塾生の声

【2023年】【合格体験記】偏差値10以上アップで日本大学へ合格

 

 

飯能市、飯能市近隣の
大学受験を目指している皆様!
こんにちは!飯能駅から徒歩分!
“大学受験予備校”個別指導の
「武田塾飯能校」です。

友だち追加

 

今回は一般選抜で、日本大学経済学部へ合格した

KKさんの合格体験記をご紹介していきます! 

 

名前:KK さん

出身校: 狭山ヶ丘高校

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

【合格校】

日本大学 経済学部

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

おめでとうございます!!

 

そんなKKさんが武田塾にやってきた経緯から

合格までの軌跡をご紹介したいと思います!!

薬学部,合格,実績,理系,医療系,飯能,入間,所沢,西埼玉,塾,予備校,個別指導,創薬

Q:武田塾に入る前の成績は?

科目名 入塾時 現在
英語 44.3 60.7
国語 49.1 54.3
総合 40.4 51.6

 

Q:武田塾に入ったきっかけは?

ネットで「授業をしない塾」がある年って気になってました。

 

Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

苦手科目だった英語が圧倒的に伸びました。

1日ごとの勉強計画をたててもらえるので、勉強の効率がとてもよくなりました。

受験校の組み方など、担当の三木先生に教えてもらえ、気持ち的にすごく安心して受験をすることが出来ました!

 

Q:担当の先生はどうでしたか?

担当の三木先生は分からないところの解説をじっくりしてもらえるだけでなく、

最適な復習方法や受験日までの1日ごとの計画をしっかりと組んでもらえました!

話し方や教え方がとても丁寧で親しみやすかったです。

 

Q:武田塾での思い出を教えてください!

学校が終わった後にいつも塾の自習室に良き、

夜の10時まで毎日勉強できたことが一番の思い出です!

 

Q:好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:金谷の日本史シリーズ

日本大学,日東駒専,合格,成績,偏差値

とても解説や説明がわかりやすく、苦手な日本史がこの1冊でかなり改善されました!

 

Q:来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾に立ててもらった計画を毎日こなせば、

絶対に合格できるので、最後まで諦めず頑張ってください!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる