塾生の声

【静岡県立大学に合格】部活引退後、偏差値30台から合格!磐田南生

浜松市中区、東区、西区、南区、北区、浜北区、
湖西市、磐田市のみなさん、こんにちは!

浜松駅から徒歩2分!
授業をしない!浜松市の受験予備校!
学習管理と個別指導でおなじみの浜松の塾!
武田塾浜松校です。
(高校受験の中学生も対応してます)

 

さて、今回はみなさまお待ちかね・・・

塾生の声!【合格体験記2022】
です!

浜松校から

静岡県立大学
名古屋外国語大学
中京大学 に合格
 した

赤堀千弘さんの合格体験記です。

なんと!偏差値37.5 から国公立大学に 
逆転合格 !!

 

 学食訪問ー168 静岡県立大学・草薙キャンパス』静岡市(葵区・駿河区)(静岡県)の旅行記・ブログ by まつかこさん【フォートラベル】

 

静岡県立大学・名古屋外国語大学・中京大学への合格を目指す受験生
はもちろん・・・

・部活中心の生活であまり勉強してこなかった・・・。

・勉強する習慣が無い、やる気が起きない・・・。

・何から始めて良いか分からない・・・

などのお悩みを持っている方は、

ぜひ!

こちらの体験記を読んでください!

 

部活中心の高校生活を送り、勉強のやる気さえ起きなかった

ATさんが国公立大学に合格できた秘密とは?!

 

あなたの受験にも必要なヒントが、
たくさん詰まっているはずです!

武田塾浜松校合格体験記11

 

偏差値37.5からの大学受験で国公立大学合格!【合格体験記2022】

目次

 

 

塾生紹介【ATさん】

 

出身校

磐田南高校

合格した大学

静岡県立大学 国際関係学部

名古屋外国語大学 国際教養学部

中京大学 総合政策学部

入塾時期

5月

入塾のきっかけ

武田塾チャンネルで武田塾を知り、無料相談を受け

・自分のレベルから志望校までの勉強を考え、今やるべきことを提示してくれる

・続けることが苦手でも管理してくれることで最後までやれりきることができる!

ということが決め手で入塾を決意!!

受講科目

英語

 

 

武田塾ビフォー&アフター!勉強法や成績は変わったのか?!

 

入塾時の成績

偏差値

英語:42.0

日本史:37.5

勉強や成績の変化

参考書を進めるペースが速くなり、何回も繰り返し勉強するように!

共通テストでは、
英語が40点から81点に!

他の科目のアドバイスももらい、
現代文は20点から83点に!

 

 

ATさんのコメント

【Before】

 

部活をやっていたので勉強する時間をとれず
テスト前も少ししかやらないで勉強のやる気がなくなっていました

高校三年生になって受験を意識し始め、勉強を始めたものの、何からやれば良いのか分からず、いろいろなものに手をつけて、気がつけば途中までしか進んでいない参考書や問題集がたくさんありました

 

 山積みの本のイラスト

 

【After】

 

参考書を進めるのが早くなり、何回も繰り返し勉強するようになりました。
また、いきなりレベルの高い参考書をやるのではなく、基礎からコツコツとやっていたので、
スラスラと進めることができました。また、2日間の復習日におさらいすることで知識が定着していきました。

 

実際に、アドバイスをもらった教科の共通テストでは、

英語が40点から81点

現代文は20点から83点

あがりました!

 

 やる気に燃える人のイラスト(女性)

 

第一志望合格の裏側には!?

点数がとれる最短ルート!

 

勉強を始めたころは何からやれば良いのかさっぱり分からず
いろいろなものに手をつけて途中までしか進んでいない問題集が多くあるような状況でした。

 

しかし、武田塾に入塾してからは、どの参考書をどうやればいいかを教えてもらい、
参考書を進めるのが早くなり、さらに何度も繰り返して勉強するようになりました。

いきなりレベルの高い問題集をやるのではなく、基礎からコツコツとやっていったので、
つまずくことなくスラスラと進めることができました。

 

 分かれ道に立つ人のイラスト(女性)

 

いつでも悩みを相談しやすい環境!

 

自分の中で迷った時に相談をしました。
そのたびに中山先生が一緒に考えてくれてとても心強かったです。

来た時、帰る時には、中山先生や中島先生が声をかけてくれてつらい勉強の中で支えになりました!
また、特訓では、1対1で話しやすく、慣れてくるととても楽しく授業が受けられました。

テスト前の緊張や不安もいつもどおりの授業を受けたり、
先生と話すことで助けられた部分は大きいと思います!

 

 ぴえんのイラスト(女性)

 

普通の授業ではできない指導!

 

特訓ではとても丁寧に指導してくれました。
英語の特訓では私は似た単語のミスがとても多かったです。

最初から最後も出ほぼそのミスでした。
その単語を先生は語源や由来、形から説明してくれて今も忘れずに覚えています!

共通テストでは、時間が足りなくて困っていたのを一緒に時間配分を考えてくれました。

 

また、二次対策では、過去問を解いていく中で、私が間違いやすいポイントを教えてくれました
特訓では勉強以外にもいろいろなことを話して、受験期の忙しいなかでリフレッシュする時間でもありました。

先生には本当に感謝しているし、尊敬しています!

 

 

  

静岡県立大学・名古屋外国語大学・中京大学に受かりたいならこの参考書がおすすめ!!

 

好きな参考書ランキング

🥇第1位🥇

システム英単語

受験勉強を始めてからずっとお世話になりました!

これ一冊を丸暗記できたら本当に強くなると思います。

スキマ時間にもオススメです!

🥈第2位🥈

ポラリス 英文法

このポラリスにはとても感動しました。

分かりやすいし、英語の考え方が変わりました

🥉第3位🥉

英語長文Solution シリーズ

二次対策でお世話になりました。知識がとてもつきます!

音読の大切さにも気づかされてくれました。

 

ATさんからのメッセージ

 

まだまだあると思っていた日数が一瞬で過ぎてしまう ことを受験期に感じました。

 

やるときはやる!と集中して、1つずつコツコツと積み重ねていくことが重要だと思います。
健康に気をつけて、メリハリをもって最後まで頑張って下さい!

 

 机で勉強をする生徒のイラスト(制服女子)

 

校舎長のコメント

ATさんは5月GW前に受験相談に来られました。
部活をがんばっており、部活引退までは勉強時間を取ることが難しく
英単語だけでもやっておくようにアドバイスしました。

GW明けに部活を引退して武田塾浜松校での受験勉強をスタート!
3年間部活を続けた生徒は本気で始めたら伸びます。
もともと真面目な性格で武田塾の宿題を毎日がんばってくれました。

夏の三者面談で国公立に進むべきか?私立に絞り上位校を目指すか?。
さらに学部はどうするか?など様々な選択肢をお母様も含めて話し合いました。
国際系にシフトしたことで文系科目に集中して勉強できたことが静岡県立大学にとどいたと思います。

受講科目は英語のみでしたが
現代文、古文など受験で使う科目は武田塾のルートを使い
参考書に使い方や途中経過など個別に相談を受けながらすすめました。
武田塾は受講科目以外もサポートできます。自習時間に質問できます!

結果的に1科目受講で共通テストで使用する科目を合格できるレベルまで引き上げることができました。
武田塾はコスパ最強です!

合格できた要因は武田塾浜松校を信じて素直に勉強してくれたATさん自身の努力です。
必要な科目に絞りトコトンその科目を上げる!ことが大事ですね。


磐田南高校の生徒が武田塾で逆転合格できることを証明してくれました!

合格おめでとうございます!

武田塾浜松校桜

 

これを読んでくださったみなさんにも、

それぞれの合格ストーリーが待っています。

 

無料受験相談

無料受験相談~進路カウンセリング~

当校では随時、無料の受験相談を
行っております。

正しい参考書の使い方、勉強方法、
偏差値アップのための学習計画、
志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾浜松校 浜松の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒430-0927浜松駅前ビル
静岡県浜松市中央区旭町10-8 606
電話:053-548-6678 
※受付時間 13:00~21:30(月~土)

JR浜松駅から徒歩2分、新浜松駅から徒歩2分

※1階がチケット自販機のあるビルです。

関連記事

【武田塾浜松校の紹介】合格実績は全国上位 静岡で一番生徒が多い校舎

「武田塾浜松校はどのような予備校なのか」 校舎長にインタビューしていきます。

【武田塾浜松校から大切なお話】~受験相談にお越しの方へ~

武田塾浜松校の受験相談をご希望の方は こちらのブログをご覧ください。

【浜松市の自習室を紹介】浜松市のおススメの自習できる場所は?

浜松市の自習室を紹介させていただきます。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる