塾生の声

【合格体験記2024】Kさん 遺愛女子高等学校 英語科 合格!

みなさんこんにちは!函館市電 中央病院前電停から徒歩1分!武田塾函館校です!

今回は、当校から遺愛女子高等学校英語科に合格したさんを紹介します!

 

 

合格体験記

Kさんに合格するまでの道のりを語ってもらいました。

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

5教科合計230点くらいで、数学・英語が苦手でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

「とりあえず塾に行かなきゃ成績がやばい!」と思い、いろんな塾に体験に行った結果
いちばん「塾らしくない、楽しく勉強ができる」と感じた武田塾に決めました。

 

武田塾にはいつ入りましたか?

2年生の12月頃です。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 入塾前とは比べものにならないくらい勉強するようになりました。私は自主的に進んで勉強するタイプではなく、
今まで全く自宅で勉強をすることがなかったので、しっかり1週間分宿題を出していただきました。

 始めは宿題をやるためだけに机に向かっていたのですが、宿題をやる習慣がついてくる自分がやりたい勉強や学校の予習など、塾の宿題プラス予習復習をするようになりました!

 成績も入塾前と後では100点以上差がつき、最高で390点と、

今まででは取れなかった点をたくさん取れるように成長しました。もちろん武田塾に入ってからは300点以下は取っていません!

 

担当の先生はどうでしたか?

初対面からとてもよく接していただいて、入塾の決め手のひとつでした。

宿題の量の管理や復習の範囲などしっかりと相談して決めることができ気軽に相談・質問ができました

私は英検を2回受験しているのですが、その際英語を優先的したり、英語担当の先生に変えていただいたり、英検合格にためにいろいろとしてしてくださいました。そのおかげで3級に続けて準2級にも合格することができました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

 たくさんありますが、一番は高校入試の過去問を解いたときです。

 私立高校の数学の入試問題が難しすぎて特訓中に先生と一緒に解いていたのですが、どうしても1問だけ一緒にやっても解けない問題がありました。

 その日は私が最後の生徒だったので、もう一人の先生と塾長までもが加わり私を含め4人で必死に考え正解にたどり着いたのですが、みんなで同じ問題を解いていた状況がなんとも面白かったのでとても印象に残っています。

 

 あとは英検の特訓です。

 私は暗記が特に苦手で、英単語を覚えるのにとても苦労しました。

 1日に100単語は私にとって地獄のような勉強で、パス単(参考書)の表紙を見るだけで頭を抱えるほど大変でした。面接練習も、英語担当の先生と模擬面接をたくさんして本番に挑みました。

 英検勉強は今まで生きてきた中で一番勉強したと思います。

 

Kさんおすすめの参考書を紹介!

ここからは、Kさんにおすすめの参考書をベスト3を紹介してもらいます。

是非参考にしてくださいね。

 

第1位 定期テスト対策ワーク

 

定期テスト対策ワーク 中2数学

 

要点がまとめられているページやレベル別にわかれていてやりやすい!

 

第2位 パス単 3級・準2級

 

パス単 準2級

 

英検で必須!でる順にわかれているから、優先順位をつけやすいです。

 

第3位 直前一ヶ月でわかる英検準2級ワークブック

 

直前1ヶ月でわかる英検準2級ワークブック

 

ライティングとスピーキングはほとんどこれのおかげです!

 

次の受験生たちにメッセージ

 受験勉強も受験期もしんどいと思うけど、受験さえ終われば自由です!頑張ってください!!

 

函館校舎長より一言

入塾してからかなり勉強習慣がつきましたね。

成績もグングン上がって…高校入学してからも頑張ってください!

 

武田塾 函館校

武田塾函館校では無料受験相談を行っています。

PXL_20231218_115558240.MP

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 函館校


map_hakodate

■〒040-0011
 函館市本町3-12 カーニープレイス函館 5階

■TEL.0138-85-8325

■受付時間
 <月曜日~土曜日>
 13:00~22:00 自習室も開放しています

 <日曜日>
 お休みを頂いております

■アクセス
 市電 函館バス 中央病院前 徒歩1分
 中央病院真向かい
 1階に「家庭教師のトライさん」が入っているビルの5階

最新情報はツイッターでもチェック!

武田塾函館校HPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる