塾生の声

2023年3月 秋田大学作業療法学科 合格! 【合格体験記】

みなさんこんにちは!函館市電 中央病院前電停から徒歩1分!武田塾函館校です!

今回は、当校から秋田大学作業療法学科北海道医療大学作業療法学科、に合格したKさんを紹介します!

出身校

函館中部高校

函館中部高校

http://www.kanchu.hokkaido-c.ed.jp/?page_id=16

合格校

・秋田大学 作業療法学科

info04[1]

https://www.akita-u.ac.jp/honbu/info/

・北海道医療大学 作業療法学科

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2020年12月

当時の成績:偏差値52

学校の考査の成績が悪く、数学に関しては授業についていけていないと感じたり、模試で偏差値50を下回ることもありました。

65F48BF0-5ED0-484B-BA3F-505C5DD28D03

武田塾に入ったきっかけは?

 今後の成績と数学の授業についていけるか不安を感じ、高校の近くを中心に塾を探して武田塾を知りました。学習習慣を身に付けられるところや毎日塾に通うことができますが、家で勉強をして週に1回塾に行くのでも良いという形態が家で勉強するのが一番集中できる自分にとっては魅力的でした。

 また、体験入塾した際に塾長さんが親しみやすくて頼りになり、とても雰囲気が良かったのも入ったきっかけの1つです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 入塾する前は、正直勉強は宿題と考査2週間前くらいしか行っていませんでした。毎日やろうとしてもなかなか習慣づきませんでしたが、武田塾でスケジュールを組んで毎週確認してもらうことで習慣づけることができました。

 また、早いうちから自然と受験に向けた勉強に取り組めるので自分の力になったなと思います。

09987A63-03A7-4E33-A3CB-348F2B01A851

先生はどうでしたか?

 自分は珍しく担当の先生が何回も変わったので一概には言えないですが、どの先生も親身になってくれて教え方がわかりやすかったです。大学生の先生なので親しみやすく、自分の勉強法や受験の経験談も聞くことができて良かったです。

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾模試の時に一番最後まで模試があったのは私だけで、監督をしてくださっていた先生が最後にドーナツをくれてとても励みになりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:システム英単語

『システム英単語』

スキマ時間に持ち運びやすいサイズ感で本当によく出る単語が揃っていると思います!例文があるのも魅力。

2位:得点源生物「要点」

大学入試の得点源 生物[要点]【新装版】 | シグマベストの文英堂

持ち運びやすく、要点を覚えやすかったと思う。これで基本を覚えて図説(資料集)などで詳しいところを補うのが良かったです!

3位:関正生のThe Rules 英語長文

関正生のThe Rules 英語長文問題集1入試基礎

アプリで音声が聞けてシャドーイングしやすいのが良かった!速度調整ができるのも良い。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験が近くなるとメンタル的に大変になることもあると思いますが、人と比べ過ぎず自分のペースで頑張ってください!!!

character_juken_tako_okuto_pass

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる