塾生の声

【静岡県立大学合格!!】 受験勉強のきっかけは武田塾チャンネル!!

こんにちは!
武田塾浜松校の中島です。

いよいよ春休みに入りました。
この期間に今までできなかった分を
取り戻そうと頑張っていると思います。

武田塾では、春休みからの正しい勉強法について
武田塾チャンネルで紹介しています。
ぜひ、ご覧ください。

受験相談のとき、多くの生徒が、
武田塾チャンネルを視聴して正しい勉強法を学んでいることが分かりました。
ありがとうございます。

前回に引き続き、武田塾チャンネルを見続けて
浜松校に入塾して合格を勝ち取った生徒を紹介します。

2人とも、受検勉強のきっかけは武田塾チャンネルです。

武田塾に入る前、武田塾チャンネルを
学校の仲間と見て勉強を進めていました。

しかし、勉強のやり方が正しいか不安となり受検相談に来てくれました。

武田塾に入塾して正しい勉強のやり方で徹底的に頑張りました。
そして、2人とも合格を勝ち取りました!!
合格おめでとうございます!!

氏名:横山 恵人くん 出身校:掛川西高校
合格大学: 静岡県立大学 経営情報学部

合格校

静岡県立大学 経営情報学部

 
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:3年生7月】【当時の成績:進研模試数学 偏差値50】
河合マーク模試でも、6割に届かないほど低かった。

 
武田塾に入ったきっかけは?

ずっと youtube で武田塾チャンネルを見ていて、浜松に校舎があることを知って入った。

武田塾に入ってから勉強法や成績が
どのように変わりましたか?

参考書の使い方や計画などを明確に立て、テストや宿題などがあるため何度も復習することで学力が定着していった。
それまでは復習を全然していなかったけど、復習の大切さがわかった。
4日進んで2日復習は本当に黄金サイクル。2日復習が本当に大切。
これをおろそかにすると定着しないということが身にしみてわかった。

character_juken_tako_okuto_pass

 

武田塾での思い出と後輩へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか?

苦手だった数学を担当してもらい、わからないところを質問すると質問に対してだけではなく、そこから広げて重要な知識を教えてくれたので数学が楽しいと思えたし、成績が驚くほど上がってよかった。
たまににする雑談も楽しく数学以外のアドバイスもしてくれたのですごく自分のためになった。

武田塾での思い出を聞かせて下さい! 担当の先生や松下先生、中島先生との雑談や励ましで毎回頑張ろうと思えた。普段の何気ない会話がすごく心に残っている。他の受験生の頑張る姿などを見て自分も頑張ろうと思ったり、息抜きで散歩したりするのもメリハリになって良かったと思う。
好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 漢文早覚え速答法 

コメント:コスパがものすごく良い。

第2位 基礎問題精講

コメント:苦手な数学が飛躍的に伸びた。

第3位 システム英単語

コメント:1年を共にした相棒

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は継続が大切。やる気がでないときや心が折れそうなときは塾に来て先生に話すべし。

CCI20190320_0001

 

勉強のやり方に不安を感じていたら、すぐ相談に来てください。

武田塾では、ノートに日付を書いて問題を取り組んでもらい、

一日の最後や個別指導のときに点検をしています。

毎日、完璧なるまで取り組むことが大切です。

しかし、問題ができない日もあると思います。

問題ができていないときは、勉強の様子を聞き一緒に改善策を考えます。

前回と今回紹介した2人の生徒とも、
問題ができていないときがありました。

また、2人とも現役生だったので、勉強時間の確保が難しく
計画どおりにできなかったときが沢山ありました。

毎回、改善策を考えて取り組みました。

受験生のみなさん、勉強のやり方に不安を感じていたら、
すぐ相談に来てください。

勉強のやり方を一人で悩まず、一緒に考えていきましょう!!

 

 

無料受験相談

無料受験相談~進路カウンセリング~

当校では随時、無料の受験相談を
行っております。

正しい参考書の使い方、勉強方法、
偏差値アップのための学習計画、
志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾浜松校 浜松の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒430-0927浜松駅前ビル
静岡県浜松市中央区旭町10-8 606
電話:053-548-6678 
※受付時間 13:00~21:30(月~土)

JR浜松駅から徒歩2分、新浜松駅から徒歩2分

※1階がチケット自販機のあるビルです。

関連記事

【武田塾浜松校の紹介】合格実績は全国上位 静岡で一番生徒が多い校舎

「武田塾浜松校はどのような予備校なのか」 校舎長にインタビューしていきます。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる