【日本医科大学に合格】浜松北高生の武田塾活用術①を教えます!

浜松校・

浜松市中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、
湖西市、磐田市のみなさん、こんにちは!

浜松駅から徒歩2分!
授業をしない!浜松市の受験予備校!
学習管理と個別指導でおなじみの浜松の塾!
武田塾浜松校です。
(高校受験の中学生も対応してます)

 

さて、今回はみなさまお待ちかね・・・

塾生の声!【合格体験記2022】

 

浜松校から

日本医科大学 医学部 合格 した

SKさんの合格体験記です。

武田塾浜松校合格ファイル+400

 

 

日本医科大学の合格を目指す受験生 はもちろん・・・

・医学部に合格したい

・勉強計画を自分では立てられない・・・

・何から始めて良いか分からない・・・

・浜松北高だけど学校との両立はできるか心配・・・

などのお悩みを持っている方は、

ぜひ!

こちらの体験記を読んでください!
浜松北高生の武田塾活用術をご紹介します!

 

学校の授業についていけなくなりそうだった

SKさんが医学部に合格できた秘密とは?!

武田塾浜松校日本医科

あなたの受験にも必要なヒントが、
たくさん詰まっているはずです!

 

日本医科大学 医学部に合格!!【合格体験記2022】

目次

 

 

塾生紹介【SKさん】

 

出身校

浜松北高校

合格した大学

日本医科大学 医学部

入塾時期

2年生の夏

入塾のきっかけ

以前から医学部に行きたいと思っており、成績を上げたいと思ったため

また、自分のタイプ的に集団よりも個別の方が合っていると思ったため

受講科目

英語 国語 生物 化学 日本史
(独学支援コース)

 

 

武田塾ビフォー&アフター!勉強法や成績は変わったのか?!

 

入塾時の成績

偏差値:学年で真ん中くらい

勉強や成績の変化

学年順位は浜松北高項で二桁に!

 

 

SKさんのコメント

【Before】

 

学校の授業についていけなくなりそうなレベルでした。

自分自身のやるべきことが決まっておらず
目の前の課題に追われていました。

武田塾浜松校浜松北高看板400

【After】

 

漠然と行っていた勉強が計画的になり、

自分が今やるべきことや現在の進度が明確になって

受験当日までスムーズに学習することができました。

 

特に英単語や日本史などのサブ教科は継続することが
自分だけの力では難しかったため、
細かく計画を組んでくれてとても助かりました。

武田塾では基礎をやりました。
何度も基礎の復習をやらされました(笑)

 

 

医学部合格の裏側には!?

自分に合った勉強計画

 

計画を細かく作ってくれたのでとてもありがたかったです。

模試の結果などを評価し、やるべき内容や計画を臨機応変に対応してくれて助かりました。

苦手だった日本史やつい忘れがちな古文単語などを定期的にチェックしてくれました。

計画通り勉強して模試で成績が上がったことを報告するのがうれしかったです。

 

講師との信頼関係

 

勉強のことだけでなく、いろいろな話をしてくれて楽しかったです。

普段の生活についての話は浪人中で他者との交流が少なかったため楽しかったし、

大学のことについての話は自分が行きたい大学の勉強内容や

楽しいイベントなどを聞いてモチベーションに繋がりました

また、模試で望ましくない成績になってしまったときも悲しむのではなくて、

ポジティブに原因や対策を考慮して、検討してくれました

 

 

生徒の主体性を重視する方針

 

武田塾の生徒の主体性を重視するという方針が受験終盤になるにつれて力になりました。

「自分が今までこれだけのことをやってきたのだから大丈夫」という自信を持って受験に望めました

武田塾で教わった計画の重要性などを忘れず、

進学してからも自己管理能力をさらに鍛えて充実した学生生活にしていこうと思います

 

日本医科大学に受かりたいならこの参考書がおすすめ!!

 

好きな参考書ランキング

🥇第1位🥇

生物標準問題精講

元々、生物が好きだったのもあるが、

一問一答の質が高くて基礎力を応用するという

二次力の向上に役立った

🥈第2位🥈

基礎問題精講

数学の点数の底上げに役立った。

最低限の解法が簡潔にまとまっているので

短期間で基礎力をつけることができた。

🥉第3位🥉

化学重要問題集

全ての問題が完璧になるまでやり込んだ

基礎力・応用力ともに高いレベルになった。

 

 

SKさんからのメッセージ

学校では入試レベルの課題や授業内容だったので武田塾で基礎を補いました。
武田塾で基礎を整理できたことで合格できたと思います。

浜松北高生で困っている方はぜひ武田塾に受験相談だけでも行ってみてください。
やることを整理してもらえいます。


自分が本当に行きたい大学に行けるように頑張って下さい!

武田塾浜松校浜松北高看板2400

校舎長のコメント

SKさんは浜松北高生の武田塾活用術を切り開いてくれました。
現役時代は浜松北高校の課題との両立が大変でした。
学校で入試問題レベルを演習していたので武田塾では基礎をやりましたが
思ったよりも単語、熟語など基礎の抜けが多かったので効果ありました。

基礎をやっていたため、高2の3月くらいは模試の結果も出なかったです。
それでも武田塾を信じて通塾したSKさんと保護者様には感謝しております。

『基礎をしっかりやれば本当の力がつく!』
という浜松校の信念が正しいことを証明してくれました。

現役時は初めての共通テストで医学部合格には厳しい結果でしたが
浪人でも武田塾に来てもらえたことはうれしかったです。

既卒では独学支援コースでした。個別指導のないこのコースを通常はおすすめしません。
武田塾では個別指導のあるコースで管理・チェックすることが重視しています。

しかし、SKさんは1年半武田塾に通い武田塾の勉強方法はマスターしていたので独学支援コースを有効に勉強できました。担当は校舎長の私ですが宿題を決めるときは医学部講師の意見も聴きながら作成したことも良い思い出です。

独学支援でも最初からうまできていたわけではなかったです。
毎回、優先順位、問題点・改善点を確認しながら進めました。
夏前からは自分自身でやるべきことや問題点・改善点は自分で解決していました。

自身の改善のスピードが医学部合格の要因です。
改善力は武田塾で習得したと思います。
今後はもっと勉強が必要な学部ですが武田塾の勉強法を活かして取り組んでください。
応援しています!

 

合格おめでとうございます!

武田塾浜松校桜

 

これを読んでくださったみなさんにも、

それぞれの合格ストーリーが待っています。

 

無料受験相談

無料受験相談~進路カウンセリング~

当校では随時、無料の受験相談を
行っております。

正しい参考書の使い方、勉強方法、
偏差値アップのための学習計画、
志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾浜松校 浜松の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒430-0927浜松駅前ビル
静岡県浜松市中区旭町10-8 606
電話:053-548-6678 
※受付時間 13:00~21:30(月~土)

JR浜松駅から徒歩2分、新浜松駅から徒歩2分

※1階がチケット自販機のあるビルです。

関連記事

thumbnail

浜松市中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、湖西市、磐田市のみなさん、こんにちは! 浜松駅から徒歩2分!授業をしない!浜松市の受験予備校!学習管理と個別指導でおなじみの浜松の塾!武田塾浜松校です。(中…

thumbnail

浜松市中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、湖西市、磐田市のみなさん、こんにちは! 浜松駅から徒歩2分!授業をしない!浜松市の受験予備校!学習管理と個別指導でおなじみの浜松の塾!武田塾浜松校です。(中…

thumbnail

浜松市中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、湖西市、磐田市のみなさん、こんにちは! 浜松駅から徒歩2分!授業をしない!浜松市の受験予備校!学習管理と個別指導でおなじみの浜松の塾!武田塾浜松校です。(中…