塾生の声

【合格体験記2021】北星学園大学 文学部 英文学科 合格!

今日はギリッギリのタイミング(11月)で入塾し、合格を掴み取ったYさん。

ですが、実は半年前に受験相談に来てくれていて…
その時のアドバイスを覚えていてくれて!

国公立大学は、マークミス等の不運も重なりわずかに届かず不合格となりましたが、北星学園の英文科合格!

立派です。

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾のYouTubeでよく参考書選びを参考にしていたからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

共通テスト前の模試では理科基礎が2科目とも30点までいかなかったのに、本番では両方35点程取れました。

また、国語は模試で120点程だったのが本番は150点を取ることが出来て、目に見えて成績は良くなりました。

 

先生はどうでしたか?

塾長の先生や担当の先生を始めとして、沢山の先生方が理解できるまで勉強を教えてくれました。

LINEで質問をした時も先生方に丁寧に対応して頂きました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

クリスマスの時にお菓子を頂いたことです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:日本史用語2レベル定着トレーニング

ダウンロード

一問一答ではなかなか掴みにくい日本史の流れも押さえられました。

 

2位:英語長文ポラリス3

ダウンロード

英語の二次対策で使いましたが、テーマが厳選されていて自由英作文のネタ集めとしても使える濃い内容でした。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は大学が無事に決まるまでに様々なことがあり何度も心が折れそうになりましたが、塾の先生方や両親の支えがあって受験を乗り越えることが出来ました

これから受験生になる皆さんには体調を整えて、たまには誰かと話すことなどで休憩を取りつつ、万全の状態で受験に臨んで欲しいと思います!!

武田塾 函館校

武田塾函館校では無料受験相談を行っています。

PXL_20231218_115558240.MP

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 函館校


map_hakodate

■〒040-0011
 函館市本町3-12 カーニープレイス函館 5階

■TEL.0138-85-8325

■受付時間
 <月曜日~土曜日>
 13:00~22:00 自習室も開放しています

 <日曜日>
 お休みを頂いております

■アクセス
 市電 函館バス 中央病院前 徒歩1分
 中央病院真向かい
 1階に「家庭教師のトライさん」が入っているビルの5階

最新情報はツイッターでもチェック!

武田塾函館校HPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる