埼玉大学教育学部合格!武田塾チャンネルの内容を入塾して実践!

浜松校・

こんにちは(^o^)/
武田塾浜松校の中島です。

武田塾では、勉強の正しいやり方を
武田塾チャンネルで紹介しています。
そして、多くの生徒が
武田塾チャンネルを見てくれています!
ほんとうにありがとうございます。
今回、武田塾チャンネルを見続けて、
浜松校に入塾して埼玉大学に
合格した生徒を紹介します。

53261060_319296752055837_239413932484198400_n
2人とも、受検勉強のきっかけは
武田塾チャンネルです。
そして、2人とも合格を勝ち取りました!!

埼玉大学教育学部に合格した久保田君の合格体験記

氏名:久保田 翔伍くん 出身校:掛川西高校
合格大学: 埼玉大学教育学部

武田塾に入塾したきっかけと、入塾後の変化

合格校

埼玉大学 教育学部

 
武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:3年生7月】【当時の成績:進研模試英語 100点前後】
河合マーク模試でも、100点前後

 
武田塾に入ったきっかけは?

YouTube 武田塾チャンネルを見て。

武田塾に入ってから勉強法や成績が
どのように変わりましたか?

進むだけではなく戻ることを覚えた。復習というものにあまり意義を見出だせずにいたが、やってみると復習の大切さに気づいた

成績に関しては、元々英語が苦手で嫌いでの状態だったが、センター英語が100点前後から8割取れるようになった。

CCI20190306_0001

武田塾での思い出と後輩へのメッセージ

担当の先生はどうでしたか?

まず、しっかりとした知識と受験経験をお持ちの方だった。
正直、講師が大学生ということに不安や不満をはじめは抱いていたが、やっているうちにその意識はなくなった。

武田塾での思い出を聞かせて下さい! 何度も失敗の報告をしたことですかね。
模試で、テストで、センター本番で何度も失敗の報告をしては次へのアドバイスをいただいていた記憶があります。
好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 文系数学の良問プラチカ 

コメント:大逆転劇を可能にしてくれたのはこの参考書かと。解説、別解ともに数学の本質に基づいた高尚な考え方で、数学力、思考力が格段に伸びたと思います。

第2位 教科書

コメント:編集者が一人でなく、大勢であるからこそ良いのだと思います。参考書のわくに入るかは分かりませんが、結局教科書はどれも良書だと思います。

第3位 一対一対応の演習(大学への数学)

コメント:要点まとめのページが非常に優れていると感じます。あと問題数も厳選されていて、プラチカに入る前の1ステップ上げる参考書として、本当におすすめしたい一冊です。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験はまずセンターが大切(国公立)。どこを受けるにしても、センターは点数が高ければ高いほど有利に受験を進めれます(現役生ならセンター推薦や私立センター利用など含む)。
しかし、センターが取れなくても決まりではない。最後までやり切れば必ず得られるものはあると思います。頑張ってください。

CCI20190306_0001

武田塾チャンネルのことを一人で実践するのは難しい

武田塾に入る前、武田塾チャンネルを
学校の仲間と見て勉強を進めていました。
しかし、本当に勉強のやり方が正しいか不安となり
受験相談に来てくれました。
実際復習できてませんでしたから
大正解と言えるでしょう!
武田塾に入塾して武田塾の正しい勉強の
やり方をしっかりと学び、実践してくれました。
復習に意味を見いだせなかったところから、
「やっぱり大事なのは復習」と気づいたのは
武田塾に通ったからこそですね。

また、久保田くんは、
最初は講師に不安を覚えていたようですが、
しっかりと個別指導で信頼関係を築き
講師はしっかりと合格まで導いてくれました!

勉強のやり方について
武田塾チャンネルでも取り上げていただきました。


合格おめでとうございます。
大学でも頑張ってね。

武田塾チャンネルをよく見てくれている
生徒さんも多く受験相談に来てくれています。
なぜか・・・。
武田塾チャンネルを見て実践することを
実際一人でやることは難しいからです。

受験生のみなさん、
勉強のやり方に不安を感じていたら、
すぐ相談に来てください。
勉強のやり方を一人で悩まず、
一緒に考えていきましょう!!

無料受験相談

*^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^**^ ^*

無料受験相談~進路カウンセリング~(*^_^*)

当校では随時、無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾浜松校 浜松の予備校・塾・個別指導◆

住所:〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8 浜松駅前ビル606
電話:053-548-6678 ※受付時間 13:00~21:30(月~土)

JR浜松駅から徒歩2分、新浜松駅から徒歩2分

※1階がチケットショップのビルです。

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 浜松校へ