:きめる共通テスト リスニング

リーディング同様に解く上でのポイントがたくさん説明されていて、
リスニングはこれ以外の参考書は使っていなかったけど本番でも高得点を取ることができました。
第3位:漢文早覚え速読法
これをしっかりやれば漢文の基礎は完璧です。
【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】
学校でしっかりと授業を受けているという人は塾でもう一度授業を受けるよりも、
自習でたくさん参考書等を解いた方が力になると思います!
毎日少量でも勉強して習慣化できたら、
受験はあっという間に終わってしまうので悔いのないように頑張ってください!

【校舎長より】
この度の大学合格、誠におめでとうございます!
総合型選抜での合格、お見事!という他にありません!!
大学では自ら進んで経験し、やがてたくさんの人を導いてあげて下さいね。
武田塾飯能校の先生として、これからお力添えをよろしくお願いいたします!!
✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿
飯能校では、随時無料受験相談を行っております。
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、飯能校(042-980-7897)に直接お電話ください!
公式LINEから
友だち追加の上、お気軽に[チャット]でメッセージください。
担当者が1件1件、ご返信します。
お急ぎの場合はLINEをおすすめします!
※65校舎共通の問い合わせアカウントなので、【飯能校】とご記入ください。
- 住所
〒357-0035
埼玉県飯能市柳町8-9
グローバル飯能ビル2F
- 最寄り駅
- 西武池袋線 飯能駅 北口徒歩2分
八高線 東飯能駅 西口徒歩5分
- 通塾エリア
- 飯能市:美杉台、笠縫、緑町、久須美、栄町、平松、東町、川寺
入間市:野田、新光、
所沢市:子手指町、北平沢
川越市:豊田町
日高市:新堀、横手、高岡、鹿山
秩父市:日野田町、中宮地町
日野市:野々宮
- 塾の種別
- 完全個別指導,自立学習,大学入試,予備校,塾

